• 締切済み

iTunesが初期化?されて同期できない

いつもどおりiTunesを起動したら初期化?されていました。 具体的にはライブラリに入れていた音楽が消えていました。(ハードディスク内の音楽データの場所などは変更していません) 音楽は別に登録しなおせば良いのですが、iPhoneと同期した情報も消えているようで、「○○のiPhone」→「App」→「Appを同期」のチェックボックスをクリックすると固まります。 原因と解決方法はわかりますか? ちゃんとログインしていることは確認しました。 OSはWindows7 32bit、iPhoneの脱獄はしていません。

• F207
  • お礼率30% (30/99)

みんなの回答

回答No.2

新規として復元をしてよければ、新たなデバイスとして復元し直すと、同期はできるようになります。

回答No.1

昔、iTunesのバージョンアップをした際に、iTunesが、自分のデータの保存先を忘れていることがありました。 まずは、覚えている音楽のファイル名などで、パソコン内を検索してみて、元のデータが残っているか探してみましょう。残っていれば、そこから購入済みの楽曲を救うことができます。 iTunesの設定を、その保存先に合わせて変更するのでも良いですし、改めて取り込み直すのでも良いはずです。

F207
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iPhoneとの同期方法はわかりますか?