• ベストアンサー

マリオカートwiiに対する疑問

複数聞きたいことがあります。答える場合は、全てでなくてもいいです。 その1:Wi-Fiで対戦してる時、落ちてもすぐワープ(の様なもの?)をしてコースに復帰するのは、何故ですか?チートですか? その2:タイムアタックのSCで非ハンドルでしか出来ない様なSCってあるんですか? その3:Wi-Fiの名前で漢字があるのは何故ですか? その4:ハンドルよりも非ハンドルの方が、より細かい操作ができるんですか? その5:タイムアタック、Wi-Fiなど総合して全体的にハンドルよりも非ハンドルの方が有利ですか? 質問は以上です。 教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その1 Q:Wi-Fiで対戦してる時、落ちてもすぐワープ(の様なもの?)をしてコースに復帰するのは、何故ですか?チートですか? A: チートではありませんラグです。ラグが遅れている時に落ちてもすぐワープ(の様なもの?)な現象がおきます。 ラグとは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0 その2 Q:タイムアタックのSCで非ハンドルでしか出来ない様なSCってあるんですか? ありません。しかし成功するのが難しいものもあります。 その3 Q:Wi-Fiの名前で漢字があるのは何故ですか? A: チートだからです。普通では出来ません。 その4 Q: ハンドルよりも非ハンドルの方が、より細かい操作ができるんですか? A: ハンドルよりもクラッシックコントローラーやゲームキューブコントローラーなどが細かい作動が出きます。 その5 Q:タイムアタック、Wi-Fiなど総合して全体的にハンドルよりも非ハンドルの方が有利ですか? A: ハンドルよりもクラッシックコントローラーやゲームキューブコントローラーなどが有利です。 私はゲームキューブコントローラーを使っています。^^ 参考にしていただければ幸いです^^

williambirkin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。(しかも、全部・・・m(_ _)m) とても参考になりました。僕もコントローラー使おうかなぁ・・・