• 締切済み

ディズニーランドとユニバーサルスタジオどっちが

好きですか? 私はディズニー派なのですが、友達はUSJ派です

noname#152674
noname#152674

みんなの回答

回答No.8

どちらも好きじゃないけど、 USJの陳腐さにはびっくりしました TDLはすべてにおいて別格だと思う! USJはそこらの遊園地と変わらないと思います

回答No.7

ディズニーランドです。 キャラクターが可愛いし、アトラクションも楽しいものが多いのが理由です。 あと、パレードも綺麗だし、豪華で好きです。 何度行っても飽きないのがいいですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

ディズニーランドとユニバーサルスタジオ TDLはちょっとオコチャマ向けに感じますが、なんといっても、リピーターにも飽きさせないだけ の魅力を持っています。スタッフの態度から掃除のやり方まで、すべてにわたってシステマチッ ク、完璧なまでによく考えられた運営が随所に見えて気持ちがいいですし、なんといってもホン モノ感を感じます。 ユニバーサルスタジオは、一度目は思わず「ウォッホ~」と感心するけれど、二度も行くほど魅 力的な見世物もない、それに、いかにも大阪市の港湾局らしい運営管理の雑さやダサさがあちこ ちに見えてしまって、いかにも二流っぽい。

noname#140391
noname#140391
回答No.5

どっちも興味ありませんが、敢えて挙げるならディズニーです。 行ってもすぐ飽きるだろうから、出た後の事を考えると東京の方が遊ぶ所が多くて楽しそうです。

noname#139037
noname#139037
回答No.4

アトラクション数はTDLが圧倒的に多いのですが・・ちょっと子供っぽいのがね。 なのでUSJ。 TDLも好きだから許して~~~

回答No.3

断然ディズニーです。 USJは”夢の国”とはとても言えない。そこまで完成度高くないです。 USJの方が自宅からはるかに近いので一応行きますけど、 この2つが隣接してたら…10回に9回はディズニー行くでしょう。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

ディズニー派。 ・食事の質と値段のバランス ・ファストパスの存在 ・装飾の細かい部分の出来 これが理由。

回答No.1

 ディズニーランドです。  14年前に行ったのが最後で、結婚してからは1度も行ってませんが・・・

関連するQ&A

  • ディズニーランドかユニバーサルスタジオか

    ディズニーランドにバスで行くかユニバーサルスタジオの年間パスを買うかどっちが良いですか?兵庫県に住んでいます。

  • 初めてのディズニーランド

    こんにちわ。 今度、初めてディズニーランド、またはシーに行こうと計画中です。 東京に住んでいるのですが、なぜかディズニーは今までいったことがありませんでした(^^ゞ そこで、ディズニーに行く計画を立てる上での注意事項や、情報、もしくは、そういった情報が網羅されたみなさんのお勧めのサイトなんかありましたら教えていただけたらうれしいです! 蛇足ながらUSJのときは、USJFANというサイトがすごく役に立ちました(^O^)

  • USJにディズニーランドの・・・

    1月にUSJに行きます。 寒そうなので、帽子みたいなのをかぶっていこうと思います。 それで、その帽子なんですけどふわふわしてて耳まで入ってとても暖かいんです。。 でも、その帽子みたいなかぶりものはディズニーランドで買ったもので ミッキーのみみと小さいミッキーが付いてるんです・・・; 派手なのでさすがに近所でかぶって歩くことは出来ないです・・・ でもそれじゃあもったいない・・・・ まあ遊園地だったら近所でかぶるよりは恥ずかしくないとおもうんです。 USJにかぶっていきたいんですけど・・・やっぱ、USJにとってディズニーは・・・敵・・・ですよね?? それに周りの人たちも・・・やっぱりUSJで楽しんでるときにミッキー なんて・・・いやですよね。 USJで買うっていうのもありだけど家から遠いのでもう当分は行かないだろうし売店とか混んでそうで・・・。(私ってケチだよね・・・) 皆さんは、どう思いますか?? 変な質問すみませんでした。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド ポップコーン

