• ベストアンサー

デジイチ向けのコンパクトなカバンを教えてください。

先日、CanonのEOS kiss x4 を購入しました。 ダブルレンズキットでレンズが2つセットになっているものです。 カメラとレンズ2個入る大きなカバンはサービスでもらえたのですが、 望遠レンズは家に置いて、通常のレンズだけでちょっとその辺に出かけたい場合の 小さめのカバンをほしいと思っています。 お勧めのカバンはないでしょうか? できるだけ安くて、質のいいものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.3

こんなのはどうでしょう。 http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=111&pid=39&page=1 価格は量販店ならもっと安いです。 私はこれと同じタイプでひと回り大きいものを所有していますが、エツミはカメラアクセサリーの会社だけあって、製品としてのできはいいと思います。 ただ、今お持ちのバッグと比較した場合、どの程度の差が見出せるかはなんとも言えません。 ご自身の目で確認してみて下さい。 ちょっとその辺に出かけるだけなら、斜めがけできるストラップを使って、バッグに入れない手もあると思いますよ。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kisssp/accessory/strap/index.html これも通販や量販店なら多少安く買えます。

その他の回答 (5)

• dqf00134
回答No.6

個人的には英国製のビリンガムと米国のロープロのバッグを主に使用しています。 ビリンガムですと、そこそこ良い値段なので、この場合はロープロの http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/710604

noname#145683
noname#145683
回答No.5

私は、エツミのモジュールクッションボックスAを買いました。 カバンに入れれば、選択肢は広がります。 軽い素材なのでカメラを入れて、カメラのストラップを肩からかける時も。 カバンよりかさばらず、旅行時にも便利です。

参考URL:
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=181
  • kuma-gorou
回答No.4

こう言うのは、カメラを持参し、量販店で現物を確認して購入するのが一番。 カタログやネットで購入すると、思惑が外れ失敗しますよ。

回答No.2

標準ズーム付きカメラ本体とその他何を持ち歩くか(予備バッテリーやフィルター、メモリーカードや外付けストロボ等)によりますし、デザインや色、質感、収納スペースなど個人の好みによる部分が多いので、実際に店頭で確認するのが一番です。 ビックカメラやヨドバシカメラ等の大型量販店が品揃えが多いのですが、カメラのキタムラでもある程度は展示してますし、お気に入りのトートバッグ等でも、中にキルティング等でクッションを工夫すると使えます。 できれば蓋ができて防水のバッグなら最適ですけど。