• ベストアンサー

英検準2級 リスニング対策について

こんにちは、中3の受験生です 今度の6月10日にある英検準2級を受けるんですが 過去問を見てみると文法は大丈夫なのですが、リスニングがまったく予習できていず心配です 趣味でビートルズやクイーン等の洋楽を聴いているんですが、それで大丈夫でしょうか あと一週間でできるリスニング上達法や準2級程度のリスニングの予習の方法など教えてもらえるとありがたいです また単語がよく分からないものが多く、単語も勉強したいのですが 単語を紹介してくれているサイトなどありませんか 教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
回答No.1

過去問題集にもリスニング問題は収録されていますよね? あ、別売のCDを買っていないとうことなのでしょうか。 心配したり教材を探すぐらいなら、なぜ基本的なCDを買わないのですか? 単熟語集もCDも、旺文社が出しているものでとりあえず全部カバーできるはずですが。手っ取り早く。 http://www.obunsha.co.jp/shoshi/list/show?bunrui=051064&side=CategorySikakugogaku01

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。補足。 >趣味でビートルズやクイーン等の洋楽を聴いているんですが、それで大丈夫でしょうか 普通に読み上げるのと歌では違うので同じには考えられませんが、全く役に立たないということはないでしょう。 過去問に文章は載っていますよね。その内容を読み上げられて聴き取れるなら大丈夫ということですが。単語とか、わかりますか? 歌には出てこない単語もきっとありますよね。 英検HPでリスニング音声を聴けるようです。 試しにこれを聴いてみたらいいのでは?   ↓

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/listening/index.html