• ベストアンサー

『なんだガッカリ・・・』

新作ゲームの発売を楽しみにしていたのに、いざやってみたら おもしろくなかった。 限定○○個という謳い文句につられて、買って食べてみたら そうでもなかった。 ・・・こんな経験はありませんか? 期待して楽しみにしてたのに、実際は『なんだガッカリ・・・』という 経験がありましたら教えてください。

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.3

よく行く、飲み屋さんで。 お酒飲んで、おつまみ食べて、、、 カロリー取り過ぎ???と 毎度思っていたので、 虚しい抵抗とは知りながら、 皆が、ラーメンとか食べる中、 私は毎回、「サッパリ・ヘルシーうどん」を食べてました。 ある日、オーナー(友人)に聞いてみたんです。 「このサッパリ・ヘルシーなサラダうどんは、何カロリーなの?」と。 すると、オーナーは、平気な顔をして、 「知らない」と言うのです。 「マヨネーズ使ってるし、結構カロリー高いんじゃない?」と言う始末。 「はぁ????じゃ、何を根拠にヘルシーって唱ってくれちゃってんの?」 と詰め寄ると、 「冷たいし、、サッパリしてんだろ??気分だよ!気分!!」 と、言っていました。 本当、ガッカリですよ。 たいした変わらないんだったら、 私も毎回、ラーメン食べてりゃ良かったんです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「マヨネーズ使ってるし、結構カロリー高いんじゃない?」 「冷たいし、サッパリしてんだろ??気分だよ!気分!!」 気分だけで「ヘルシー」にしちゃうって・・・(^^; でも、ここまで開き直られると「サッパリ」していいかも しれないです(笑) ラーメンを我慢してのことだから、ガッカリでしたね。 次回、その飲み屋さんへ行った時はがっつりとラーメンを 食べちゃってください(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (12)

noname#177763
noname#177763
回答No.13

すみません。 もう1つがっかりした事があります。 『アメトーーク』で第10回プレゼン企画が全てオジャンになった事。 ハライチがプレゼンした『特攻(ぶっこみ)の拓芸人』が 観たかったのですが…。

質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 「特攻の拓」・・・ですか。 先ほどの回答者様の「ジョジョの奇妙な冒険」同様、 読んだことがない漫画です(^^; ちょうど子供が『ブックオフ連れてって』と言ってる ので、その2作品を見てきますかね(^^) 「アメトーークのプレゼン企画」 ダメになった中にも「あっ、それ見てみたかったのに」 とがっかりさせられるのってありますね。 ご回答ありがとうございました☆

• keirimas
回答No.12

・刑務所をさっそうと脱出したのはいいが、「疲れた。なにも食べてない」とか言ってあっさり捕まってしまったのには「なんだ、がっかり」 いえ、冗談です。ほっとしました。(でももうちょっと根性見せろや)。 ・アダルトビデオのパッケージにつられて鑑賞してみたが、中身は大したことなくてなくてがっかり。  (期待とアソコが膨らんだだけだった)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >アダルトビデオのパッケージにつられて・・・ ははは…自分も男なんで、どれだけガッカリしたのかは 聞くまでもありませんね(^0^) >(期待とアソコが膨らんだだけだった) 相変わらずお上手ですね・・・爆笑です(笑) 似たようなパターンで、 「雑誌の袋とじを開けたら、たいした事がなくてがっかり」 ってありませんか?(笑) ご回答ありがとうございました☆

• Mell1107
回答No.11

11月から12月になると、オンラインショップでは 福袋の販売が始まります。 正月に福袋を売っている私は 毎年子供服の福袋をオンラインショップで購入します。 検索してると、楽天市場で「完売」した福袋。欲しい。ブランドのイメージ写真はハーフの美少女が白いコートをきて微笑んでる!欲しい! 必死に探して購入。 そして新年。開けてびっくり!ベージュのコート。茶色のパンツ。カーキのトレーナー…えっと なんか色が オバサンくさくない??? 先日 家族で出かけたショピングモール。「佐世保バーガー」の文字にわくわくと店に入り、注文。 「……」佐世保バーガーってボリュームも売りのひとつだと思っていた私達は、マクドナルドサイズのハンバーガーを目の前に 絶句。 私達の佐世保バーガーはもっとビッグで、ソースたっぷりなんだけどなぁ…

