• ベストアンサー

あれ?この声…

何となくテレビをつけたままにしてて、中居君の声かと思って見たら櫻井翔さんでした。 顔を見ないで声だけ聞いてると、人違いをする時があります。 以前TUBEのCDを聴いていて、和田アキ子が歌ってるように聞こえてしまった事もあります。 この人の声は、あの人の声に似てる…と思う組み合わせがあったら教えて下さい。 (有名人で。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.3

串田アキラ、松崎しげる、和田アキ子。 往年のフジテレビF1中継時のサーキットレポーターととんねるず木梨憲武。 ラッシャー木村、アニマル浜口、マサ斎藤。

docomof08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 串田アキラってアニメソング歌手?というイメージですが、「富士サファリパーク」の歌も歌ってたんですね。 確かに松崎しげるっぽい‥ 動画でCMを確認したところ、3人の誰が歌ってると言われても納得しそうな気がしました。お見事。 ラッシャー木村やアニマル浜口も似てますね。

その他の回答 (2)

noname#202150
noname#202150
回答No.2

和田アキ子さん・・ (もしかして、お聞きになったアーティストと 同じかもしれませんが・・) クレイジーケンバンドの横山剣さんです。

docomof08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌い方や歌声、似てますね。 話し声は似てなかった気がしますが。 和田アキ子さんが男性的な歌声なんでしょうね‥ お二人はお互いの曲をカバーしてたりするようですね。 >お聞きになったアーティスト ん? もしかして質問文で誤解を与えたかもですが、TUBEの前田さんの歌声‥も、和田さんに聞こえます(^^)

  • siteyuh
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

西城秀樹と氷室京介。

docomof08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌い方でしょうか。気付かなかったけど、確かに似てますね。 「ヤングマン」と「マリオネット」を頭の中で再生して納得しました。

関連するQ&A

  • FLOWの声、誰に似ている

    スズキSWIFTのCMで流れているFLOWの声がとっても、いいなあと思うのですが、どこかで聞いた声(誰か有名な歌手の声)に似ていると思うのです。 誰だか思い出せません。うう~もどかしい! 私は30代後半です。 ちなみに、和田アキ子と、TUBE前田さんの声はそっくりだと思っています。

  • 声・音域についての疑問

    音域は女性より男性の方があると聞きますがなぜでしょう? 女性は声が高いからなのでしょうか? そうだとすると和田アキ子とか声の低い女性は音域が広いのでしょうか? 男性でも声が低い人の方が音域が広いのでしょうか? あとキーというものがわかりません 女性の声は男性より1オクターブ高いそうですが 男性が1オクターブ上げてもまだ低い気がします??? 同じ性別同士でも声の高さには個人差があります たとえば、浜崎あゆみと宇多田ヒカルが同じ曲を歌うとして それぞれ声の高さが違う?のにキーはあっているのでしょうか? この様なことは皆、結構普通に理解していて この様な疑問を持っているのは私だけのような気がします こういうことは勉強して分かるのですか? それとも私がうといだけで、だれもが自然に声を聞いて判断できることなのでしょうか? ちなみに私は初めてカラオケに行って、何も知らずそのまま歌いやすいキーで歌った大ばか者です 分からないことだらけです。質問自体、適切に出来ているのか分かりません。 噛み砕いた説明で無いと分かりませんので宜しくお願いいたします

  • 嵐 櫻井翔くんについて

    嵐がだいすきな中学生です!! 顔だけで かっこいい~!! なんて 言ってるような ファンには なりたくないので 嵐について曲はもちろんメンバーのことなど・・  勉強中です! とくに 櫻井翔くんについて 質問なんですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=s8z5OlE--kQ (ジャニーズはこうゆうのダメなんですよね...本当にすみません><) このYoutubeの映像の 翔くんのソロ曲・・ タイトルとどのCDに収録されているか 教えてください あと なんでもいいので 櫻井翔くんのこと教えてください 本当にどんな情報でもいいので 回答おねがいします

  • Get it on(B.Chase-T.Richards)

    和田アキ子リサイタルというCDを買い、「黒い炎 (Get it on)」という曲が好きになりました。 オリジナルを聴きたいと少し探したのですが T.Rexが多く検索されてよくわかりませんでした。 テレビでもたまに聴くので有名な曲なのかも しれません。恥ずかしいのですが、誰の曲なのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビからいなくなってほしい芸能人・タレントは誰?