    今夜の夜行バスでTDLに行きます☆ 今はハロウィーンなんで、ポップコーンバケツはハロウィンのがいいなと思い検索したのですが、…いまいちデザインが好みじゃありませんでした…。 スティッチも好きなので調べたのですが写真を見つけることができなかったです。 もっと早くに本屋でガイドなど購入すればよかったのですが、もう時間もありません…(><) どこかのサイトに写真が載ってたら教えていただきたいです。 他力本願になってしまい恐縮ですが自力ではヒットしなかったので…。 もうひとつ質問ですが、以前USJで購入したハロウィンのポップコーンバケツがとても気に入ってるのですが、 それを持って行ってパーク内で購入したポップコーンを入れるのは反則ですか?? そのバケツはUSJキャラクターのものではなく、オーソドックスなパンプキンです。 ハロウィンの雰囲気が大好きなのでできたらそのバケツをもっていきたいのですがいかがなものなのでしょうか??? ちなみにUSJは地元でよく行くのですが、ディズニーのバケツを持ってらっしゃるのを見かけます。 ディズニーランドにも過去のバケツやUSJなど他のパークの物を持ち込んでいる方はいらっしゃいますか??

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • ディズニーランドのオススメHP

    来週、ディズニーランドに行くことになりました。 公式HP以外でディズニーランドのオススメのHPを教えてください。 USJの場合、USJ FANドットコム(http://www.usjfan.com/)のようなアトラクションやレストランメニューを紹介しているHPを探しています。 自分でも検索している最中ですが、なかなかUSJ FANドットコムのようにまとめられたHPをみつけられないんです。 よろしくおねがいします。

  • ユニバーサルスタジオでおススメを教えてください。

    来週の平日、急にUSJに行くことになりました。 行ったことがないですし しかも、連休中は、仕事で手一杯です。 自分でUSJ関連のサイトで探すのがいいとはわかっていますが 時間が取れません・・・。 ここは逃しちゃいけない!!とか、 こうすると時間の無駄が防げるよ!とか お勧めのアトラクションとかをおしえてください。 ちなみに、ディズニーリゾートでは ミュージカルやダンスの、ショー形式のものが大好きです。 あとは、マウンテン系のちょっとドキドキの乗り物も好きです。 15歳の娘と一緒に行く予定です。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド&シーと障害者

    少し気にかかったことを質問させてください ディズニーランドとシーの入園料、つまりパスポートですが、ディズニーには「身体障害者割引」ってありますか? 無いならどういう理由でかわかりますか? USJでは障害者割引があるのに・・とちょっと気になったので・・・ わかる方、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド

    ディズニーに大して興味関心なく、長時間待つのも苦手な男性を連れて行くのは酷ですか? 女友達とは行った事ありますが、彼氏と行くのは昔から夢だったんです。 そこで彼に「ディズニーに興味ある?」とか聞いても、「特になし。好きなキャラも特にいない。」とか「ディズニー映画の無駄にキラキラした感じが苦手。」とかボロクソ言われてしまい…。 ディズニーランドについて聞いても「高い入場料払ってさらに高いご飯と長蛇の列とか、何が夢の国だよ(笑)」とか「ディズニーなんて所詮ハリボテと着ぐるみの世界やん」と言われました…。 それに一緒にご飯食べに行っても、ちょっと行列が見えただけで「もういいや。他所行こう。」と言い出す始末。 ディズニー映画を見たいと言ったら一緒に見てくれますが、だからと言ってディズニーに興味を持った様子はありません。 誘えば映画は一緒に見てくれるので、もしかしたら?と言う期待もあり。 でも、ディズニーの人ごみと行列を見たら、一瞬で彼は嫌になるだろうな…と言う気持ちもあり。 こんな状況で彼に「ディズニー行きたい」と言ってもいいのでしょうか? ディズニー興味なし・行列嫌いの男性とお付き合いの方、ディズニーデートはどうしましたか?