• ベストアンサー

最高にはまれる映画を知っている人いませんか。

surethingの回答

回答No.4

昨日、DVDレンタルでアイリスという2002年度のアカデミー賞(主演男優)作品をみました。 英国の女性作家の突然のアルツハイマー病に冒された実話です。最高のラブストーリーです。病気そのものが重いので泣かずにいられませんが、結婚当初から死ぬ前までのご主人の献身的な愛とっても素敵です。 若い頃はタイタニックのケイトウィンスレット、老齢期を恋におちたシェークスピアのジュディデンチが演じています。偶然出会えた一作品で、私のベストに入ります。

ryouiti73
質問者

お礼

偶然出会えた一作ってなんか運命ですよね。もちろんビデオでもあると思いますので(DVDはもってないので)必ずみてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動できる映画探してます。。

    とにかく感動できる映画を探しています。 みなさんが今まで観てきた映画の中で一番感動したものを教えていただけますか?参考にしてレンタルしてきたいと思ってます。。

  • 映画は映画館で見る方が最高だと思いませんか?  

    映画は映画館で見る方が迫力があって楽しいと思い見せんか? 映画って楽しいねー、みんな一つになれるよ こんな楽しいことはひとりぼっちじゃできないよ みんなで泣けば感動100倍、みんなで笑えば興奮100倍 そう思いませんか?

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 泣ける映画

    最近自宅でレンタルしてきた映画を観るのにはまっています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが今までご覧になった映画で、感動して泣けた映画って何ですか? 何作品でも結構です。教えてください。

  • ノスタルジックな映画探しています。

    哲学的といいますか、自分でもよくわからないんですが、 見ているだけでノスタルジックな気持ちになる映画を探しています。。 たとえば、タクシードライバーやメメントみたいな映画のことです 教えていただけると嬉しいです。 ちなみに参考程度なんですが、ゲームでCROSS✚CHANNELや最果てのイマが大好きで、そういう雰囲気の映画もさがしております。 よろしくお願い致します。

  • この映画知ってる人

    洋画で上半身しかない子供が主人公で結構感動するストーリーだったと思います。かなり前の作品です。4,5歳の頃にみた記憶があります。映画の名前が分かりません。もう一度見てみたいのですがレンタルビデオ店にもありませんか?

  • 最高なミューカル映画とは。もしくは歴史に残したい映画とは

    30代男性です。今日、友人が観て見ろと言われ「ウエストサイド物語」「マイフェアレディ」「サウンドオブミュージック」3作品観ましたが、非常に感銘しそしてこのような名作映画が存在するものであったのか!と正直驚いています。 今までたまに映画を見ましたがここまで心打たれた映画の存在に驚いています。人それぞれの価値観があると思いますが、。友人に旧作なのにどうしてこのような感動できる映画が存在するのかと質問したところ、それは皆が認める名作だからこそ今でもVIDEOであれDVDであれ後継されているのだとのこと。全くその通りであると実感しています。 現在、マスコミ他の影響であたかも名作であると言われた新作をいくつか観ましたがここまで感動した作品はありません。別にミュージカルに囚われていません。万人が感動できるそして、数十年後にも残るであろう名画を教えていただけませんでしょうか。そして残っている映画を教えていただけませんでしょうか。

  • 笑えて泣ける映画を教えて!

    友達と映画をレンタルして見ることになりました 私の見たい映画は笑える映画(ピンクパンサーみたいな) 友達が見たい映画は感動系.....困ってます^^; 笑えて、泣ける映画を教えてください!

  • 涙を誘う映画

    この前、ビッグフィッシュ見て感動して帰ってきました。とっても良い映画でした☆そこで、みなさんが感動して泣いた~!っていうような映画教えて下さい☆できたら既にレンタルできる作品が良いです!

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。