    テレビからいなくなってほしい芸能人・タレントは誰? タイトル通りテレビから永久追放してもらいたい芸能人・タレントは誰ですか!? 僕は・・・・ 和田アキ子 西川史子 浜田雅功 出川哲郎 久本雅美 上島竜兵 中居正広 亀田興毅 蝶野正洋 ぐらいで、上にあげた人物はいずれも意味もなくえらっそうな態度を取って正直見て消えてほしいと思います、皆さんは誰を浮かべますか?

  • 声が聞こえる

    一日中声が聞こえます。 私の同級生がセックスをしていると、話しかけてきます。 私が怒ると、(そら、みんね。)とか(ほら、怒った) とか、トイレに入っても、風呂にはいっても、声が聞こえます。 外に外出すると、たくさんの人間が私を追ってきます。 (みんな、私の家の中をのぞいているぞ)という顔をしています。 私は退職しましたが、実は以前の職場の人間からの(お前の家をのぞいている)という嫌がらせが、発端でした。それから、やく8年近く継続しています。以前の職場の人間は、(ほのめかし)といわれる集団ストーカーが使う手口を使用してきました。 私以外の人間がみんな、私の家の中を覗いているような気がして うまく、会話できません。 このままでは、気が狂うのでは、と思います。 覗いている奴らは、テレビを私がみるのが、嫌いなようで、 私がテレビを見ると、ドンドンと音を立てたり、テレビの電源を消したりしてきます。 そのころから、声は聞こえていたのかもしれません。 いまも声が聞こえます。

  • 松下奈緒と 櫻井 翔 どっちが可哀そう。

    松下奈緒と 櫻井 翔 どっちが可哀そう。 今日 あっこにおまかせの番組を見てたら、東スポが松下奈緒の身長を「デカ女」(彼女は174cm)とからかった記事を書いたことに、和田アキ子が怒って「あたしならまだいいけど、松下奈緒さんに失礼でしょ」と怒ってました。 それは私も思いましたが、で、結局松下奈緒さんが出ることになって男性司会者の方は 釣瓶さん(173cm)になったみたいですが。 後で聞くと、実際は 嵐の櫻井 翔さんが本当は決まってたがかれは実際の身長は170cmちょっと切ってるらしく(本当かどうかわかりませんが)それで 松下さんも桜井さんも嫌がり 結局歌でも出れる桜井さんが降りたらしいです。 東スポですが、松下さんをデカ女と侮辱しても、櫻井 翔さんをチビ男とは侮辱してないですよね。 私はなんで、日本人って女性の身長の高いのばかりこういうのでけなして(前もシャラポワの婚約ニュースで188cmの彼女と 2メートルの婚約者を 日本人の女性小柄コメンテータが 二人ともデカ過ぎますよね、とかいってた、逆に前 アスリートで160cmぐらいの男性が150cm弱の一般女性を嫁にもらったときは、二人ともチビすぎますよねとはだれも言ってなかったのに) 私は 松下さんの方が気の毒だと思いますが、逆に人によっては 「背の低い人(とくに男性の)の方が 気を使われて言われないってことは逆にそれだけ言うのがタブー、その分気の毒だと思われてるからこそ言われないんだ。まだポンポン言われる女の背の高すぎる人の方がマシ」って答えが返ってきました。 お隣韓国では背の低い男性もポンポン言われますが、日本は女性の背の高いのばかりがポンポン言われますよね。 実際は気の毒なのはどっちだと思いますか? 松下奈緒さんのようにデカ女とストレートで言われるのが可哀そうなのか?それとも 気を使われて背が低いのを伏せられる方が可哀そうなのか?

  • 和田アキ子さん 栄養剤

    以前テレビ番組で勝俣州和さんが和田アキ子さんに薬局で1本数千円の栄養剤を買うとサービスで錠剤を貰えるから買ってきてと頼まれたと言う話をしていました その栄養剤の名前を知っている方いらっしゃいましたら教えてください

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???