-PR-
解決
済み

長野県内のケーキ屋さん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69864
  • 閲覧数256
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (155/172)

ゴールデンウィークにデコレーションケーキを購入したいのですが、おすすめのお店をご紹介ください。長野県の池田町から購入に行きますので、北は白馬まで、南は松本あたりまでが行動範囲になります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

穂高町にあります、野尻というケーキ屋さん(パンも売っています)、おいしいですよ。場所は穂高駅の近くにある西友の裏(東側になるのかな?)で、他にお店のない細い道沿いにあります。うまく説明できないので、付近で聞いてみてください。定休日などもわからないので電話で聞いてみてください。ついこの間はムスメの誕生日で、丸いデコレーションケーキを買って帰りました。おいしかったです。一番小さいもので1700円でした。家族3人でちょうどって感じのサイズです。バラの花やフルーツがきれいに飾ってありました。お昼頃にはまだデコレーションはできていなかったので、時間も聞いたほうがいいかも。
あとは、松本だったらマサムラ(本店は緑町、駅前エスパの地下にもお店あり)、私の実家の近くのパテスリー(庄内町)もおいしいし、値段もお手ごろです。あと、もう1件、最近食べてないけど、ミッシェルというお店はフランス人のだんな様が作っているケーキ屋さん。お酒の効いているケーキで小さ目の高級って感じのケーキです。ここも庄内町です。ミッシェルとはちょっと離れていますが・・・。でも、デコレーションケーキがほしかったのですね。そうしたらミッシェルのは“デコレーション”という感じではないかも。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

丁寧な内容で、とても助かります。やはり、地元情報はすごいですね。
早速回って見たいと思います。個人的に、ショートケーキも買って帰りたくなってしまいました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 20:53:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/19)

穂高の菓匠丸山(本店82-2203)がおすすめです。普段はデコレーションがないと思いますから電話で予約してください。豊科のスワンガーデン内の開運堂も予約すればデコレーションケーキを作ってくれると思います。生クリームのデコレーションはないけどホールのケーキがいくつか置いてありますよ。pokorinさんのおすすめのマサムラなら本店に普段からデコレーションがあったと思いますよ。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

ありがとうございました。両方とも、和菓子を購入したことは何度かありますが、洋菓子があるとは気づきませんでした。運良く、両店舗とも帰省の通り道ですので、覗いてみて、決めたいと思います。(pokorinさんのおすすめと共に)
投稿日時 - 2001-05-01 20:56:00