• ベストアンサー

『なんだガッカリ・・・』

新作ゲームの発売を楽しみにしていたのに、いざやってみたら おもしろくなかった。 限定○○個という謳い文句につられて、買って食べてみたら そうでもなかった。 ・・・こんな経験はありませんか? 期待して楽しみにしてたのに、実際は『なんだガッカリ・・・』という 経験がありましたら教えてください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.3

よく行く、飲み屋さんで。 お酒飲んで、おつまみ食べて、、、 カロリー取り過ぎ???と 毎度思っていたので、 虚しい抵抗とは知りながら、 皆が、ラーメンとか食べる中、 私は毎回、「サッパリ・ヘルシーうどん」を食べてました。 ある日、オーナー(友人)に聞いてみたんです。 「このサッパリ・ヘルシーなサラダうどんは、何カロリーなの?」と。 すると、オーナーは、平気な顔をして、 「知らない」と言うのです。 「マヨネーズ使ってるし、結構カロリー高いんじゃない?」と言う始末。 「はぁ????じゃ、何を根拠にヘルシーって唱ってくれちゃってんの?」 と詰め寄ると、 「冷たいし、、サッパリしてんだろ??気分だよ!気分!!」 と、言っていました。 本当、ガッカリですよ。 たいした変わらないんだったら、 私も毎回、ラーメン食べてりゃ良かったんです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「マヨネーズ使ってるし、結構カロリー高いんじゃない?」 「冷たいし、サッパリしてんだろ??気分だよ!気分!!」 気分だけで「ヘルシー」にしちゃうって・・・(^^; でも、ここまで開き直られると「サッパリ」していいかも しれないです(笑) ラーメンを我慢してのことだから、ガッカリでしたね。 次回、その飲み屋さんへ行った時はがっつりとラーメンを 食べちゃってください(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (12)

noname#177763
noname#177763
回答No.13

すみません。 もう1つがっかりした事があります。 『アメトーーク』で第10回プレゼン企画が全てオジャンになった事。 ハライチがプレゼンした『特攻(ぶっこみ)の拓芸人』が 観たかったのですが…。

noname#173224
質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 「特攻の拓」・・・ですか。 先ほどの回答者様の「ジョジョの奇妙な冒険」同様、 読んだことがない漫画です(^^; ちょうど子供が『ブックオフ連れてって』と言ってる ので、その2作品を見てきますかね(^^) 「アメトーークのプレゼン企画」 ダメになった中にも「あっ、それ見てみたかったのに」 とがっかりさせられるのってありますね。 ご回答ありがとうございました☆

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.12

・刑務所をさっそうと脱出したのはいいが、「疲れた。なにも食べてない」とか言ってあっさり捕まってしまったのには「なんだ、がっかり」 いえ、冗談です。ほっとしました。(でももうちょっと根性見せろや)。 ・アダルトビデオのパッケージにつられて鑑賞してみたが、中身は大したことなくてなくてがっかり。  (期待とアソコが膨らんだだけだった)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >アダルトビデオのパッケージにつられて・・・ ははは…自分も男なんで、どれだけガッカリしたのかは 聞くまでもありませんね(^0^) >(期待とアソコが膨らんだだけだった) 相変わらずお上手ですね・・・爆笑です(笑) 似たようなパターンで、 「雑誌の袋とじを開けたら、たいした事がなくてがっかり」 ってありませんか?(笑) ご回答ありがとうございました☆

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.11

11月から12月になると、オンラインショップでは 福袋の販売が始まります。 正月に福袋を売っている私は 毎年子供服の福袋をオンラインショップで購入します。 検索してると、楽天市場で「完売」した福袋。欲しい。ブランドのイメージ写真はハーフの美少女が白いコートをきて微笑んでる!欲しい! 必死に探して購入。 そして新年。開けてびっくり!ベージュのコート。茶色のパンツ。カーキのトレーナー…えっと なんか色が オバサンくさくない??? 先日 家族で出かけたショピングモール。「佐世保バーガー」の文字にわくわくと店に入り、注文。 「……」佐世保バーガーってボリュームも売りのひとつだと思っていた私達は、マクドナルドサイズのハンバーガーを目の前に 絶句。 私達の佐世保バーガーはもっとビッグで、ソースたっぷりなんだけどなぁ…

