• 締切済み

ディズニーランドとユニバーサルスタジオどっちが

好きですか? 私はディズニー派なのですが、友達はUSJ派です

noname#152674
noname#152674

みんなの回答

回答No.8

どちらも好きじゃないけど、 USJの陳腐さにはびっくりしました TDLはすべてにおいて別格だと思う! USJはそこらの遊園地と変わらないと思います

回答No.7

ディズニーランドです。 キャラクターが可愛いし、アトラクションも楽しいものが多いのが理由です。 あと、パレードも綺麗だし、豪華で好きです。 何度行っても飽きないのがいいですね。

• Nannette
回答No.6

ディズニーランドとユニバーサルスタジオ TDLはちょっとオコチャマ向けに感じますが、なんといっても、リピーターにも飽きさせないだけ の魅力を持っています。スタッフの態度から掃除のやり方まで、すべてにわたってシステマチッ ク、完璧なまでによく考えられた運営が随所に見えて気持ちがいいですし、なんといってもホン モノ感を感じます。 ユニバーサルスタジオは、一度目は思わず「ウォッホ~」と感心するけれど、二度も行くほど魅 力的な見世物もない、それに、いかにも大阪市の港湾局らしい運営管理の雑さやダサさがあちこ ちに見えてしまって、いかにも二流っぽい。

noname#140391
noname#140391
回答No.5

どっちも興味ありませんが、敢えて挙げるならディズニーです。 行ってもすぐ飽きるだろうから、出た後の事を考えると東京の方が遊ぶ所が多くて楽しそうです。

noname#139037
noname#139037
回答No.4

アトラクション数はTDLが圧倒的に多いのですが・・ちょっと子供っぽいのがね。 なのでUSJ。 TDLも好きだから許して~~~

回答No.3

断然ディズニーです。 USJは”夢の国”とはとても言えない。そこまで完成度高くないです。 USJの方が自宅からはるかに近いので一応行きますけど、 この2つが隣接してたら…10回に9回はディズニー行くでしょう。

• ho_orz
回答No.2

ディズニー派。 ・食事の質と値段のバランス ・ファストパスの存在 ・装飾の細かい部分の出来 これが理由。

回答No.1

ディズニーランドです。  14年前に行ったのが最後で、結婚してからは1度も行ってませんが・・・