• 締切済み

映画のタイトル

昔観た映画のタイトルを忘れてしまいました。 ご存知でしたら教えて下さい。 大まかな内容は、 橋から飛び降りようとする女に、男が声をかける。 女は、ナイフ投げの男の的の障害(女が立って、女に当たらないよう投げる)になる。 そんな感じであちこちぶらり旅、後、離ればなれに。 男が橋から飛び降りようとする。 そこに、女が声をかけてきて、おしまい。 かなりざっくりですが(^_^;) よろしくお願いします。

noname#148317
noname#148317
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

ヴァネッサパラディが出ているものじゃないでしょうか。

noname#148317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

フランス映画の「橋の上の娘」ではなかったでしょうか。

noname#148317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    ずっと前に見た映画をふと見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 白黒の古い映画で内容ははっきりとは覚えていないのですが、旅芸人をしている男が少女を奴隷として雇い、旅をしていく途中、男のむごい仕打ちのせいで少女が死んでしまうといった内容だった気がします。 男は鎖を体に巻いて引きちぎるという芸をしていて、その間少女は太鼓をたたいていました。 とても古い映画ですが、もしタイトルを知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトルが気になって気になってしょうがないので教えてください。 記憶があやふやなんですが、もしかしたら他の映画の内容ともごっちゃになってしまっているかもしれないのですがわかっているのは以下のことです。 ・時代はヨーロッパでペスト(?)かなんかの感染症が流行している時代 ・主人公(男)が女の家に忍び込む  ・その女は、男を怖がらずに食事を与える ・女はその街の住人が、感染症を恐れて逃げ出したのに逃げ出さずにそこに住み続けていた ・その後、なぜかその主人公の男を女が馬に乗って、どこかに向かう旅をする。 ・途中、女が親戚か誰かの家に寄っていたような、、 ・ラストの方で、女が感染症にかかってしまうのですが、男が一晩看病したら助かった といっ内容です。 そんなに古い映画ではなかったように思います。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    友人が昔、TVで放送していたのを観たらしいのですが、 その映画のタイトルが分からないので困っています。 記憶によるとストーリーはこんな感じらしいです。 「女の人が病気になって、彼氏とは別れて実家で治療することを決断する話。 橋の上で男が目をつむって彼女の傍まで歩いていくけど、彼女のいるはずのところについた時に目をあけると、彼女はいなくなって終わる映画。」 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    昔見た映画のタイトルがわからずに、困っています。 うろ覚えですが、舞台はアメリカっぽかったような気がします。男というか青年達(4人くらい)が車で犯罪を犯しながら、逃亡のような旅のような感じでアメリカの田舎道を走っています。  そして最後は銃撃戦になって、何人かは死んでしまいます。 内容があっているかは、分かりませんが分かる方がいましたら、教えて欲しいです。

  • この映画のタイトルを教えてください<(_ _)>

    「主人公が障害者でピアノが凄く上手い」このキーワードで映画のタイトルを 探しています。 結構昔に観た映画なのですが、すっかり忘れていて最近ふいに思い出しそこからずっと気になってます。 障害者の男の人がすごく難しい曲を演奏していたのが印象的な映画だったのですが… 分かりにくくてすみません(汗) どなたかこんな感じの映画をご存知の方いましたら教えてください<(_ _)>

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    何年か前に借りてきたDVDの予告で見た映画なのですが タイトルが思い出せません。 その時見た映画は「コンエアー」だったと思います。 なので「コンエアー」より後に出た映画だと思うのですが・・・ その時はタイトルも覚えてていつかレンタルしようと思っていたのですが いざ借りようと思った時にタイトルを間違って覚えていたようで 見つけられませんでした。 私が覚えている内容は次の通りです! ・コメディーのようなアクションのような(^^;) ・不運な男の人と、もう一人の男の人がひょんな事から一緒に旅をするような(^^;) ・タイトルは短くはなくて○○オブ○○みたいな感じでした ・有名な俳優さんではなかった気がします 内容もうろ覚えなので間違っているかもしれませんが タイトルが分かりましたら教えて下さい☆ 宜しくお願います!

  • 映画のタイトルを教えてください

    10数年前にNHKかBSで見た映画で、かなり曖昧な記憶なのですが、次の内容で分かる方がいましたら是非教えてください。 ・主人公は少年で何かを見るために1人で旅に出てる ・主人公は障害気味(ここは曖昧です) ・その旅に男と女が加わり3人で行動する ・最後の方(終盤よりは前)3人で食事をレストランでするが、そもそもお金はなく女と少年を先に店から出し男は捕まる ・最後の目的の場所に着いたときは少年1人だった ・見たかったものは塔かシンボルみたいな建物だった気が(違うかもしれません) この様に曖昧で情報が少ないのですが、これでわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを探しています

    昔見た映画でタイトルを忘れて困っています。 覚えている内容。 ☆洋画(米) ☆1998~2007年ぐらいの映画。 ☆恋愛映画 ☆そこまで大スターは出ていない。 【覚えている内容】主人公の男がある女性を好きになり、付き合うことになった。二人でアイスホッケーの試合を見に行く。そこで彼女が昔はいろんな男とベッドをともにしていた事を告白する。男はそれがショックで怒りだす。彼女は過去は過去。今あなたが好きだから告白したのになんで認めてくれないのと言う。 たしかそんな内容だったと思います。ご存知のかたいたらお願いします。

  • アフリカの女の子の映画のタイトル

    2~4年位前に公開されたと思います。 アフリカの女の子が、離れ離れになったお母さん(姉妹かもしれません)に会うために、ひたすら歩いて旅をする映画があったと思うのですが、タイトルがまるっきり思い出せません。 こんな感じの映画をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルについて

    昔、子供のときにテレビで見た、たぶん映画だと思うのですがタイトルが思い出せません。 夏休みに別々の小学校の小学6年生の男の子3人が集まり、自転車で旅をするという内容だったと思うのですが、涙あり笑いありでとても面白かったということは覚えています。 また見てみたいと思うのですが、心当たりのある方教えてください。 よろしくお願いします!