• ベストアンサー
  • 困ってます

電動リール

電動リールの購入を検討中なのですが、 メーカーのDaiwaとSHIMANO知っているのですが、その他に販売メーカーを 教えていただけませんか? 又、購入にあたってチェックしておくべき事があれば教えて下さい 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

電動リールはいくつか持っているのですが、現在も売られているものはシーボーグぐらいなので正確なことはわかりませんが・・・ 私の選ぶ基準を言いますと 深場はなんといってもミヤマエ(ミヤエポック)の電動リール・・・他のメーカーでは販売していない為。 中深いところの根魚等を狙うときは落下の早いシマノの3000番や4000番を購入しました。 コマセ釣りをするのはダイワを買いました。 理由はコマセを投入後何分たったかの表紙が出て便利なためです。 また現在所有しているリールでダイワは100mを超えたときも1m単位で表示が出ますが、シマノは出ません。 鯛釣りなどでも現在私が通っている相模湾でも冬場は100mを超える水深も多々あり便利です。 また、そこから棚取りする地域もありますので、底からメモもあると便利です。 以上が私が選ぶときの基準ですが、現在のダイワとシマノを比較してどうなのかはわかりません。 タイ等の浅場釣りメーカーはアルファータックルなども後発メーカーですが、比較的評判がいいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

すみません! 先ほど100mを超えたとき1m単位で表示が出ると書きましたが、10cm単位の間違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます ご連絡の内容を踏まえ検討しようと思います 有難うございました