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「福袋」ですね。 あれはガッカリさせられる確率、高くないですか? 自分だけですかね(笑) ベージュのコート。茶色のパンツ。カーキのトレーナー ・・・はい、たしかにオバサンくさいです(笑) ハーフの美少女が着て微笑んでいた「白いコート」は 何処へ???ですね(^^; 「佐世保バーガー」は食べたことがないです。 …というか、あのボリューム感に圧倒されて、食べたいと 思わないんです。 「どうやって食べんの?」って感じで…(笑) マクドナルドサイズの佐世保バーガー??? それは絶句してしまいますね(^^; ガッカリされたお気持ち、よくわかります。 ご回答ありがとうございました☆

noname#149825
noname#149825
回答No.10

気になりつつも、一部の人専用っぽい 漫画やゲームについてのネットレビューで、 その作品のファンが 「全然オタクっぽくないので、誰でも楽しめます」と 書いてあるので期待してみたら、 思いっきり一部の人専用の作品で ガッカリした事が過去に何度かあります。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「全然オタクっぽくないので、誰でも楽しめます」 こう書いてあったら、期待して見てしまいますよね(^^; 「なんだよ~!オタクじゃないか!!!」とガッカリされてる 回答者様の姿が目に浮かびます…。 次回はガッカリなさらないよう、お気をつけください(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#156504
noname#156504
回答No.9

こんばんは!kawaharaです(^^)/ 通院日をを1日ずらしてもらって病院に行ってきました。 ついさっきのホヤホヤの話です。 『足やっちゃった』話を主治医にしたら、開口一発、 「ダメだよ~。もう若くないんだから~^^」 ・・・・・え!?Σ('◇'*) ちょっとは慰めてくれるかと思ったのに・・・・・orz 「自転車で来たの?」 「はい・・・・・。でも坂がちょっと辛かったです」 「そーだねー。自転車はサドルに体重がかかるから、歩くよりはずっと 楽だよね~(^^)」 「はぁ・・・・・まあ、そーなんですけど(T T)」 全くフォローしてくれない主治医。一応、うつ病なんですけど・・・・・。 付き合いが長いとこんなモンです(笑) まぁ、そういう会話でこちらの精神的な調子を診てくれてるのは判るん だけど・・・・・。でも、今回は『優しいフォロー』が欲しかった(T T) ほんのちょっと、ガッカリでした(苦笑) 余談ですが。次回の診察で血液検査と胸部レントゲン決定。 「今の時期が一番、お酒飲まないんで色々と都合が良いんですけどね」 と、言ったら主治医も 「あ、そーだねー!じゃ、次回ね!!」 私がF1をTV観戦しながら飲酒する事を熟知している主治医なのでした(笑)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^)/ 回答いただきありがとうございます。 やさしい言葉をかけてほしい時に、それがないのはガッカリ してしまいますよね(^^; でも、昔から言いますよね「好きな子には意地悪してしまう」って。 ん?何か違いますか?(笑) kawaharaさんと主治医の厚い信頼関係がすごく感じられる お話だと思いました(^^) 余談ですが・・・ F1って、この時期はオフシーズンなんですか? 知りませんでした。 それに合わせてkawaharaさんのお酒の量も変わってくるんですね。 知りませんでした(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.8

ミスター(長嶋茂雄)っぽく言うと、 「期待は失望のマザー」なので 日頃過度の期待はしないようにしてるのですが…、 誘われて、とある目利きを謳う飲食店に行った時 出てきた料理がどれも残念な 目も当てられない物ばかりだったので 目を三角にして、 目に物見せてやろうかとも思いましたが、 目をつぶり、 そっと店をあとにしました…。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >目も当てられない物ばかりだったので  目を三角にして、  目に物見せてやろうかとも思いましたが、  目をつぶり、  そっと店をあとにしました…。  目一杯  目立たぬように・・・・ですかね(笑) 秩父にある有名な「手打ちそば」の店とやらに 友人に連れていかれたことがあるんですが・・・ 店に入るのに1時間並び、注文してから1時間近く 待たされました。 友人は「やっぱり、手打ちは美味い!」と感動して ましたが、自分は「こんなに待ったのにこれかよ!」 とガッカリでした(^^; 「期待は失望のマザー」 この言葉、しっかり覚えておきますね(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#146981
noname#146981
回答No.7

