• ベストアンサー

デジイチ向けのコンパクトなカバンを教えてください。

先日、CanonのEOS kiss x4 を購入しました。 ダブルレンズキットでレンズが2つセットになっているものです。 カメラとレンズ2個入る大きなカバンはサービスでもらえたのですが、 望遠レンズは家に置いて、通常のレンズだけでちょっとその辺に出かけたい場合の 小さめのカバンをほしいと思っています。 お勧めのカバンはないでしょうか? できるだけ安くて、質のいいものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.3

こんなのはどうでしょう。 http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=111&pid=39&page=1 価格は量販店ならもっと安いです。 私はこれと同じタイプでひと回り大きいものを所有していますが、エツミはカメラアクセサリーの会社だけあって、製品としてのできはいいと思います。 ただ、今お持ちのバッグと比較した場合、どの程度の差が見出せるかはなんとも言えません。 ご自身の目で確認してみて下さい。 ちょっとその辺に出かけるだけなら、斜めがけできるストラップを使って、バッグに入れない手もあると思いますよ。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kisssp/accessory/strap/index.html これも通販や量販店なら多少安く買えます。

その他の回答 (5)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.6

個人的には英国製のビリンガムと米国のロープロのバッグを主に使用しています。 ビリンガムですと、そこそこ良い値段なので、この場合はロープロの http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/710604

noname#145683
noname#145683
回答No.5

私は、エツミのモジュールクッションボックスAを買いました。 カバンに入れれば、選択肢は広がります。 軽い素材なのでカメラを入れて、カメラのストラップを肩からかける時も。 カバンよりかさばらず、旅行時にも便利です。

参考URL:
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=181
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.4

こう言うのは、カメラを持参し、量販店で現物を確認して購入するのが一番。 カタログやネットで購入すると、思惑が外れ失敗しますよ。

回答No.2

標準ズーム付きカメラ本体とその他何を持ち歩くか(予備バッテリーやフィルター、メモリーカードや外付けストロボ等)によりますし、デザインや色、質感、収納スペースなど個人の好みによる部分が多いので、実際に店頭で確認するのが一番です。 ビックカメラやヨドバシカメラ等の大型量販店が品揃えが多いのですが、カメラのキタムラでもある程度は展示してますし、お気に入りのトートバッグ等でも、中にキルティング等でクッションを工夫すると使えます。 できれば蓋ができて防水のバッグなら最適ですけど。

関連するQ&A

  • 一眼レフカメラのズームレンズの220mmってこの数

    一眼レフカメラのズームレンズの220mmってこの数字が大きければ大きいほど望遠が撮れるってことですか? canon kiss X7iのダブルキットの220mmセットの8万円かトリプルキットの18、55、220mmで10万円か、、 CANON EOS D70のダブルキットの220mmセットの12万円かで悩んでいます。 220mmって望遠レンズじゃなくてズームレンズって言ってるので望遠レベルはショボいのでしょうか? 光学何倍に該当しますか?

  • EOS Kiss X3にEOSレンズ以外のキャノン製レンズは愛用できないのでしょうか

    最近EOS Kiss X3のダブルズームキットを購入したのですが、もっと望遠できるレンズがほしいと思っています。 タムロンなどではなくキャノン純正のEOSレンズ以外は使用できないのでしょうか?

  • EOS Kiss X3にはEOSレンズ以外は使用できないのでしょうか?

    EOS Kiss X3のダブルズームキットを最近購入したのですが、もっと望遠できるレンズがほしいと思っています。 タムロンなどではなくキャノン純正のEOSレンズ以外は使用できないのでしょうか?

  • デジイチについて

    私はサッカー観戦が趣味です。今持ってるデジカメではズームに限界があり試合中などは選手を撮る事ができません。今使ってるデジカメはcanonのEX-S600です。 そこでcanonのEOS 60Dの購入を考えています。 ただ私自身こういった機器に疎いもので詳しい方に助言を頂きたいのですが、よろしくお願いします。 画質が良く、スポーツなどの早い動きにも対応でき、ズームにより適しているものが理想です。 ○このEOS 60Dは本体のみやダブルズームキット、EF–S18–135 IS レンズキット、EF–S18–55 IS レンズキットなど種類があるようですが、どれがいいのでしょうか?ダブルズームキットが一番良いのかなと思ったのですが、価格も高いですし、素人目ではレンズ2つも必要?と思いました。これは2つのレンズを組み合わせて一つにして使用するのでしょうか? ただレビューを見るとこのレンズは売って他のレンズを購入したというのを見ました。できるだけ安く購入したいので無駄なものは省きたいのですが。 ○他に安くで購入でき私の条件に当てはまるようなデジイチをご存じないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。 公式HP⇒http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/

  • ダブルズームとダブルレンズ

    デジタル一眼を購入するつもりでいます。いろいろ見て、Canon EOS Kiss X2に決めました。 今日、もう一度金額を調べに行ったのですが、店員さんの説明がよくわからなくって・・。本当の初心者ですので 申し訳ないですが呆れず教えてやってください。 私は、レンズキットを購入するつもりです。(それは7万9千円くらい) 他にダブルレンズキット(9万4千円くらい)と ダブルズームキット(11万4千円くらい)があると言われました。 ダブルズームのほうは、レンズキットと同じレンズ1本と望遠の物がついて2本セットで売っている物のことだと思っていました。 しかし、お店ではレンズキット(1本)ダブルレンズ(2本)ダブルズーム(1本)というように教えてもらいました。 へぇ~、と感心して帰ってきて、家でネットをみてみると、ダブルズームはレンズがふたつとのっていました。 なんだかわけが分からなくなってしまって・・。 ダブルズームとダブルレンズってなに!?分かりやすく教えていただけるとうれしいです。

