• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沼津の大瀬崎の駐車場

今週の木曜に沼津の大瀬崎に行こうと思っているのですが、駐車場を調べてみてもHPが見つかりません。出来れば安めの駐車場を探しているのですが(無料とか)、よかったら教えて下さい。 また、大瀬崎で見所(一応大瀬崎と神社を見る予定です)とかオススメカフェなどはありますか? 三津シーパラダイス付近でのオススメカフェなどもご存知でしたら合わせてよろしくお願いします(>_<)ちなみに移動は車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

地元住民ですが大瀬崎までは滅多に行かないので2~3年前に行った時の情報です。 ・駐車場は1カ所だけだったと思います。よく覚えていないのですが無料だった気がします。有料だったとしてもたいした金額ではないでしょう。高かったらよく覚えているはずですから。 ・大瀬崎の見どころは大瀬神社と神池とビャクシンの木だけです。神池は海のすぐそばにあるのに淡水の池で伊豆の七不思議の1つに数えられています。ビャクシン樹林は国の天然記念物に指定されています。遊歩道を1周しても30分位でしょう。 晴れていれば駿河湾越しに見える富士山がきれいです。 ・カフェらしいカフェはありません。ダイバー相手の店が開いているくらいです。三津付近でもカフェを見た記憶はありません。もっと沼津市街方向へ行けばあるのではないかと思います。  大瀬崎:http://www.osezaki.jp/oseshrine.html#anchor_kamiike

質問者からのお礼

明日行くことになりますので、参考にさせていただきます。 サイトと回答どうもありがとうございました<m(__)m>