こんにちは! 昨年なんですが、『利き酒大会』に行きました。 普段日本酒は飲まないんですが、ご存知のように『利き酒』とは飲むわけではなく吟味するだけなので、大丈夫かな?と思って・・・。 先着限定で150人と出てたので張り切って応募し、出席しました。(会費3000円) 全銘柄(108種)を利き酒された方には、『日本酒協会(?)』発行の認定書が出る、って謳ってました。実は密かに狙ってたんですよね!(飲まずに味見してコップに流すの繰り返しで) いざ、会場に行ってみたら150人のはずが・・・300人以上はいました。 しかも、クラブのママさんみたいな方々(着物の御婦人)は多いし、パトロンみたいな親父は寄り添ってるし、香水は臭いし(苦手なんです)で、30分も会場に居られませんでした。 頭にきたので、そのまま地元のスナックで飲み直ししましたけど・・・・。 今年もやる様です。(DMが来ました)二度といくか!です。 酷い回答ですいませんでした。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 先着限定150人なのに、実際は300人以上ですか?! 主催者は何してんだか…ですね。 >クラブのママさんみたいな方々(着物の御婦人)は多いし、  パトロンみたいな親父は寄り添ってるし、香水は臭いし… 胡散臭い『利き酒大会』ですね~(^^; 会費3000円がもったいない・・・ロト6何回買えます?(笑) 「二度といくか!」というお気持ち、よくわかります。 でも、ぽんきちさんと同じ考えの方が多くて、もしかしたら 今年は少ないかもしれないですよ・・・なんて(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.6

今でもあるのかわかりませんが、昔のみせもの小屋ですかねw 蛇女とかw いろいろ看板で騙されましたね。 毎回、がっかりするんですが、また怖いもの見たさで騙されたりしましたw。 最近はもっぱらゲームですね。 実にくだらんクソゲーを買ってしまった時は、ちと自己嫌悪ですねw

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 みせもの小屋・・・ですか。 子供の頃、浅草で看板を見た記憶がかすかにありますが、 入ったことはありません。 「蛇女」…是非、見てみたいですね。 がっかりさせられるのを覚悟で(笑) ゲームのハズレはガッカリしますよね(^^; 自己嫌悪に陥る回答者様のお気持ち、痛いほどよく わかります(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#204360
noname#204360
回答No.5

何年か前にアメトーークで『ジョジョの奇妙な芸人』を放送すると知り、楽しみにしていましたが いざ観てみると、内容は第4部以降がメインで、全然面白く有りませんでした 私的にジョジョは1~3部までの人ですので

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「ジョジョの奇妙な冒険」でしたっけ? あのマンガは読んだことが無いんですが、人気あるようですね。 アメトーークはおもしろいですよね(^^) 『プロレス大好き芸人』の時は「あ~、この輪の中に入りたい!」 なんて思いながら見ました。 それだけに・・・ 回答者様のパターンだとガッカリしてしまいますね(^^; ご回答ありがとうございました☆

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.4

回転寿司のポップ(テーブルの上に置いてあるのとか、レーンの上にあるメニュー表)の大きなネタにワクワクしながら注文したら……トホホが毎回……(`∇´ゞ

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回転寿司に限らず、メニューの写真ってホントおいしそうに 撮影されてますよね。 家族でファミレスに行った時、肉汁がジュワ~と出てる写真の 「おすすめのハンバーグ」を注文したら・・・ ……トホホでした……(笑) ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • マップが広大なレース(ドライブ)ゲーム??

    PS3限定で ここ最近 2-3ヶ月以内くらいに発売されたゲームで、 ゲームの中のマップが広大で、自由に走れるレースゲームのタイトルを 探しています。 ちなみに、その新作だけでなく、他にもありましたらお願いします。 確か、私の記憶だと他にも以前に発売されたゲームであったような気がします。 よろしくお願いします。

  • テニスの王子様の最強チームを結成せよ!の初回

     アニメのテニスの王子様を見ています。そこで新作PS2ソフト「テニスの王子様最強チームを結成せよ!」をCMで流れていて欲しいと思いました。で、初回限定版がほしいのですが、周りの人の噂によると、あれの初回限定版を手に入れるには、普通のゲームソフト屋さんでは売ってないという話を聞きました。それは本当でしょうか?また、限定版をゲットするには、どこで買えばいいのでしょうか?近所には一応デパート、新作中古屋さん、音楽ショップ屋あります。発売されるとしたらどこでも売ってるのかもしれませんが、初回が欲しいです。情報お願いします。    ちなみに初回限定版はケースだったと思います。青学と立海と後1種類は何かわからないのですが、それは選べるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • PSP3000で…

    PSP2000みたいに限定色の機種が発売されるとおもいますか? 今、2000の限定色を買うか3000で限定色が発売されるのを期待して待つか悩んでます。宜しくお願いします!

