• ベストアンサー

インターネット・メールの使用制限ができますか

現在、docomoを契約しています。 高校生の子供に携帯を使わせたいと思いますが、 学校に入ってしまえば必要ないので、授業時間帯は利用できないように 制限をかけたいとおもっています。 インターネットやメールの曜日や時間帯で使用制限が掛けられますか? docomoでは、制限がかけられました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

WILLCOMでは時間帯での制限は出来ないようです。 http://www.tca.or.jp/mobile/filtering.html

その他の回答 (3)

• age1118
回答No.4

時間帯で制限というのは無理ですが、全面的にネットを使えないようにするとか、メールを使えないようにするとかは、機種の機能としてできると思いますよ。暗証番号を入力しないとネットに接続できないとが、メールできないとか、更には、電話をかけられないとか。

• te2kun
回答No.3

WILLCOMってPHSですよ。 一部携帯電話もありますが、主にPHSです フィルターと時間制限があるものってドコモとauだけみたいです ドコモは無料で提供していますが、auは有料になります ソフトバンクとWILLCOMは未提供みたいです フィルターなら、各社提供していますけどね。

• Safe_Mode
回答No.1

>現在、docomoを契約しています。 ということで >docomoでは、制限がかけられました。 が分かっているなら、そのままdocomoを使い続ければいいのではないですか?