• 締切済み

(いろんな意味で)心に残る恋愛

皆さんが 実際の恋愛、マンガ、テレビドラマ、映画などで 心に残った恋愛はありますか? 嬉しかったこと あり得なかったこと 怒ったこと、などなど もしくはこんな恋愛をしてみたい、という想像でも構いません 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.4

ブロークバック マウンテン という映画。 映画は、同性愛の恋愛ですが、 当時、自分が、 好きになっちゃイケナイ人を好きだったので、 とても共感してしまった。

• kyo-mogu
回答No.3

私自身の恋愛が心に残る。遠恋という事で相当頑張ったからね。

• mindassass
回答No.2

やっぱ自分の一番最初の恋人との付き合いってのが一番心に残るのではないでしょうか? と思う私です。 私にとっては十年以上前のことになりますが主な出来事は今でも覚えてます。 あと2番目に付き合った人は 束縛が激しすぎてその部分は記憶が強いです。 休みの日一人でフラフラするのもダメで 実家に2~3日遊びに行くのでさえキレられてタジタジでした。

dutasayu
質問者

お礼

なるほど はじめての恋人はやっぱり 思い出にも記憶にも強く残りますよね。 束縛ですか… 激しすぎるのはいろんな意味で 記憶に残りますね 回答ありがとうございました

• hyakkinman
回答No.1

★映画…「野菊の墓」 「朝から部屋へ入ったきり、なにもする気になれない…」 主題歌「花一色」とともに、せつない恋心の物語。 ★ドラマ…「仁」 「私のおぼろげな記憶にあるその方は、心に仁をお持ちの方であったこと…」 最終回の、咲さんの手紙が忘れられません。 ★マンガ…「スクラップブック」(小山田いく) 「私…、晴ボンが…す…  」 マンガ版の中学生日記。 おとなしいキャラの、カナちゃんの心が、恋をすることで強くなっていく…。 以上、フィクションの世界では、「なかなか、好きと言えない心」を描いた作品が心に残っていますが… リアルでは…、 中学生の時の、初告白撃沈体験や… 20代の時の、ナンパ体験… 30代の時の、どうしようもなくいっぱいいっぱいになって告白した体験… など、自分の恋愛においては、積極的に動いて結果を出せたことで、成長できた感じがして… どれも忘れられない恋愛体験です。

dutasayu
質問者

お礼

沢山挙げていただき ありがとうございました! ドラマの仁は私もとても記憶に残っていますが映画とマンガは見たことがないので見てみたいと思います。 現実でも様々な体験をしていらっしゃるのですね。 やはり積極的に自分から動かないとなにも進展しませんよね^^; 回答ありがとうございました