• 締切済み

疑問→携帯番号から身元探す

ちょっと疑問に思ったのですが、携帯会社は軽い事件でも警察等に番号やメールアドレスから身元を明かしたりするものなのでしょうか? 又、番号を変えた際、変わる前の番号で身元は分かるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

• undex
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• 1192794
回答No.2

警察だけの依頼で情報開示しません。 警察が裁判所へ捜索許可を申請し、受理され、許可がおりた時、許可状を持って携帯会社へ行き、情報開示を指示します。 どんな小さな事件でも裁判所が認めれば許可はおります。 警察が調べれば携帯番号から個人情報全てが分かります。

undex
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。勉強になりました(^O^)

• yamato1208
回答No.1

警察からの「捜査照会」があれば、携帯会社は情報開示をします。 >番号を変えた際、変わる前の番号で身元は分かるのでしょうか? これは判ります! 携帯会社には記録がありますから、旧番号での照会に対しても「新番号」の情報も開示されます。

undex
質問者

お礼

そうなんですね(^O^)ありがとうございました。