• ベストアンサー

スマホ facebook 繰り返す「読み込み中」

このたびはお世話になります。スマートフォン「sony xperia soー02c」を使用して普通にフェイスブックを使用していました。今朝立ち上げると「 読み込み中」を繰り返してばかりです。メッセージや写真では起こらないのですが「ウオール」「ニュースフィード」では「「読み込み中」となって更新中「グルグルの輪」が回っているだけです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi_kun
  • ベストアンサー率50% (32/64)
回答No.2

質問者さんの機種とは異なりますが、自分もスマホを使って、facebookを利用しています。 facebookアプリを利用した場合でしょうか? アプリを使っての場合、「読み込み中」の状態ままになるのは、時々ありますよ。この場合、時間をおいて、再度アクセスしてみます。いつも自分が行っているやり方です。

daigimonoyaji
質問者

お礼

ありがとうございました。自然に治ってしまいました。複数の不具合が出ている様子です。「facebook」側の問題だったのですね。次回は、hi kun 様のやり方でサイドアクセスしてみます。現在は不具合ございません。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • facebook 読み込み中のまま

    このたびはお世話になります。スマートフォン「SONY xperia SO-02c」を使用して普通にフェイスブックを使用していました。今朝立ち上げると「 読み込み中」を繰り返してばかりです。メッセージや写真では起こらないのですが「ウオール」「ニュースフィード」では「「読み込み中」となって更新中「グルグルの輪」が回っているだけです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook いいね!の表示

    お世話になります。 フェイスブックで、複数の写真をアップして友達がいいねを押してくれますが、この際にいいねのカウント表示がニュースフィードなどに出る場合と出ない場合があります。 どうしたら常に出るように出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • facebookの写真アップについて

    すみません。とても初歩的なことかもしれませんが、教えてください。 数ヶ月前にフェイスブックを始めました。なんだかんだで友達が50人程になりました。でも、中にはそんなに親しくない人とも友達になったりしています。 自分が写真を投稿アップしたときに、友達のニュースフィードに表示されないようにしたいのですが、どのようにしらたいいですか? 友達がフェイスブック見たときに、「○○さんが新しい写真を○枚追加しました」って出て欲しくないという意味です。 プロフィール画像も、さりげなく変更したかったのに、変えた途端みんなが「イイね」つけたり、コメントしたりして、なんか恥ずかしいんです。 私のページに行って、私が投稿した写真を見られるのはいいのですが、人のニュースフィードに載りたくないのです…。 そういう設定はどのようにしたらなるんでしょうか? なんせ始めたばかりで、ネットで調べても専門用語が多くて、ちんぷんかんぷんなんです。 分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに、フェイスブックは携帯で操作してますが、パソコンも持ってはいます。 携帯はアンドロイドです。

  • フェイスブック用語でわからないのが

    フェイスブックで ・ニュースフィード ・ウォール ・タイムライン の違いがよくわかりません。 友達の投稿した写真やひとことみたいのが順にズラっとありますか これは何になるのでしょうか???

  • Facebookのニュースフィードについて

    こんにちは。Facebook初心者です。 最近になって写真をアップしたりするようになってきましたが、少し不可解な点があるので質問させていただきます。 普通自分がアルバムに写真をアップしたとき、自分のニュースフィードにもそのことが書かれますよね? 例えばAさんが写真をアルバムにアップしたとき、Aさんがニュースフィードを見ると、「Aさんがアルバムに写真を追加しました」と書いてありますよね? しかし僕がアルバムに写真を追加し、ニュースフィードを見てもそのようなことは書いてありません。なので友達のニュースフィードにも書かれているか不安です。 もしかしてニュースフィードとは友達のことしか載らない場所なのでしょうか?(自分のことは表示されない) 正直、未だ「ウォール」と「タイムライン」と「ニュースフィード」の役割をあまり理解できていません。 恐縮ですが、どなたか詳しく教えていただきたいです。 また、先日アルバムを作った際、Facebookの方から「アルバムをシェアしましょう」と言われ、よくわからないままシェアしました。 しかしこれは一体どういうことですか? 「シェア」とは他の人が投稿したものをさらに自分のものとして投稿し直すこと、と認識しております。ということは自分で作ったアルバムを自分でシェアしてどういう意味があるのでしょうか? しかしニュースフィードを見ると、上にも記述したようにアルバムにアップしたことは書いてありませんが、シェアしたことは書いてあります。 もう全く意味が分からず、混乱しています。どなたか助けてください(T_T)

