• ベストアンサー

九龍シャングリラから九龍駅まで

朝8時25分の香港空港発の飛行機に乗ります。 そこで九龍駅には1時間30分前くらいについてチェックインしたいと思っています。 九龍シャングリラホテルから九龍駅はやはりタクシーしかないのでしょうか? またホテルを6時30冬前くらいに出れば間に合うでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

空港⇔九龍駅間のエアポートエキスプレスのクーポンを購入すると、九龍駅⇔ カオルーン シャングリラ 間の無料シャトルバスが利用できます。(エアポートエキスプレスの料金は往復HGK$160) 九龍駅→空港所要時間は30分もみておけば十分です。 シャトルバスは「ルートK4」で25分間隔くらいで運行しています。 九龍駅のエアポートエキスプレスでは主要航空会社の搭乗手続きができるので便利です。 手続きはフライト出発の1日前から搭乗時間の1時間半前までなので、8時25分発のフライトなら6時55分までに手続きが必要ですから、シャトルバスを使う場合はホテル出発6時30分ではギリギリかも。ホテルでシャトルバスの時間を確かめてください。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

8時25分の飛行機であれば搭乗開始は、7時55分位ですね。 どこの航空会社を使われるか判りませんが、キャセイで無ければ、遠いスポットになる可能性があります。 イミグレを通ってから一番遠いところだと、ある程度急いで歩いて15分位掛かります。 九龍駅でインタウンチェックインできますが、航空会社が書かれて居ないので出来るか出来ないかは答えられません。(インタウンチェックインは、出来る会社出来ない会社がある事、出来る会社でもインタウンチェックインの出来る時間、飛行機の時間からインタウンチェックインの限度時間などもあります。その辺は書かれて居ないので判りません。) たまにインタウンチェックインでも多少カウンターが混んでいる事もありますのでご注意されてください。 インタウンチェックインできる航空会社の中でも、前日インタウンチェックインが出来る航空会社と言う物があります。 うまくそういう会社を使え割れる場合は、前日夕方頃までに(航空会社べつインタウンチェックイン時間も注意が必要)荷物を整理してしまい、当日必要なものだけホテルに残しておいて前日チェックインしてしまい、最終日は前日の着替えやちょっとした手に持つだけで、空港に行ってしまう(前日チェックインが出来る航空会社の場合、前日のチェックイン時にボーディングパスも発行されますので、当日チェックインカウンターに寄らず、ダイレクトに保安検査場に入れるようになります。)と言う方法もあります。 エアポートエクスプレスも、15分に1本なんて言う時間もありますので、その辺も注意されてくださいね。 ホテルから、駅までは、無料バスも出てはいますが、時間帯の問題もあります。 その辺は現地で良く確認されてください。 タクシー使っても、50HKDの掛からないと思いますけどね。 ホテル前にいなければ、ドアマンに「香港エアポートエクスプレス駅にタクシーで行きたい。」と言えば。すぐにタクシーを捕まえて来てくれます。(チップは10HKD位渡せばよいと思います。) 後はタクシーで、トランクを使うとメーター料金のほかにトランク使用料が追加されますので、ご注意されてくださいね。 私はシャングリラなんて高級ホテルには泊まりませんが(あまり私の移動範囲として移動しにくい場所なので。)、ホテルから九龍駅までは、タクシーで行くのが多いです。