• ベストアンサー

WINDOWSで作成したビデオをMacでみる方法

デジタルビデオカメラで撮影したものを パソコンに取り込み、 WINDOWSムービーメーカで編集したのちに CDに焼きました。 WINDOWSでは普通に再生できるのですが、 マッキントッシュ I Book Mac os 8.6 では、声は聞こえるのですが 何を言っているのか聞き取れません。 画像は全然でません。 マックでみるには、 そうすれば良いのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

.wmvのものだったらWindows Media Playerを入れてやってください。 OS 8.1以上だったらVer7.1のものが入れれます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/mac71.aspx
shinobu_matsukat
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、映像、音、 ともに表示されますが、 音声、映像が途中途中途切れて再生されてしまいます。 対処法はないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>しかし、映像、音、ともに表示されますが、音声、映像が途中途中途切れて再生されてしまいます。 この辺はハード的な性能の問題になってくるかと思います。 CPU性能とメモリの容量などによって処理速度が変わってきますのでそれによって再生がうまくいかないケースがあります。 この場合はどうしようもないかと。

• A1200hd40
回答No.3

#1です。 >単純に、マックのパソコンに  Windows Media Playerをダウンロードすれば  良いのでしょうか? #2のかたも、書かれているように、それでOKです。

質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、映像、音、 ともに表示されますが、 音声、映像が途中途中途切れて再生されてしまいます。 対処法はないのでしょうか?

• A1200hd40
回答No.1

コーデックの適合する再生ソフトを使っていますか? CDに記録されたのは、ウィンドウズメディアファイル形式になっていませんか?

質問者

補足

WINDOWS MEDIA PLAYER では普通に再生できます。 拡張子は .wmv です。 単純に、マックのパソコンに Windows Media Playerをダウンロードすれば 良いのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/mac71.aspx