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「福袋」ですね。 あれはガッカリさせられる確率、高くないですか? 自分だけですかね(笑) ベージュのコート。茶色のパンツ。カーキのトレーナー ・・・はい、たしかにオバサンくさいです(笑) ハーフの美少女が着て微笑んでいた「白いコート」は 何処へ???ですね(^^; 「佐世保バーガー」は食べたことがないです。 …というか、あのボリューム感に圧倒されて、食べたいと 思わないんです。 「どうやって食べんの?」って感じで…(笑) マクドナルドサイズの佐世保バーガー??? それは絶句してしまいますね(^^; ガッカリされたお気持ち、よくわかります。 ご回答ありがとうございました☆

noname#149825
noname#149825
回答No.10

気になりつつも、一部の人専用っぽい 漫画やゲームについてのネットレビューで、 その作品のファンが 「全然オタクっぽくないので、誰でも楽しめます」と 書いてあるので期待してみたら、 思いっきり一部の人専用の作品で ガッカリした事が過去に何度かあります。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「全然オタクっぽくないので、誰でも楽しめます」 こう書いてあったら、期待して見てしまいますよね(^^; 「なんだよ~!オタクじゃないか!!!」とガッカリされてる 回答者様の姿が目に浮かびます…。 次回はガッカリなさらないよう、お気をつけください(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#156504
noname#156504
回答No.9

こんばんは!kawaharaです(^^)/ 通院日をを1日ずらしてもらって病院に行ってきました。 ついさっきのホヤホヤの話です。 『足やっちゃった』話を主治医にしたら、開口一発、 「ダメだよ~。もう若くないんだから~^^」 ・・・・・え!?Σ('◇'*) ちょっとは慰めてくれるかと思ったのに・・・・・orz 「自転車で来たの?」 「はい・・・・・。でも坂がちょっと辛かったです」 「そーだねー。自転車はサドルに体重がかかるから、歩くよりはずっと 楽だよね~(^^)」 「はぁ・・・・・まあ、そーなんですけど(T T)」 全くフォローしてくれない主治医。一応、うつ病なんですけど・・・・・。 付き合いが長いとこんなモンです(笑) まぁ、そういう会話でこちらの精神的な調子を診てくれてるのは判るん だけど・・・・・。でも、今回は『優しいフォロー』が欲しかった(T T) ほんのちょっと、ガッカリでした(苦笑) 余談ですが。次回の診察で血液検査と胸部レントゲン決定。 「今の時期が一番、お酒飲まないんで色々と都合が良いんですけどね」 と、言ったら主治医も 「あ、そーだねー!じゃ、次回ね!!」 私がF1をTV観戦しながら飲酒する事を熟知している主治医なのでした(笑)

質問者

お礼

こんにちは(^^)/ 回答いただきありがとうございます。 やさしい言葉をかけてほしい時に、それがないのはガッカリ してしまいますよね(^^; でも、昔から言いますよね「好きな子には意地悪してしまう」って。 ん?何か違いますか?(笑) kawaharaさんと主治医の厚い信頼関係がすごく感じられる お話だと思いました(^^) 余談ですが・・・ F1って、この時期はオフシーズンなんですか? 知りませんでした。 それに合わせてkawaharaさんのお酒の量も変わってくるんですね。 知りませんでした(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.8

