• 締切済み

(いろんな意味で)心に残る恋愛

皆さんが 実際の恋愛、マンガ、テレビドラマ、映画などで 心に残った恋愛はありますか? 嬉しかったこと あり得なかったこと 怒ったこと、などなど もしくはこんな恋愛をしてみたい、という想像でも構いません 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.4

ブロークバック マウンテン という映画。 映画は、同性愛の恋愛ですが、 当時、自分が、 好きになっちゃイケナイ人を好きだったので、 とても共感してしまった。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 私自身の恋愛が心に残る。遠恋という事で相当頑張ったからね。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

やっぱ自分の一番最初の恋人との付き合いってのが一番心に残るのではないでしょうか? と思う私です。 私にとっては十年以上前のことになりますが主な出来事は今でも覚えてます。 あと2番目に付き合った人は 束縛が激しすぎてその部分は記憶が強いです。 休みの日一人でフラフラするのもダメで 実家に2~3日遊びに行くのでさえキレられてタジタジでした。

dutasayu
質問者

お礼

なるほど はじめての恋人はやっぱり 思い出にも記憶にも強く残りますよね。 束縛ですか… 激しすぎるのはいろんな意味で 記憶に残りますね 回答ありがとうございました

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

★映画…「野菊の墓」 「朝から部屋へ入ったきり、なにもする気になれない…」 主題歌「花一色」とともに、せつない恋心の物語。 ★ドラマ…「仁」 「私のおぼろげな記憶にあるその方は、心に仁をお持ちの方であったこと…」 最終回の、咲さんの手紙が忘れられません。 ★マンガ…「スクラップブック」(小山田いく) 「私…、晴ボンが…す…  」 マンガ版の中学生日記。 おとなしいキャラの、カナちゃんの心が、恋をすることで強くなっていく…。 以上、フィクションの世界では、「なかなか、好きと言えない心」を描いた作品が心に残っていますが… リアルでは…、 中学生の時の、初告白撃沈体験や… 20代の時の、ナンパ体験… 30代の時の、どうしようもなくいっぱいいっぱいになって告白した体験… など、自分の恋愛においては、積極的に動いて結果を出せたことで、成長できた感じがして… どれも忘れられない恋愛体験です。

dutasayu
質問者

お礼

沢山挙げていただき ありがとうございました! ドラマの仁は私もとても記憶に残っていますが映画とマンガは見たことがないので見てみたいと思います。 現実でも様々な体験をしていらっしゃるのですね。 やはり積極的に自分から動かないとなにも進展しませんよね^^; 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 貴方の心に残る名場面を教えて下さい

    僕は鈍感なので、ぜひ女性の「貴方自身」の恋愛観・ロマンを知りたい。 恋愛映画でも小説でもドラマでもマンガでもいいのですが、今でも貴方の心の中にはっきりイメージできるほどの、恋愛名場面、会話などを教えてもらえませんか。 もしくは貴方の体験・理想でももちろん結構です。 ぜひご紹介下さい。 ちなみに僕はアクション系の映画が好きなので、トラブルや危機を通しての関わりを考えてしまうのですが、これは女性にはひかれるでしょうね。

  • 心に残る名台詞

    先日、漫画を読んでいたらとてもカッコいいことを言っているキャラクターがいました。そこで、皆さんのカッコいい、かわいい、感動した、人生の教訓になった、といった心に残っている名台詞を教えて下さい!! 映画、漫画、アニメやゲーム、小説、ドラマ、古今東西の人物などジャンルは問いません!! よろしくお願いします!!!

