• 締切済み

おすすめのiphone/touch用キーボードは?

iphone/ipod touch用キーボードの購入を考えています。おすすめのBluetooth折りたたみキーボードを教えてください(その理由もぜひ!) 私は、ipod touch (モデル MC5544J 、バージョン 4.3.3(8J2))を持っています。 入力する量が多く、ipod touch 自身からのフリック入力にストレスを感じているので、 Bluetooth接続のキーボードを購入しようと思っています。 (私の条件) ・機能性を重視します。 ・持ち運びやすい方がいいです。 ・壊れにくい方がいいです。 ・見た目のデザインは全く気にしません。 ・価格は全く気にしません。 ・上記ipod touch以外との使用は一切考えていません。 ・私は、Apple製品は、このipod touchしか持っていません。 いつも使用しているパソコンは、Windowsノートパソコンです。 (現在、検討している製品) ELECOM TK-FBP028EWH (英語キーボード、ホワイト) リュウド RBK-2300BTi (英語配列) この2製品を検討している理由は、ネットで評判がよい、ということだけです。 (不安に思っている点) ・私はWindowsユーザーなのですが、iphone/ipod touchであれば、Mac英語配列キーボードの方が 相性などもよいものなのでしょうか。 (コピーの方法とか、WindowsだとCtrl + c だが、Macだと Cmd+c とか) すぐに慣れるものなのか? それとも、Windows用キーボードの方がよいのか (その場合、英語/日本語の切り替えはスムーズに行くのか?) 以上のような私の場合、 よりおすすめの『Bluetooth折りたたみキーボード』を教えてください。 その理由もおしえていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

使用の仕方にもよるでしょうけど「折りたたみ式」は折りたたまない物よりも壊れやすいです。 家電量販店などのキーボード売り場行く体験用に展示されていますが、ほぼ確実に「折りたたみ式」のものは壊れてます。 「折りたたみ式」は構造上どうしても折りたたみ部分が弱くなるからで壊れ方も「折りたたみ部分」から折れてます。 どの程度の使用頻度なのか、どのような使用状況を想定しているのかが不明ですが、入力の頻度が高いのであればお奨めはいたしません。 iPhone/iPod touchはApple社製品なので、キーボード配列・ショートカットキーもMacに準拠します。 そして、Windows向けキーボードの場合「Windowsマーク(キー)」が、「⌘(Cmd=コマンド)キー」代わりになる場合が多いです。ですからコピーの場合のショートカットキーは「Windowsキー+C」になる場合があります。 日本語と英語の切り替え(と言うか言語切り替え)の場合は、やはりMacと同じく、コマンドキー+スペースキーで切り替えができますので英字配列でも特に問題はありません。 一番のお奨めはApple Wireless Keyboard(下記リンク先はUSキー配列ですがJIS配列もあります)です。 http://store.apple.com/jp/product/MC184LL/B?fnode=MTY1NDA1Mg 確かに折りたためないからちょっとかさばります。B5のノートをちょっと小さくした程度の大きさになるので・・・ ですが「壊れにくい」のは確実ですし、同じメーカー製なので機能も確実です。