• ベストアンサー

SHARPの1ビットデジタルは果たして?

今まで使ってきていたCDプレイヤーが壊れ、 新しいものを買ってこようと思い、 どれにしようか考えているところで SHARPの1ビットデジタルが高音質と聞き、これもいいとおもってきたところなんですが、このシステムは果たすて本当にそんなに効果があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

同じ質問が以前にありましたので 検索してみてください 簡単に申し上げると アナログ信号を44.1KHZでスライスして デジタル信号に置き換えたものを アナログに戻し それを如何に高い周波数でスライスしても もとのアナログではないので 44.1KHZのスライスの精度しか 再現出来ないことは自明ですね 1ビットは言葉の遊びと思います 人を惑わす商売表現にすぐません 参考まで

tettu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前前から気になっていたんですけれど、 パンフレットに書いてあったことがやっとわかりました。 参考にしてCDPLAYERを選びたいと思います。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2

高音質なら最高品に採用されてもおかしく無いですよね いまだに、高級機ではマルチビットの機械も多いですしね 単なる宣伝文句ですね