• ベストアンサー

海外からお金をもっ帰る方法??

イランに来年いきます。 イランの銀行に、お金がありとりにいくのです。イランからの日本への送金は今は難しく。 そこで質問なのですが○○万くらい(少し高額)あるのですが、どうすればもってかえってこれるでしょうか? ポケットにいれてくればいいのですか?? そんなことを友達はいってました。 ドバイ経由です。 帰りはいったんドバイにもたちよります。 自分のもっている銀行は、新生と三菱東京UFJ くらいです。 はじめてのことなので、アドバイスお願いします。 追伸、日本円です。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.3

こんにちは。 どの方法がベストかはわかりませんが、私は数十万程度なら、自分で現金とチェックでもって帰ってきます。ポケットは危険なので、現金はリュックの一番底に入れ、チェックはチケットなどと一緒にクリアケース?(チャックの付いた半透明の袋)に入れてきます。 空港のセキュリティーチェックの後は(空港内、機内、日本国内)もう置き忘れさえ気をつければ、大丈夫だと思います。 くれぐれも、トランクには入れないでくださいね。4月にドバイ経由で日本に里帰りしたとき、トランクを開けられました。なかには、お土産の本、多少の服、輪番停電用の電池、録画用のビデオテープなどしか入っていなかったので、何も盗まれませんでしたが。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドバイで米ドルに両替して、新生銀行のパワーフレックス口座へ米ドルのまま送金するとよいでしょう。 三菱東京UFJでは受取銀行手数料がかかるし、両替コストも高いです。  参考 新生銀行の両替コスト http://www.shinseibank.com/gaika/cam/margin_pop.html  米ドルは1ドルあたり0.5円までですが、三菱東京UFJは1円です。

• rfrfr111
回答No.1

富裕層の世界では、現金は相当運が悪いとか悪人顔でもしてなけりゃ、ひっかからずに持ち運べるといいますよね。 最悪引っかかったら、知らなかったふりとか一桁計算間違いしたとか言い訳でもすりゃいいじゃん。