• ベストアンサー

回答する時

回答する時に質問の困り度を何らかの目安にしていますか? 回答者または閲覧者として、困り度はどのように役に立ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.7

ご質問者さまのお困り度…、?マークの3色の色はあまり重視していません。 あくまでもご質問の内容次第、 ・あきらかにお急ぎだろうなと分かる文面 ・いかにも真面目にご質問なさっている様子 ・ご質問の文章の書き方や表現 でも、回答してさし上げるかどうかは、回答者側のわたし自身の知識の範囲次第、 お気持ちは分かっても、お答えするほどの知識が無いとどうにもなりませんから。

noname#144782
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (6)

• Marco0123
回答No.6

初めまして。 困り度を何らかの目安にしていますか?… 全くしておりません。(笑) 困り度はどのように役に立ちますか?… 回答者側に役立つ機能かは、よく分からないですね~。まあ、使命感の強い方へのアピールになっているのかなぁ。(苦笑) (゜.゜)

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんにちは。 意識して見ることはありません。 たまに赤いのが目に入ると、あー困ってんのかなという程度です。 困り度について考えてみても、緊急性を必要としないのに すぐ回答を、としているケースも多々見かけます。 そういう質問に限り、お礼もせずに即退会が多いように思います。 役に立ってるという感覚は持っていません。 システムとしてなのですが、 「ベストアンサーを選択せずに締切る」質問というのも 困り度に加えてもいいかなと感じています。 いつも見ていると、結局はベストアンサーを選択しないで締切っている方は、 いつもそういう締切り方をしていますので。 基本的にいつもそうしている質問者の質問には、私個人は回答しないので。 勿論毎回そうしているという訳ではありませんが。 なので、そういう困り度の中にあればいいのにという程度ですが、 出来ればいいなと思っています。

• kyo-mogu
回答No.4

参考程度に見るけど、特に意識しない。  質問文の内容によって、判断するだけ。

回答No.3

困り度は全く気にしません。 質問内容から、お困りの程度を判断しています。 困るのは、むしろ回答のまとめ方と、自分の知識や経験が果たして役立てて貰えるかの自己判定です。

• koyubitch
回答No.2

チラ見くらい 赤なら あ~マジで困ってるんだな なんとか解決したらいいねって思う 緑はそれに比べると少し軽い気持ちで回答してるかもしれません (軽率にという意味ではないよ)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>目安にしていますか? していません。 基本、どうでもいい質問が緊急だったりすることが 多いですから。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございました