• ベストアンサー

インターネット・メールの使用制限ができますか

現在、docomoを契約しています。 高校生の子供に携帯を使わせたいと思いますが、 学校に入ってしまえば必要ないので、授業時間帯は利用できないように 制限をかけたいとおもっています。 インターネットやメールの曜日や時間帯で使用制限が掛けられますか? docomoでは、制限がかけられました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

WILLCOMでは時間帯での制限は出来ないようです。 http://www.tca.or.jp/mobile/filtering.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.4

時間帯で制限というのは無理ですが、全面的にネットを使えないようにするとか、メールを使えないようにするとかは、機種の機能としてできると思いますよ。暗証番号を入力しないとネットに接続できないとが、メールできないとか、更には、電話をかけられないとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

WILLCOMってPHSですよ。 一部携帯電話もありますが、主にPHSです フィルターと時間制限があるものってドコモとauだけみたいです ドコモは無料で提供していますが、auは有料になります ソフトバンクとWILLCOMは未提供みたいです フィルターなら、各社提供していますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>現在、docomoを契約しています。 ということで >docomoでは、制限がかけられました。 が分かっているなら、そのままdocomoを使い続ければいいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS インターネット設定 使用制限

    小学生高学年と低学年の子供たちにDSのインターネット設定をしてほしいといわれました。 私はDSを使ったことがないので、細かなことはわかりません。 ただ、小学生に使わせる以上、何かの使用制限が必要だと思います。 そこで質問です。  ・DS本体設定(インターネット設定、保護者による制限)はどのような制限をしますか。  ・インターネット設定をするうえで何か注意事項はありますか?   (アクセス制限があったりするのですか???)  ・子供たちにはどの程度(使用頻度、時間など)、どのような約束事がありますか?   (小学校高学年なら or 低学年ならこんな使用制限をした方がよいなど) よろしくおねがいします。

  • ドコモ 使用用時間制限をかける方法

    ドコモ 使用用時間制限をかける方法 子どもの携帯電話(メール)に使用時間制限を かけたいと思っています。 (1)そのような設定はできるのですか/使用機種によりますか? (2)My Docomo(PC)からの設定ができますか その他、関連することでなんでも結構ですのでご助言ください。

  • 子供へのインターネット使用を制限したい

    まだwindows98のユーザーです。私の個人のパソコンを不在時に子供が使ってしまいます。子供にメール(Outlook Express)の使用は許可しているのですが、インターネット(Internet Explorerを使って)の使用はできれば全面的もしくは部分的に制限したいと思っています。このように他者の使用制限の設定というのはwindows98でできるのでしょうか?もし無理でしたらX-Pではどうでしょうか(いずれ買い換えると思いますので参考にしたいと思いますので‥)。宜しくお願い致します。

  • メールの送受信に時間制限を設定したい

    中学生の子どもがパソコンを利用するようになり、フィルタリングソフトを利用してインターネット接続の時間制限を行っています。メールの送受信に関しても時間制限を加えたいのですが、良い方法があれば教えてください。

  • 18才未満の者のインターネット及びメールの閲覧が制限される法律

    現在学校裏サイトやネットでのいじめなどが横行していますが、もし「18才未満の者のインターネット及びメールの閲覧が制限される法律」ができ、携帯でのWEB及びメールが18才未満は使えず、パソコンで保護者が閲覧の上でやりとりのみが可能な法律ができた場合。 これに賛成ですか?反対ですか? 上記はともかくとして、インターネット付の携帯を所持している子供は日本だけのようです。 多くの国の親は制限させているようです。 これに関しても感想があればお願いします。

  • インターネットが制限されている場合の画像の送り方

    こんにちわ。 とある待ち受けサイト様から待ち受け画像を頂いたのはいいんですが、私の携帯はインターネットを制限する設定をされて、インターネットが開けないんです。なので、パソコンのメールから携帯に画像を送ることができないんです。携帯に画像送るとメールにURLが書いてあるじゃないですか?アレが開けないんですよ(:Å;) そこで、これを脱出するべく、携帯でインターネットを開かなくても画像を携帯に送れる方法を知りたいんです! 機種は *DoCoMoのSO505i→http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20030602.html です。 ちなみに、この携帯に付属されている【16MBメモリースティックDuo】というのを使用して携帯に送れるかやってみましたが、携帯で見てみるとありえないくらい画像が小さくなってしまっていてできませんでした…。また、【PHOTOカムカム】という画像を編集するサイト様で画像を大きくしてみたりもしましたがやっぱり駄目でした…。 ここまで読んで下さってありがとうございました!ご回答よろしくお願いします。

  • インターネット使用時間に制限?突然接続切れるんです

    私のパソコン(OSはウィンドウズME)でインターネットを使用していると、どうも約10時間ほど連続使用していると突然インターネット接続がきれます。 これはどういったことでしょうか?  出来れば無制限でネットを使いたいので、どうか無制限に出来る方法を知っている方おしえてください。 よろしくお願い致します。

  • メールとインターネットし放題(パケット無制限)はどこのがいい?

    電話はあんまりしないとして、 メールとインターネットを無制限(例えば1億パケット。使い切れないだろうけど)で使うなら、 どこの携帯が一番安く済むのでしょう? 7/1~ウィルコムのリアルインターネットプラスと定額プランで5000円ですが、 もっと安くパケット使い放題できる携帯ってありますか?

  • パソコンの使用を制限することはできますか?

    僕は高校生ですが学校から帰ってくるとほとんどの時間、パソコンをしています。自分では勉強しなければいけないと思うのですができません。僕の友達にも同じようなことをしている人がいます。パソコンの機能的に使用を時間単位などで制限することはできませんか?

  • ウィルスセキュリティゼロの閲覧制限

    子供のインターネット使用時間制限のために、ウィルスセキュリティゼロの閲覧制限を利用して利用時間を設けましが、子供が「個人情報を守る」「ユーザー情報」の画面でログイン中の状態から簡単にログアウトして使用できてしまいます。何か防ぐ方法はありませんか。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのエスプリモでCPUファンが正しく動作していない問題が発生しています。色々な試みを行いましたが、解決せずに同じ画面に戻ってしまいます。
  • エスプリモのCPUファンが正常に機能していない。様々な対策を試したが、問題が解決せずに元の画面に戻る。
  • 富士通FMVエスプリモのCPUファンが正常に動作していない。さまざまなトラブルシューティングを行ったが、問題は解決せず同じ画面に戻る。
回答を見る