• ベストアンサー

outlookexpress設定

早速ですが、 標題で、「送受信」ボタンを押さないのに、 勝手に送受信されてしまいます。 V6です。 設定で、メールを即送信する、のチェックは外してあります。 他に何処かがマズイのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>他に何処かがマズイのでしょうか。 拙くないと思いますが、不具合っぽいですね。 本来、「送信」タブの「メッセージを直ちに送信する」が、無効になっていれば、送信トレイに入れただけでは送信しないはずです。 因みに、関係ないとは思いますが、「全般」タブの新着メッセージのチェックを無効にしても、同じですね?

nagahaha
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >新着メッセージのチェックを まさにこれでした。 チェックが付いており、 外したところピタッと収まりました。 どうも有り難うございました。