• 締切済み

携帯のmicroSDのデータの復元

質問失礼します。 携帯にいれてあったmicroSDのデータ(ピクチャ、メール、テキストメモ、電話帳)が突然?消えてしまいました。 PCでの確認は、あたし自身は機械に疎いのでまだやっていませんが、弟が帰ってきたらお願いしようとゎ思っています。 もしPCでもデータがなかった場合、復元ゎ無理なのでしょうか?詳しく答えてくださると助かります(;_;)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 携帯から紛失した電話帳、メール、画像、動画等のデータは復元可能です。参考URLに紹介した復元プログラムを使えば、誤削除、初期化等の原因で失ったデータを復元する事ができます。お試しください。

参考URL:
http://www.android-recovery.jp/android-recovery.html
回答No.1

携帯のMicroSDは、最近はTLCという安価な製造プロセスで製造されているため1000回程度の読み書きで壊れるようになっています。復活をしなくてすむよう、日常的なバックアップが必要なのですが、もしどうしても画像と電話帳データを復活させたいのでしたら、以下のURLから復活を試みてみてください。10枚の写真までは復活できるか無料でわかるようになっているようです。

参考URL:
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/
smt131
質問者

お礼

そぉなんですかあ(;_;) ありがとうございます。 URL教えていただいてもよろしいですか?