• 締切済み

奈良で写真撮影によい観光スポットはどこ?

今度奈良に行く事になりました。 一緒に行く友人の中に写真が趣味の人がいるんですが、 折角観光地に行くなら写真を撮って楽しい所と思います。 でも自分に写真を撮る趣味は無いので、全く分かりません(笑)。 そもそも視点がずれてるかもしれませんが・・・。 ここがいいよー、みたいな所があれば教えてください。 ちなみに、日程は10月第1~3週のどこかで土日の2日です。

みんなの回答

回答No.6

時間に余裕があり、晴れていたなら若草山山頂から生駒山に沈む夕日は綺麗ですよ。以前、ちょうど鹿がうまくいて鹿のバックに夕日が入るアングルで主人が写真を撮って写真雑誌に載ったことがあります。

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.5

プロ・アマ問わずカメラマンに人気のあるのは明日香村です。 明日香村の棚田と、そこに咲く彼岸花は特に人気のある被写体で、カメラ雑誌にもよく掲載されています。 彼岸花は今月末くらいが見頃とのことですので、10月の第1週ならまだ楽しめるかもしれません。 そのほか、石舞台古墳や亀石などの石造物を写し込んだ風景写真も趣があっていいと思います。 http://www.asuka-park.go.jp/ あと、一般的ですが奈良公園の東大寺や五重塔など。

回答No.4

この季節なら般若寺のコスモスと石塔がよいかなと思います。 http://www.hannyaji.com/ もし9日10日なら鹿苑で行なわれる「鹿の角きり」も・・・。迫力がある画像がとれるかも http://naradeer.com/event01.htm

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

まずは定番ですが、ここをお勧めしておきます。常設の入江泰吉の写真もすごいですし、特別展も結構いい作品が展示されます。それに奈良公園からここまでの道も、良い被写体が多く存在しますので。 http://www1.kcn.ne.jp/~naracmp/ 修復工事中なのがイマイチですが、若草山をバックに薬師寺の塔が撮れるので有名な場所です。よく見ると興福寺の塔も東大に大仏殿も見えるんですよね。また、唐招提寺~薬師寺への散歩道も被写体が多く見つかります。 http://www.asahi.com/kansai/travel/kansaiisan/OSK200803270014.html 奈良で写真になるのは、奈良公園あたりより「斑鳩」です。法隆寺周辺は建物と言い田園風景と言い、とても絵になります。それにこの時期、あちこちにある「柿」がきれいですよ。子規の句通りです。 http://www4.kcn.ne.jp/~ikaru-i/rekishi/r3210.html

noname#155097
noname#155097
回答No.2

奈良公園をぶらりと歩いて、 自分で勝手に探させたらいいと思いますよ。 二月堂の土塀の道とか(二月堂は夕方が特によい) http://blog.livedoor.jp/iwasakiyasushi/archives/51614625.html 飛火野 http://kotoko.narasaku.jp/e1548.html 浮見堂 http://blog.goo.ne.jp/fineblue7966/e/1d154d65a1229a40c5ca45c37055de66 ならまち http://allabout.co.jp/gm/gc/44560/ 猿沢池 http://www5.kcn.ne.jp/~book-h/mm056.html 依水園 http://torapi.fc2web.com/200704isuien.htm これで、そそくさと廻るなら一日、写真を撮りながらじっくりなら 二日程度あればゆっくりと廻れます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 奈良公園の中で 若草山を背にしてとか 薬師寺の近くの大池越しに見るのも良いんですけど ちょっと距離が離れているかな? 依水園から東大寺南大門を見るのも良いですよ 気に入ったポイントが見つかると良いですね その方写真が趣味なんですか 入江先生のお宅も依水園の近くですよ

関連するQ&A

  • 奈良の観光について

     11月の3連休で奈良に旅行に出掛ける予定をしています。この時期に奈良に旅行に行くのは始めてなので、紅葉がきれいな観光スポットがあれば教えてください。写真入りの年賀状で出しても、良さそうね場所、観光地があれば、教えてください。できれば、公共交通機関で行けそうな場所であれば助かります。

  • 外国人の奈良・京都観光

    スペイン人の友人(女性)と9月の下旬に旅行を予定しています。 大阪から奈良・京都へ行きたいのですが地図をみてもよく分かりません。どのようなルートをとれば良いのでしょうか。アドバイスお願いします。 日程下記の通りです。 大阪JR難波発9:02ー奈良着9:44 奈良で見学したい所:東大寺、春日大社、法隆寺、鹿の公園 奈良発13:39-京都着14:26着 京都で見学したい所:金閣寺、銀閣寺、清水寺、三十三間堂、龍安寺、本願寺、二条城、映画村 京都では2泊、京都駅近辺のホテルです。 移動にはスルッと関西の使用できるバス・地下鉄を利用する予定です。 彼女の趣味は写真で日本へは初めてです。外国人がとても喜ぶスポットなどもありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 京都と奈良の違い

    今度、外国人の友人と一緒に京都、奈良へ旅行に行くことになりました。日本らしさが一番伝わるかなと思い選んだのですが、観光案内を見た友人に京都と奈良ってどう違うの?と質問されてしまいました。 日本人としてその質問に答えられなかったのが恥ずかしいのですが、どなたか京都と奈良の違いを教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 2月の大阪、京都の撮影スポット

