• ベストアンサー

那須1泊2日旅行アドバイス下さい。

10/20(木)夜間に東京→那須へ、車で出発し、 21日(金)-22日(土)で那須旅行をしようと思っています。 (21日は那須ハイランドパーク近くに泊まる予定) 行きたい所、見たいところは ・紅葉(できれば車窓からだけでなく、多少歩きたい) ・那須ステンドグラス美術館(営業時間 9:00-17:00) ・那須アルパカ牧場(営業時間 10:00-16:00) ・殺生石(時間があれば) なのですが、地理感覚もよくわからず、渋滞しやすい道路や時間帯等よくわかりません。 (紅葉シーズンとはいえ、金曜日ならそんなに混まないだろうと思っているのですが、甘いでしょうか) どういう順番で見れば効率的だと思う、とか、紅葉はどこがおススメ等、何でもかまわないのですが、アドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

金曜日であれば、それほどの渋滞はないと思います。 時間的に可能であれば、帰り道は那須塩原からもみじラインで鬼怒川方面に降りて、宇都宮に・・・というのもよいです。 http://koyo.walkerplus.com/detail/ky2026.html ただ、朝であればよいのですが、、お昼には渋滞になると思います。 紅葉ではない時期に行きましたが、そのときはガラガラで、立ち寄りスポットは沢山ありました。 そのときの、ハンターマウンテンスキー場は、百合の花が咲いていましたが、紅葉の時期もロープウェーで観光出来るとの事でした。 http://www.hunter.co.jp/aki/index.php 鬼怒川までいけば、午後遅くならなければ渋滞の心配はありませんので、東武ワールドスクエァや、日光江戸村等に立ち寄ってもよいと思います。 東武ワールドスクエアは、単なるミニチュアのようですが、行ってみるとなかなか見ごたえがあります。パナマ運河も水位を変えて船が通る様子を再現していたり。 移動時間の目安は、こちらを参考にされると良いです。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

v_vanilla
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして申し訳ございません。 +αの情報まで教えてくださり、ありがとうございます。 金曜日、そんなに渋滞がないとのことで少し安心しました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ハンターマウンテンとかで紅葉見るのはどうですか? http://www.mtjeans.com/

v_vanilla
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 那須旅行

    彼氏の26歳の誕生日で那須に来月末初旅行に行こうと思っています。 同棲を今していますが初旅行なのでかなり困っています。 1泊2日なんですが、おすすめのペンションはありませんか? 前にベレザキャットに行って、とてもよかったのですが今回は土日なのでいっぱいで予約がとれなかったので、よろしくお願いします。 24時間貸し切り風呂と、料理がバイキングが希望です。 また、遊ぶ場所にも困っています。 どうぶつ王国、南ヶ丘牧場、ハイランドパーク、ファミリー牧場、スタンドグラス美術館、テディベアミュージアム、モンキーパーク、キャンドルハウスchocho、アルパカ牧場 これらの中、 もしくはそれ意外でおすすめはありますか? ちなみに、彼氏はインドア派、私はアウトドア派です。 よろしくお願いいたします

  • 那須に行きます。

    4月の17日に那須に旅行に行きます。 18日は友達の結婚式で ステンドグラス美術館にいきます。 なので17日に観光するお勧めの場所があったら 教えてください。 ちなみに那須ハイランドパークとサファリパーク 動物王国は行ったこことあるので それ以外でお願いします。

  • 那須 2泊3日

    この夏休みに、那須に2泊3日で旅行予定です。 (小学2年生の娘・2歳の息子・妻と4人で車で行く予定です) おすすめの行程・場所があれば教えてください。 また、おすすめの食事処もあればお願いします。 初日に 千本松牧場 → 那須サファリパーク 2日目に りんどう湖ファミリー牧場 に行こうかと検討中です。 よろしくお願いします。 2歳がいるからハイランドパークはやめようかと思っているのですが 行った方がいいですかね? ※初日は午前中には那須に着けると思います。 ※翌日も休みなので3日目も遅くまで那須にいてもいいかな、と考えています。

  • 那須ハイランドパークって混んですか?

