• 締切済み

男性に質問です。

一回り年下の女性から告白や好意がある感じだったら、どう思いますか?

noname#149291
noname#149291

みんなの回答

noname#148710
noname#148710
回答No.6

「この女、何か企んでいるのか?」と思い、警戒するでしょう。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんばんは。 正直メチャ嬉しいですね~ 私の場合8歳下の方とお付き合いもありましたし。 ストライクゾーンど真ん中です。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

『困る』  自分リアルな女性に興味はないので、そーゆーのは断る  そうなると今後の人間関係がギクシャクするので困る

回答No.3

素直に嬉しいですよ。 でもどっちにしても大事なのは「付き合ってから」です。 こればかりは相性ですからね。 あ、でもですよ。 一回り年下って言っても、ケースによります。 例:あなた16歳 相手28歳 →私なら好意をもたれるのは嬉しいけど、無理と思います。 例:あなた25歳 相手37歳 →もし子供っぽい部分があるとすれば、受け容れるかどうかはその人次第。 例:あなた30歳 相手42歳 →20代後半を過ぎていれば、年齢差はあまり関係ないかもしれません。後は相性の問題です。

回答No.2

嬉しいです

回答No.1

年の差は理想的です 相手がストライクゾーンなら大歓迎です

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    真面目な男性に質問なんですが、一回り年下女性から好意を示してきたら、嬉しいですか? 男性から一回り年下女性に告白することは、ハードルが高いことですか?

  • 30代の男性の方に質問です。

    一回り年下の女性から好意を示されたら嬉しいですか? 本人のかわりに見知らぬ人から告白の手紙を渡されたら、返事しますか?

  • 【不倫】既婚者男性に質問です。

    ひと回り年下の女性に好意を伝えたれたらどう思いますか? その女性には恋人または婚約者がいます。 『ラッキー♪割り切って遊べる』という感じなのでしょうか? それとも、女性の恋人に嫉妬をしたりするのでしょうか??

  • 男性に質問です。

    貴方に好意を寄せている女性がいるとします。 その女性から告白されました。 興味がないならはっきり断ると思いますが、どういう場合はっきり断りきれないですか? 好意を寄せてくる女性は、断っても何も支障がない人、貴方には彼女はいないと仮定します。

  • 27歳くらいの男性に質問

    27歳くらいの男性にお聞きしたいです。 好きな人が年下なのですが、こちらの好意を示してもいいものか不安でいます(私は34歳です)。彼は同じ会社でよく雑談する仲なのですが、若い女性もまわりには大勢いるのに、あまり雑談してるのを見たことはありません。自分ではお姉さんぶってるつもりはないのですが、もしかすると安心して話せるお姉さん的存在なのかもしれません。 年上女性とはよく話して、同年齢や若い女性とあまり打ち解けないということは、やはり彼女らは恋愛対象としてリアルで、恥ずかしいからとか、かっこつけたいからという心理なんでしょうか? また、そういう対象ではない年上女性から、ある日突然告白されたら、どういう風に感じると思いますか?

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    30代になって彼女がいた場合、結婚を考えますか?彼女がいた場合、好意を示してくる女性がいたら、その子は一回り年下です。どうしますか?

  • 男性に質問です。

    女性に○○さんに会うと幸せって言うのは好意があるということですか? ある意味遠回しで告白ということでしょうか?

  • 彼女持ちの男性に質問

    彼女がいても、別の女性にメールしたりしますか? 別の女性というのは ・元々の友達ではない ・女性からアドレスを渡された ・女性に彼女の有無を聞かれて、彼女がいると伝え済み ・女性に告白はされていないが、好意を持たれている このような状況でも、女性に興味があれば自らメールしたり、メールが来たら質問してラリーしたりしますか? 好きな男性は彼女持ちなのですが、返信はあるものの素っ気ない感じです。 元々メール嫌いかどうかは分かりません。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    一回り以上年下女性から告白をされたけど、告白の仕方が嫌なパターンだった場合、返事はどうしますか? 告白の嫌なパターン ・勘違いがあって、ケンカになり、勢いで告白した。・手紙での告白で、本人からではなく、見知らぬ人から渡された。 こんな告白をされたら、返事はどうしますか?