• ベストアンサー

携帯電話全般ですけど

ケータイショップで働く友達から聞いたんですが、最近、携帯の価格が高いのは来月から始まる、携帯電話番号ポータビリティのせいだって言ってました(理由は良く分からんけど) んで、その携帯電話番号ポータビリティが始まると、逆に値段が下がるって言ってたんですが(各社競争するから)皆さんは、どうお考えですか? もし、下がる方向性なら、機種変をちと待とうかと思いますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.2

人気のある電話会社はあまり値下げしないと思います。 加入者が他社に移行される会社は、うばい返すため値下げすると思います。それもすぐではなく・・・・経過を見て1~2ヶ月後値下げ? ・・・端末だけでなく各サービスも値下げ・・・するかな?(基本料とか?) 今端末が高いのは新製品の為です10月に向けて各社が切り替えた為 端末も2~3ヶ月すると安くなるかも? しばらくは、・・・・・ようす・・・・・どこが1番になるかな?

hirayan
質問者

お礼

へぇ~。そうなんだ。。。 確かに、様子見たほうがいいみたいですね!

その他の回答 (1)

• lalpuru
回答No.1

わしらド素人の意見より専門家の友人の話を信じないのは何故だろう......  

hirayan
質問者

補足

だって、その友人、そこに入社したばかりだし。。。(笑)