• ベストアンサー

itunesでのCD作成について。

いつもitunesでCDを焼いているのですが、 itunesで焼くと音割れします。 ですので、 綺麗な音質でCDが焼けるフリーソフトをお勧めしてくださいませんか?? できれば講座が多くあるソフトがいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>itunesで焼くと音割れします。 iTunesのせいとお考えのようですが、そうでない可能性の方が大きいと思います。 Windows Media Player など他のソフトを試す方向もありますが、まずは、書き込み速度を4倍速か8倍速にしてみたら、と思います。 また、メディアは何をお使いでしょうか? あまり馴染みのないブランドは避けて、TDK、MAXELL、MITSUBISHI、VICTOR、SONY、THAT'S、など国内有名ブランドのメディアが無難だと思います。 ところで、 >講座が多くあるソフト って、何のことですか?

nilyannpaia
質問者

補足

そのフリーソフトの講座サイトが多くあるソフトです。 分かりづらくてすみません。。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

Windowsパソコンであれば、Windows Media Player を使うと良いでしょう 参考 Windows Media Player 11 でオリジナル音楽 CD を作りたい http://support.microsoft.com/kb/879109/ja