  • 新しい恋愛を始めたいのですが、心に力が湧かなくて困っています(°□°;

    新しい恋愛を始めたいのですが、心に力が湧かなくて困っています(°□°;) ドラマを観ていてもう一度恋したいなぁって思うのに p(´⌒`q;) なんか自信も無くしちゃうし(汗) 優しい皆さん、こんな僕に何か言葉をかけてくださいな(;_;)(泣)

  • 理想の恋愛

    みなさんが「こんな恋愛したい!」と思うものをそれぞれのテーマに合わせて教えてください☆ 1、理想のドラマ 2、理想の映画 3、理想の小説 4、理想の漫画 5、理想の歌 6、ご自身でお考え頂いた理想の恋愛(妄想的な?) 理由なども書いていただけると嬉しいです♪

  • 心に残った・・・

    偉人の言葉や、アーティストの言葉。 歌詞や、雑誌のインタビュー記事。 映画やドラマや漫画のセリフ。 etcetcで、心に残ったり、感動したり、考え方が変わったり 悩みが解決したりしたなどありますか? 誰(何)の、どんな言葉か教えて下さい♪

  • 恋愛もの

    日本の映画で心に残るような恋愛ものの作品があったら回答お願いします。 ラブコメでも、純愛でも構いません。 みなさんのおすすめをよろしくお願いします。

  • 心が腐ったときに観る作品

    性根の腐った私は、時々ぬか床のように手入れしないとホントに心が腐ってしまいます。そこで心が腐った時に観る(読む)自分なりの作品リストがあります。 映画「ALWAYS三丁目の夕日」、ドラマ「JIN-仁-」、映画「ローレライ」(これは映画よりも漫画、漫画よりも小説の「終戦のローレライ」の方が濃くていいです。)など、そして本日「永遠の0」が加わりました。そりゃどれもフィクションだし昔の日本人を美化もしてるでしょうけど、先人達の苦労や努力、未来を思う気持ちに敬意を払い、自分も頑張んなきゃなと前向きになれます。 皆さんは私のように腐ってないと思いますがw、観る(読む)ことで前向きになれる作品って何かありますか? 作品名と、その魅力を教えていただければ幸いです。

  • 恋愛に参考になるドラマ、映画はないのですか?

    私が知りたいのは 「実際の恋愛に参考になりそうな映画やドラマをお勧めしてもらえませんか?」です。 それは必ずしも日本のものに限ったことじゃありません。 できれば20代~30代の恋愛話にして欲しいのですが。 カデコリーは一つしか選べないためドラマにしていますが 映画でもいいです。 そして因みに男子が女子と恋愛する際に役に立つ或いは参考になる ものをオススメして下さい。 okwaveの皆さんが知っているもので構いません。 一つだけでもいいです。お勧めをどうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛マンガのような気持ちで恋愛してはいけない!?

    恋愛マンガのような気持ちで恋愛してはいけない!? 私は今年26歳の男ですが、恋愛マンガ・映画が大好きです。 最近はピーチガール、王子様には毒がある、のぼさんと彼女など読みました。 少女・少年マンガ問わず読んでは、キュンとしたり、「いいなぁー」と思っています。 ただ最近気づいたのですが、マンガのような恋愛をしたいから、恋愛マンガが好きなんだと。 ※ちなみに、この2年恋愛に関して全く上手くいっていません。一時期は、恋愛マンガを読むだけで気持ち悪くなっていましたが、最近は心が回復してきたこともあり昔みたいに読むことができています。 ですが、最近思うのです。 恋愛がうまくいかないのは、マンガのような恋愛を望み過ぎているから。 そもそもマンガのような恋愛なんてないのかもしれないと。 そう考えるとどう恋愛をしていいのか、分からなくなりました。 どういうスタンスで恋愛に臨めばいいのか、教えてください。 自然と人を好きになるのでしょうか(´・ω・`)

  • 実際の恋愛に参考になるドラマや映画をオススメ。

    タイトルに文字数制限があるためああなりました。 私が知りたいのは 「実際の恋愛に参考になりそうな映画やドラマをお勧めしてもらえませんか?」です。 それは必ずしも日本のものに限ったことじゃありません。 できれば20代~30代の恋愛話にして欲しいのですが。 カデコリーは一つしか選べないためドラマにしていますが 映画でもいいです。 okwaveの皆さんが知っているもので構いません。 一つだけでもいいです。お勧めをしてください。