  • facebookのニュースフィード画面について

    facebookのニュースフィードで友人の更新内容を確認できると思いますが、 何も設定等触っていないのに、突然写真付きの投稿のみ表示されなくなりました。 文章のみの投稿は、ニュースフィードで更新をかけると表示されます。 また、友人のページに入れば写真付きの投稿を読むことは出来ます。 私のニュースフィードで更新をかけた時に、友人の写真付き投稿を表示させるには どうしたら良いでしょうか? 私はiPhoneを使っています。 facebookアプリでも、web上でも同じ現象が起きています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Facebookページのウォール投稿へのいいね

    Facebookページのウォール投稿にファンがいいね!した場合、ファンの友達へその"いいね!"したことが広がるときと広がらないときがあります。友達は650名、ファンになっているページは100程度です。 自分のニュースフィードをさかのぼると、友達がファンになっているページの「ウォール投稿(近況、写真)へ友達がいいね」したことが表示されたのは1件のみでした。 他にも友達がいいね!した投稿は、リアルタイムフィードを見ると確認できますが、ニュースフィードには表示されません。 ほとんど広がっていないと思われます。 どうやったら拡散されるのでしょうか。

  • facebookの自分のウォールが更新されない

    昨日、facebookに画像をアップロードしたのですが、自分のウォールに反映されなくなってしまいました。 実は、昨日1回目にアップした写真が「アップできませんでした」というエラーになっていました。 なので、再度アップしましたが、アップロードが完了しましたという表示がされてもウォールに表示されないため、何度も同じもののアップロードを実施してしまいました。 何回かしたとき、1回、ウォールに表示されたのですが、いつもなら1個更新されるスペースに同じ写真やコメントのものが複数リンク?(複数枚写真をアップするみたいな感じです)された形になってしまったので、いったん、ウォールに表示されたものは削除しました。 その後、何度もアップしたのですが、ウォールにはアップされません。 【facebookの【写真】という項目で【過去携帯でアップした写真】という箇所には、アップロードした同じ写真が何枚もあります。自分のウォールには更新されなくなってしまいました。 (昨日アップロードしたものは、1枚を残してすべて削除しました) 友達の写真にコメントを記載してみたのですが、いつもなら自分のウォールに「●●とコメントしました」という 表示がされるのですが、それもされません。 友達に見てもらいましたが、やはりニュースフィードにも私の投稿はされていないようです。 何か解決方法をしっている方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  • facebookで文字入力すると「変換後」消える

    いつもお世話になりありがとうございます。(1)本日朝から、パソコンからfacebookに書き込むと変換後文字が消えてしまいます。同様の書き込みが「友達」のウオールにも見られます。facebookの方に不具合が起きているのでしょうか。このまま自分のIEや設定は触らないで(変更しないで)待っていようと思います。どなたか「今起こっているfacebookの不具合」について御存知の方は教えてください。(2)本日朝からスマートフォンでfacebookにアクセスすると「読み込み中」のままになってしまいます。「ウオール」「ニュースフィード」だけ「読み込み中」です。これも自分の設定でなくfacebookの不具合と思います。どなたか御存知の方がいらっしゃれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • facebookのリンクボタンが消えてしまいました

    ニュースフィードや、ウォールの画面で「近況アップデート」「写真を追加」の横に、リンクボタンがあったのですが、消えてしまい、「クエスチョン」になってしまいました。 特に設定変更はしていないのですが・・。「動画」のボタンも消えてます。 お分かりになる方、ご教示ください。 (ヘルプなど、色々調べましたが該当する項目がありませんでした) よろしくお願いいたします。