• ベストアンサー

10月中旬の蓼科の気温を教えてください

10/16~17と蓼科へ親族旅行へ行きます。 高齢者が多いので、気温が心配です。 体感気温や着るものなど、教えて戴きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

日中はさややかでやや汗ばむ時もあります。 曇ると風が出てきて一気に寒さを感じますから、 ある程度、秋から初冬の装いがあったほうがいいと思います。 あとは、気温にあわせて、着たり脱いだりしてください。 雨が降るとかなり冷え込む時があるので、 いずれにしても天候には注意してください。 紅葉にはやや早いものの、場所によっては 十分に楽しむことができるいいシーズンだと思います。 http://tateshina.izumigo.co.jp/plan/autumn_info2010.html

ruca036
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 早々にありがとうございました。 服で調節した方がよさそうですね。 車で行くので、イロイロ持っていきます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

過去30年間の平均気温です。 http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0021/10.html

ruca036
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 早々にありがとうございました。 参考にさせて戴きます。 ありがとうございました☆