-PR-
解決済み

ファイアーエンブレム外伝(FC)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70568
  • 閲覧数411
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

2章のアルムのほうのタタラと戦うところで、デューテを仲間にしたいのですがどうすれば仲間になるんでしたっけ?あと、レアな裏技があったら教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

超レアアイテムとして、『たいよう』『げっこう』『りゅうせい』という三本の槍があるんです……。

『たいよう』→ビグルが落とす。攻撃力20。
『げっこう』→魔人が落とす。攻撃力10。
『りゅうせい』→ガーゴイルが落とす。攻撃力10。
         ☆すべてに回復効果つきです。

………でも、ホントにとれないです(汗)。
ビグルは増殖するモンスターなんで、うんざりするほど増やしまくって倒しまくってとやったのに、一回も落としませんでした……。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
懐かしいです、FE外伝…♪

ええと、御質問の『裏ワザ』は判りませんので、正攻法(と、思います…)の攻略方法を書いておきます(笑)。

デューテのいる建物の左側が、どんづまりの袋小路になってますよね?
で、クレアを使ってそこに誘導してしまうんです。
もうひたすら、ワープしないでいてくれるよう祈りながら……(笑)。

ワープせず、そこにずっと閉じ込められていてくれれば、クリアできます。
あとは、おとなしくなる程度にHPを奪うくらいしかないですねぇ……。

参考にならなかったらすみません(汗)。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

すみません、書き忘れです。
仲間にするには、デューテを倒さずクリアするだけで確かOKでしたよ~~。

その他レアなことといったら、あの『伝説の三本の槍』くらいしか……でもコレって有名だからなぁ…(汗)。
補足コメント
pyokorin

お礼率 0% (0/4)

(伝説の三本槍)ってなんですか?おしえてください
投稿日時 - 2001-05-02 15:30:05
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (9/44)

参考になるかどうかは解りませんが(たぶん知っているでしょう)イージーモードについて、{さいしょから}を選んでファイルを選ぶ画面で、その決定の時にスタートとセレクトを同時に押しながらAを押すと、ノーマルかイージーか選べるようになります、貰える経験値が高いモードです。
参考になるかどうかは解りませんが(たぶん知っているでしょう)イージーモードについて、{さいしょから}を選んでファイルを選ぶ画面で、その決定の時にスタートとセレクトを同時に押しながらAを押すと、ノーマルかイージーか選べるようになります、貰える経験値が高いモードです。