• ベストアンサー

あれ?この声…

何となくテレビをつけたままにしてて、中居君の声かと思って見たら櫻井翔さんでした。 顔を見ないで声だけ聞いてると、人違いをする時があります。 以前TUBEのCDを聴いていて、和田アキ子が歌ってるように聞こえてしまった事もあります。 この人の声は、あの人の声に似てる…と思う組み合わせがあったら教えて下さい。 (有名人で。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.3

串田アキラ、松崎しげる、和田アキ子。 往年のフジテレビF1中継時のサーキットレポーターととんねるず木梨憲武。 ラッシャー木村、アニマル浜口、マサ斎藤。

docomof08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 串田アキラってアニメソング歌手?というイメージですが、「富士サファリパーク」の歌も歌ってたんですね。 確かに松崎しげるっぽい‥ 動画でCMを確認したところ、3人の誰が歌ってると言われても納得しそうな気がしました。お見事。 ラッシャー木村やアニマル浜口も似てますね。

その他の回答 (2)

noname#202150
noname#202150
回答No.2

和田アキ子さん・・ (もしかして、お聞きになったアーティストと 同じかもしれませんが・・) クレイジーケンバンドの横山剣さんです。

docomof08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌い方や歌声、似てますね。 話し声は似てなかった気がしますが。 和田アキ子さんが男性的な歌声なんでしょうね‥ お二人はお互いの曲をカバーしてたりするようですね。 >お聞きになったアーティスト ん? もしかして質問文で誤解を与えたかもですが、TUBEの前田さんの歌声‥も、和田さんに聞こえます(^^)

• siteyuh
回答No.1

西城秀樹と氷室京介。

docomof08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌い方でしょうか。気付かなかったけど、確かに似てますね。 「ヤングマン」と「マリオネット」を頭の中で再生して納得しました。