    2月の第1週に大阪、京都に遊びに行きます。 私の趣味がカメラで、いろいろ撮影していきたいのですが、 この冬の時期におすすめの撮影スポットがあればお教え下さい。 滞在は4日間の予定で、まだ何処へ行くとかは決めていません。 持っていくカメラは、デジタル一眼とロモLC-AとポラのSX-70です。 いわゆる観光地もいいのですが、観光写真はありきたりなので、 他におすすめの場所があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 奈良・京都観光

    わたしと妻、そしてわたしの両親(84歳の父親と78歳の母親)と一緒に12月10日から3泊4日で奈良・京都観光をします。両親の希望で、東大寺、春日大社、東寺の拝観と保津川下りは決まっています。 行きたい所がありすぎて選択するのに困っています。良いご提案がありましたら教えて戴けませんでしょうか? ちなみに、決まっているのは、12月10日から3泊4日ということと、両親の希望する場所だけです。 よろしくお願いします。

  • 全国各地のおすすめ観光スポットを探しています。

    自転車で日本一周を予定しています。が、全国の観光地がまだ全然決まっていないのです。毎日徹夜でHP検索しているのですが良いところを探し、決定することが出来ません。その理由は、 1.観光スポットのジャンル分け、区域分けが細かすぎて調べるのがとても大変なサイトが多い。 2.観光スポットの写真、コメントが少ないので、いい所なのかどうかの判別が出来ない。 です。 何か良い方法、良いサイトはは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪・奈良の英語のサイトを教えてください!

    大阪・奈良の英語のサイトを教えてください! 今度、イタリア人の友人が日本に観光に来ます。 大阪・奈良の観光アドバイスが欲しいそうです。 英語(イタリア語でもOK)の良いサイトがあれば教えてください!

  • 京都&奈良旅行

    来月4日5日に京都&奈良に旅行に行きます。 京都は先月、清水寺、嵐山、京都タワーに行きましたのでそれ以外で、奈良は一度も行った事がないのでお勧めの観光地を教えて頂きたいです。 真冬でも楽しめる所はありますか? 予定は奈良に行ってから夕方京都に入り、5日に京都を回ります。

  • 京都奈良観光の行程をチェックして下さい。

    京都奈良観光の行程をチェックして下さい。 よろしくお願い致します。 9月中旬(平日)に2泊3日、妻と2人で京都奈良観光に行きます。 自分で行程を考えたのですが、交通状況、距離感、観光時間はどれくらいか?など分からないので行程のチェックをしていただけませんか? 宿泊ホテルは2日とも京都駅近くの新・都ホテル。 初日は都内から新幹線で京都駅に9:01着。 帰りは京都駅15:42の新幹線で帰ります。 初日の行程は、京都駅→奈良駅→東大寺→春日大社→興福寺→平城京跡→奈良駅→宇治駅→平等院→ホテル。 2日目は三十三間堂→清水寺→二年坂、産寧坂→建仁寺→一澤信三郎帆布→知恩院→銀閣寺→伏見稲荷大社→ホテル 3日目は仁和寺→龍安寺→金閣寺 この様な行程を考えてみました。 移動は市バスが基本で徒歩可能な所は徒歩で移動します。 それぞれの観光地は出来るだけじっくりと観光したいです。 もちろん、観光時間にはお土産の買い物や昼食時間も含みます。 私の考えた行程は時間的に厳しいでしょうか?(あまり、慌ただしい観光も疲れますからね) 初日と2日目を逆にすることも考えていますが、初日は奈良か京都、どちらの観光をしたほうが良いでしょうか?(初日は朝4時起きですので、移動中、少し仮眠しますが体力的にどうか?) 京都奈良観光にお詳しい方、もし、修正した方が良いと思われる個所がありましたらアドバイス頂けませんか。 お願い致します!

  • 奈良を案内してくれと言われました。

    京都に住んでいるのですが、徒歩3分で奈良に行けるほど奈良の近くに住んでいます。 神戸に住んでる友達が次の日曜日に奈良観光に行くので、案内してほしいと至急連絡がありました! でも私…奈良で知っているのは、JR奈良~近鉄奈良までどう行くかということと、国立博物館の場所、近鉄奈良~大仏殿までの道をあやふやに覚えているだけで、ほかに案内できるところがわかりません…。 友達は22歳と25歳の人なのですが、そもそも奈良で見るようなお寺とかって興味があるんでしょうか…。(奈良の観光をしたいとは言ってるけれども・・・) 私は国立博物館の展示物が好きなのでたまに特別なイベントがあったら見に行きますが、次の日曜日にそのような予定は無さそうだし、私の趣味に合わせてそもそも二人にとってつまらなかったらどうしよう…。と不安です。 昔奈良をしっかり巡っていたときの記憶では、大仏を見たりお寺に入ったりするのに拝観料が必要だったと思うんです。 なるべくお金の負担をかけたくないのですが、近鉄・JR奈良駅から歩いて行ける範囲で、オススメの場所はないでしょうか? 一度自分で前準備に行ったのですが、どえらい方向音痴で・・・散策どころか自分の居場所まで解らなくなって、時間が無くなってしまいましたorz 春日大社も歩いて行こうとしたら、迷ってしまって…たどり着けませんでした。 行きたいと言われたらバスで行くつもりですが、ネタがほかにないのでどなたか助言お願いします。 あと食事も奈良でしよう!って言われたのですが、普通にマックとかガスト勧めてもいいですよね? 近鉄・JR奈良付近にいるならこの店が庶民的だけど奈良独特でオススメ!というものがあったら、教えていただけると助かります。