• ベストアンサー

投資全般で・・・

みなさんに質問です! その1  順張り派? 逆張り派? その2  片張り派? 両建て派? どっちですか・・・? よかったら理由も教えてください。 ちなみに、私は 逆張りで いつも絶えず何割かは反対玉 建ててます。(要は両建てやね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.1

>両建て 昔は株の両建ては金利取り(金利稼ぎ)もできたましたし貸株料もなかったので意味がありましたが、超低金利で売り方の受け取り金利はゼロ。 しかも、空売り規制の強化で2002年からは貸株料も有料になって両建てはただ資金を食い潰すだけになってしまいました。 さらに逆日歩でもついたら目も当てられません。 売買手法の原則は「割を食わない」ことです。 時代と共に明らかに不利になってしまった両建てはまったくお勧めできません。 ・信用取引(12)空売り規制 http://www.findai.com/yogo/0334.htm

ponnkitidao
質問者

補足

ほんと、物事の本質を勉強せず こういった愚策(空売り規制)をくりかえすお役人様には ほんとあきれはてますね・・・ つなぎ の仕組み・・・いい加減、理解してほしいね・・・相場なんかせず まじめに働けってことなんかな・・・?