ミスター(長嶋茂雄)っぽく言うと、 「期待は失望のマザー」なので 日頃過度の期待はしないようにしてるのですが…、 誘われて、とある目利きを謳う飲食店に行った時 出てきた料理がどれも残念な 目も当てられない物ばかりだったので 目を三角にして、 目に物見せてやろうかとも思いましたが、 目をつぶり、 そっと店をあとにしました…。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >目も当てられない物ばかりだったので  目を三角にして、  目に物見せてやろうかとも思いましたが、  目をつぶり、  そっと店をあとにしました…。  目一杯  目立たぬように・・・・ですかね(笑) 秩父にある有名な「手打ちそば」の店とやらに 友人に連れていかれたことがあるんですが・・・ 店に入るのに1時間並び、注文してから1時間近く 待たされました。 友人は「やっぱり、手打ちは美味い!」と感動して ましたが、自分は「こんなに待ったのにこれかよ!」 とガッカリでした(^^; 「期待は失望のマザー」 この言葉、しっかり覚えておきますね(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#146981
noname#146981
回答No.7

こんにちは! 昨年なんですが、『利き酒大会』に行きました。 普段日本酒は飲まないんですが、ご存知のように『利き酒』とは飲むわけではなく吟味するだけなので、大丈夫かな?と思って・・・。 先着限定で150人と出てたので張り切って応募し、出席しました。(会費3000円) 全銘柄(108種)を利き酒された方には、『日本酒協会(?)』発行の認定書が出る、って謳ってました。実は密かに狙ってたんですよね!(飲まずに味見してコップに流すの繰り返しで) いざ、会場に行ってみたら150人のはずが・・・300人以上はいました。 しかも、クラブのママさんみたいな方々(着物の御婦人)は多いし、パトロンみたいな親父は寄り添ってるし、香水は臭いし(苦手なんです)で、30分も会場に居られませんでした。 頭にきたので、そのまま地元のスナックで飲み直ししましたけど・・・・。 今年もやる様です。(DMが来ました)二度といくか!です。 酷い回答ですいませんでした。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 先着限定150人なのに、実際は300人以上ですか?! 主催者は何してんだか…ですね。 >クラブのママさんみたいな方々(着物の御婦人)は多いし、  パトロンみたいな親父は寄り添ってるし、香水は臭いし… 胡散臭い『利き酒大会』ですね~(^^; 会費3000円がもったいない・・・ロト6何回買えます?(笑) 「二度といくか!」というお気持ち、よくわかります。 でも、ぽんきちさんと同じ考えの方が多くて、もしかしたら 今年は少ないかもしれないですよ・・・なんて(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.6

今でもあるのかわかりませんが、昔のみせもの小屋ですかねw 蛇女とかw いろいろ看板で騙されましたね。 毎回、がっかりするんですが、また怖いもの見たさで騙されたりしましたw。 最近はもっぱらゲームですね。 実にくだらんクソゲーを買ってしまった時は、ちと自己嫌悪ですねw

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 みせもの小屋・・・ですか。 子供の頃、浅草で看板を見た記憶がかすかにありますが、 入ったことはありません。 「蛇女」…是非、見てみたいですね。 がっかりさせられるのを覚悟で(笑) ゲームのハズレはガッカリしますよね(^^; 自己嫌悪に陥る回答者様のお気持ち、痛いほどよく わかります(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#204360
noname#204360
回答No.5

何年か前にアメトーークで『ジョジョの奇妙な芸人』を放送すると知り、楽しみにしていましたが いざ観てみると、内容は第4部以降がメインで、全然面白く有りませんでした 私的にジョジョは1~3部までの人ですので

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「ジョジョの奇妙な冒険」でしたっけ? あのマンガは読んだことが無いんですが、人気あるようですね。 アメトーークはおもしろいですよね(^^) 『プロレス大好き芸人』の時は「あ~、この輪の中に入りたい!」 なんて思いながら見ました。 それだけに・・・ 回答者様のパターンだとガッカリしてしまいますね(^^; ご回答ありがとうございました☆

• nazuki09
回答No.4

回転寿司のポップ(テーブルの上に置いてあるのとか、レーンの上にあるメニュー表)の大きなネタにワクワクしながら注文したら……トホホが毎回……(`∇´ゞ

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回転寿司に限らず、メニューの写真ってホントおいしそうに 撮影されてますよね。 家族でファミレスに行った時、肉汁がジュワ~と出てる写真の 「おすすめのハンバーグ」を注文したら・・・ ……トホホでした……(笑) ご回答ありがとうございました☆