• ベストアンサー

ケータイの番号からの身元判明

よく ネットでケータイ番号から身元判明します・・・みたいな探偵広告を見かけますが あれって どうやってケータイ番号から 身元を判明させるのでしょうか? ショップに協力者でもいるのでしょうか?

noname#138606
noname#138606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身元が判る心配はありませんよ。 http://www.tools.hotnews.st/k/index.php 携帯からアクセスしてみて下さい。あなたの情報が表示されます。この情報は普通にメールを送っても相手に自動で送信されています。 私も一度ワンクリック詐欺に合い、支払いを求められて警察に相談しましたが「判るわけないからほっときなさい」 それに判ったとしても交通費を使ってまで危険を冒して人前には出てこんよ」って言われました。 出てきたら出てきたで行くべきところに引っ張って行けばいいことですし。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

ケータイ番号から身元割り出しは不可能です。 裁判所から捜査依頼書を発行した物を所有した、 警察官でなければケータイ会社も開示しません。 これは、個人情報保護法によって守られているからです。