• 締切済み

オンラインで男友達同士で遊べるPS3のゲーム

こんにちは 友達からの誘いでコールオブデューティ:ブラックオプスをプレイしました ほかにPS3を持っている友達も誘ってみんなでわいわい熱くなったり笑い合ったりしてました 最近になってバトルフィールドをプレイしましたが分隊というグループが4人までしか組めず、5人で遊ぶ時は一人あぶれてしまいます。 その後に発売されたコールオブデューティ:モダンウォーフェア3もプレイしたのですが ブラックオプスでさんざん楽しんでしまったのでにたようなゲームですぐに冷めてしまいました。 そこで質問なのですが、男友達同士がボイスチャットで話しながら戦ったり協力したりできるオンライン向けのゲームはあるでしょうか? 条件は ・オンラインで5人以上が同じ部屋やフィールドに参加できる ・ボイスチャットができる ・比較的最近発売された、あるいはもうすぐ発売されるゲームソフト の3つです。該当するゲームソフトはありますか? できることなら可愛い系よりもリアルな人間が登場して殺伐としていた方が好きです 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• geito338
回答No.1

私の持っているモノではレッドデッドリデンプションがあります。ロックスターのオープンワールドゲームなんですがオンラインではオフと同じオープンワールドで最大16人でボイスチャットを使い自由に遊べます。また自警団というFPSでいう部隊のようなものがあり最大8人まで組めて、他の自警団と殺し会いをしたり犯罪集団になったりいろいろできます。これ以外にも様々なプレイモードがあるので面白いかもしれません。ただTPSアクションかつオープンワールドなのでFPSほどの緊迫感はありませんね。来年1月ぐらいにこのゲームのDLCを全て含んだコンプリートエディションのようなものが発売されるので、買うのであれば少し待つのもいいです。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます、すいませんせっかくの回答なのですが RDRは既にプレイしてしまいました。ゾンビモードは買っていませんが 小さい部屋を作ってルールが簡単なものがいいです。 やはり銃撃戦のゲームだけなのでしょうか・・・