    ご存知の方・近隣の方にお聞きしたいのですが8月5日に那須ハイランドパークに遊びに行きます。知り合いから聞いたら(1)那須インターからハイランドまで渋滞する(2)ハイランド内ではフリーパスじゃなくアトラクションごとに料金を払ったほうが得。。。などと教えられました。ほんとそんなに混むのでしょか????。又、良い時間の使い方はありますしょうか?教えてください。

  • 秋、那須

    こんにちは。来週週末に友人達と那須に旅行に行きます。現地では車で移動します。 でも那須って去年の夏にも行って、周辺の那須ハイランドパーク、那須フィッシュランド、りんどう湖ファミリー牧場あたりは行ってしまいました。 それ以外でオススメのスポットや穴場、楽しみ方、おいしいレストラン、などありましたら教えてください。よろしくお願いします。 あと、 ・この前の地震で道路などに被害があったのか? ・時期的に紅葉は見ごろなの? とかももし情報がありましたらよろしく御願いします。

  • 那須ハイランドパーク周辺観光地について

    2009年11月12日(木)に女4人で那須ハイランドパークに行きます。 往復バスで時間が決まっているため現地滞在時間は 10:30~17:00です。 もし可能であればこの間少しハイランドパークを離れて別の場所を観光したいと思ってます。 園内を出て、ハイランドパークにまた戻ってくる時間も含めて 3、4時間以内で済む観光スポットがあれば教えて下さい! 那須は初めてなので、紅葉の名所や他なにか近場でオススメがあればお願いします^^

  • 那須ハイランドパークまでの道路混雑は?

    7月24日(日)に那須ハイランドパークへ行くのですが 夏休みですし道路は混雑しているでしょうか? 那須インターでおりて那須街道で行こうと思っていたのですが 那須街道を避けてハイランドパークへ向った方がいいでしょうか? 11ヵ月の赤ちゃんも一緒なので出来るだけ渋滞は少なくしたいなと思っているのですが、初めて行くので状況がよくわからなくて‥ 分かる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 欲を言えば ハイランドまでのあまり混雑しないルートなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 那須の雪道について教えてください

    来週の土曜日に、東京から車で那須へ伺う予定です。 宿泊は、ホテルフロラシオン那須、 日曜日にアルパカ牧場へ行く予定です。 そこで質問なのですが、車は普通車、タイヤはスタッドレスは持っておらずチェーンのみですが、アルパカ牧場へは行けますでしょうか。 初めての那須なので、道や雪の状況などがよく分かっておらず質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • 2月の那須は雪ですか?

    2月の中旬に那須に旅行しようかと思っています。 りんどう湖ファミリー牧場や那須ハイランドパークに行きたいと 思っていますが、道路は雪が積もってますでしょうか? チェーン必須でしょうか? 3月くらいなら、雪は積もっていませんか?

  • 3月の那須ではタイヤチェーンは必要ですか?

    来週の土曜日(3月12日)に那須に1泊旅行に行こうと思っています。 行こうと思っているのは、那須ハイランドパーク、那須サファリパーク、アルパカ牧場、つつじ吊橋などです。 那須には前から行きたかったので軽い気持ちで予約をとってしまったのですが、まだ雪があるとかないとか聞きまして・・・ 雪道でのドライブは好きではないので、今後はないようにしますが、今回ばかりはキャンセルできないため、大丈夫か心配しています。 今後は使わないのでスタッドレスを買うのは馬鹿らしいし、かといってタイヤチェーンも1万円ぐらいはするようです。 那須の施設の人に聞いても、皆さんはサービス業なのでもちろん何かしらの準備はした方がいいと言います。 東京の近所のカーショップになんとなく見に行ったのですが、もう東京ではメーカーに返してしまって売ってないそうです。 絶対に必要なのであればネットで購入しなければいけないとは思うのですが、お金もあまり・・・ 実際に今の時期の那須ではタイヤチェーン等は必要なのでしょうか?