  • 今後のPS2ソフト

    まだしばらくPS2で新作が発売されますが、来年中に全てPS3での発売となるのでしょうか? 何故こんな事聞くかと言うと、PS2発売後ゲームボーイ・ニンテンドーDSと携帯ゲーム中心だったのでPS2を持っていなく、今新品でも1万5000円台まで値下がりし、DVDは要らないのでもう2万位値下がりするまでまってPS3を買う予定でいるので元が取れるだけ楽しめるとは思うけど早い内にPS2で新作発売がされなくなるなら買うのを控えようかと思っているからです。

  • 新しく出たゲームソフトはどれ位の期間作成されている?

    結構前(2年から5年位前)のゲームソフトが欲しくて探しているものです。ふと気になったことがあったので質問します。 新品のゲームソフトってどれ位作成され続けるものなんでしょうか? 例えば、来月(2月)の1日に新作のゲームソフトが発売されるとして、発売された当時は新作ソフトでも時が経つにつれて新作ではなくなっていきますよね? 私が聞きたいのは、その新作ゲームが発売されてからどれくらいの間作成されるのかって事なんです。 う~ん…何ていうか、PSが出た当時は新作ゲーム本体だけれども、PS2が出たらPSは古いものになりますよね。だからPSは作られなくなりますよね。今度PS3が出たらPS2も古いものになる訳で、今度はPS2が作られなくなっていきますよね。…上手く言えないんですが(汗 簡潔に言うと、2~3年前に出たGBA用ソフト・WSソフトと、5年前に出たPSソフトは、現時点で新品が出回っている可能性があるのかなぁと思いまして…。まぁ流石にPSソフトは作成してないと思うんですが(汗 分かりずらい文ですが、ご回答お待ちしてます。

  • プレステ2の新作これから出ますか?

     私はいまだプレステ2ユーザーです。  基本的にやりたいゲームは野球ゲームしかないのですが、プレステ2の野球ゲームは今後新作の発売はされるでしょうか?    それとも、プレステ3も値下げされ普及が広まった今後はいつまでプレステ2の新作(特に野球ゲーム)は発表されるでしょうか?

  • ワールドネバーランドの新作について

    ワールドネバーランドの新作について こんにちは、昔流行ったワールドネバーランドって言うゲームが大好きで、新作が出るのをずっと待っていました。 そして、やっと今年の10月に発売と発表されましたが…一つ問題が… 新作のナルル王国と言うゲームは、ダウンロード専用ゲームらしく、普通のゲーム屋さんでは発売されないと聞きました。そこで… 1.インターネットの中のお店からダウンロードで購入する訳ですが、パソコンを持っていない私は、どうすれば、良いのでしょうか? 2.そして、パソコンを友達に借りるとして…友達のパソコンを使って購入した場合、支払いなどは、私の名前で出来るのでしょうか? 3.ダウンロード購入のやり方は簡単ですか?ハッキリ言って私は機械オンチです。 何年も発売をまっていたゲームなので、可能な限り購入したいのですが… ぜひゲームに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ドラクエ9について

    間もなくドラゴンクエスト9が任天堂DSで発売されますが、皆さんはこの新作に期待していますか? また この作品は過去との繋がりがあるのでしょうか?現在判明している新しい点等はどんなことがあるのでしょうか? またこのゲームでは現在敵ボス(当面のボスでもOK)など敵キャラについてはすでに語られていますでしょうか?

  • 新作スパロボについて

     今度発売される「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション」という ゲームがありますが、雑誌の「期待の新作ランキング」をみると前作までだと発売前 になるとベスト5ぐらいには入っていたと思うのですが、今回は15位ぐらいで 上がったり下がったりしています。やはり人によっては「アニメ作品のロボットが 出ていないスパロボには価値が無い」みたいな感想を持っているのでしょうか? ちなみに自分は前からオリジナルキャラ好きだったんで買います。

  • ゼルダの伝説の新作について

    ゼルダの伝説の新作が発売されるそうなのですが、 いつ発売されるのか、どのゲーム機でできるのか、詳しいソフト名がわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。