• ベストアンサー

英検2級リスニング

英検2級のリスニングについての質問をさせていただきます。 リスニングの問題や答えの文法レベルはどのくらいでしょうか? (例:高校中級程度)

• nyanks
  • お礼率90% (123/136)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

一般的に普通の高校でリスニングの授業ってありますか? 英検2級は高校卒業程度となっていますが、いい加減な卒業では好い点数で合格するのは難しいでしょう。リスニングは現在1回流すだけだと思います。相当訓練をしないと???となる可能性大でしょう。それなので、高校の授業のからは、リスニングの難しさの水準を推し量ることは困難だと思います。

nyanks
質問者

お礼

リスニングはかなり難しいんですね・・・ 参考にしてみます。 ありがとうございました。