• 締切済み

Texのカリグラフ体が文字化けします

texのソースコードで, $\cal{L}_{u} $ や \begin{eqnarray} \cal{L}_{u} \end{eqnarray} のように, カリグラフ体に下付き文字を付けると, 文字化けします. 回避する方法はないでしょうか? お願いします

• limmu
  • お礼率57% (26/45)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

確認なんですが, はじめのうち \mathcal{L}_{u} でうまくいかなかった理由はわかりますでしょうか? あるいは, うまくいったときとうまくいかなかったときとで何が違うかはわかりますか?

• Tacosan
回答No.2

手元では \documentclass{jsarticle} \begin{document} $\mathcal{L}_{u}$ \end{document} で期待通りの結果 (カリグラフの L に下付きの u) となります. あるいは http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texonweb/ で試してみてください.

limmu
質問者

お礼

ありがとうございます 解決したみたいです

• Tacosan
回答No.1

\cal の意味が理解できてないんだろうなぁ. \mathcal{L}_{u}

limmu
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかしながら, \mathcal{L}_{u} 同様に文字化けしてしまいます