  • デジタル一眼購入予定

    はじめまして。 主に、人物(娘)を撮影しようと思い、 デジタル一眼を買おうと思っています。 周りに、カメラに詳しい人もいませんので質問させてください。 特に好きなメーカーが無いのですが、 それぞれのメーカーの長所・短所教えてください。 初心者なので、取り合えず、一番お値段の安い レンズが2個付いているものを買おうと思っています。 迷っている機種は SONY α200 Wズームレンズキット CANON EOS Kiss X2 ダブルズームキット NIKON D60 ダブルズームキット OLYMPUS 520 超望遠600mmキット PENTAX K200D ダブルズームキット この辺で決めたいと思っています。 ただ、望遠レンズ?が200mもしくは300m があったのですが、100mの違いは大きいものでしょうか?? 一応、上にあげた機種のHPはすべて見てみましたが 初心者なので、理解できない業界用語などもありました。 この機種のここがいいよ!や このメーカーは、オプションが充実してるなど 教えていただけたら幸いです。 アドバイスお願いします。

  • どのカメラにするか迷っています(デジイチ初心者)

    お世話になります。 デジタル一眼レフを買おうと思っているのですが どれにするのか決まらず、迷っています。 候補は Canon EOS kiss x7 Canon EOS kiss x6i Nikon D5200 この3つになります。 デジタル一眼は初心者の女性です。 写真はコンデジで10年ほど撮ってきたので 今後も長く使っていくことになると思います。 被写体は風景と料理などが中心です。 予算はダブルレンズキットで10万円以内です。 他にも単焦点レンズを買う予定で レンズカバー等々の予算は他に確保してあります。 CanonとNikonのレンズが豊富だと聞いたので、 その2つのメーカーから選びたいと思っています。 また、あまり重いカメラは避けたいと思っています。 EOS60Dは持ったときに重いと感じ、却下に至りました。 色々持ってみたところ、500g前半くらいまでかなという感じでした。 x7が軽くて持ちやすいと感じましたが 長く使っていくことを考えると、上位機種の方が良いのではとも思いました。 x7iとx6iではあまり差がないと聞きましたので、 x6iにして、残りの費用をレンズに回すのも手かなと思いましたが x6iが店頭になく、実際がどういった感じなのか分かりませんでした。 Nikonは店頭にあった中で5200が1番持ちやすかったので候補になりました。 色々とレビューも読みましたし、実際に何度も触ってもみたのですが どうにもこれ!という風に定まることがなく、迷っています。 今までは少し構図を気にして撮ったあとに、パソコンで修正してきたので、 まだ細かい用語などについては分からず、これから勉強していくという段階です。 性能などに関しては知識がないので、選ぶ基準に出来ないという状態です。 それぞれの特長や、他にオススメなどがありましたら教えてください。 また、初心者が読んでおくと良いという本がありましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • キャノンの一眼レフカメラについて

    キャノンのEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS もしくはX4 EF-S18-55 IS レンズキット(「EOS Kiss X4本体」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のセット)どちらかを購入しようか迷っています。アドバイスをお願いします

  • デジタル一眼レフと望遠レンズ

    初めての質問です。 よろしくお願いします。 デジタル一眼レフカメラと望遠レンズを購入したいと思っています。 用途は、子供達の運動会等の行事とレジャーです。 今まではCanon EOS Kiss X3 ダブルズームキットを借りて使用して いたのですが、EF-S55-250mmF4-5.6ISの望遠距離?に若干物 足りなさを感じることと、これから使用頻度が増すため購入したいと 思っています。 カメラは店で確認しセットレンズが気に入ったので Canon EOS Kiss X4・EF-S18-135 IS レンズキットを購入したいと 思っています。 望遠レンズは、予算的なことがありますので SIGMA 70-300mmF4-5.6DG OS、70-300mmF4-5.6DG MACRO のどちらかを検討しています。 そこで教えていただきたいのは (1)EF-S55-250mmで物足りなさを感じる中で70-300mmと比較した  ときに望遠距離?はかなり違うものなのでしょうか?  (○○mmというのが全くわからないため、感覚的・抽象的表現で  申し訳ないですが・・・) (2)上記カメラ本体に検討している望遠レンズを使用したときにカメラ  側の機能で使用できなくなるものはあるのでしょうか?  (例:AFが利かない。連写ができなくなるなど。素人がプライベートで     使用するような機能で。) カメラのことに無知でありながら、予算的な制限もあり、かつ欲求 は満たしたいという中での素人考えですので、おかしな質問になって いるかもしれませんが、よろしくお願いします。 また、上記望遠レンズと同様の予算で購入可能でオススメしていた だけるものがあれば、そちらもよろしくお願いします。

  • レンズフィルター

    EOS Kiss X3 ダブルズームキット のレンズフィルターですが キャノン以外のフィルターはどこのがいいでしょうか 昔のフィルムカメラはUVかスカイライトを使っていたと思うのですが、よろしく御願いします