• 締切済み

ネットのニキビケア教材販売について

今、ニキビ、ニキビ跡に悩んでいるのですが ネットでよく見る 『ニキビ治るんるん』や 『敏感肌のための、本当に正しいニキビケア』 や 『28Daysニキビ改善プログラム』 などは 本当にニキビが治るのでしょうか? ネットで買うということで不安な点もあります。 どれか購入したことがある方いますか??

みんなの回答

回答No.2

お返事が大変遅くなり 申し訳ありません(^_^;) 私は…皮膚科に通い初めて1、2ヶ月くらいですかね、ニキビができにくくなってきたのは ニキビ跡との戦いが長期戦になると思います 私も色々やりました オバジでニキビができたところや 跡が気になるところだけコットンパックしたり なるべく早く寝たり フルーツジュースを作ったり サプリメントを飲んだり…(^_^;) 諦めないで 根気よくケアを続けてみてください! 今 私が使ってる基礎化粧品は アジュバンというメーカーのものなんですが(美容室やエステサロンで取り扱ってるかな??)すごく気に入って使ってます クレンジングはすごくつるつるになるし ソープは美白の効果もあります♪(使い方にコツあり!!) 前に勤めてたサロンで使っていて なんとなく使ってみたらやみつきになってしまいました(笑) 何を使うにしても フルでそろえると結構な金額になってしまうと思うので とりあえずクレンジングと洗顔から変えてみることをオススメします(商品でもやり方でも) クレンジング洗顔が きちんとされていないとそのあとのお化粧水や美容液をどんなに高くていいものを使っても入っていかないということがありますので…意味がなくなってしまいますもんね(^_^;) ところで 最近のお肌の調子はいかがですか??

回答No.1

私はあんまりオススメしません… 合う合わないってやっぱりあるかと思うのでなんとも言えませんが… 私の友達も プ〇ア〇ティブを使って強すぎてもっと荒れてしまったと言ってましたし… 私も元々すごーいニキビ肌ですっごい悩んでました。 小学校高学年から 高校卒業まで(^o^;) 美容学校にいくのに ニキビとニキビ跡だらけで恥ずかしいって感じだったんですが 友達が通っていた皮膚科に一緒に通うようになったら すごくキレイになりました!! そこは 漢方を処方してくれるところで あとは病院オリジナルの塗り薬(保険外でしたが)と ピーリングや毛穴吸引もやっていましたが ピーリングなどは学生の私にはちょっと高額だったので あんまりやりませんでした 私には漢方が合っていたのだと思うのですが 漢方とビタミン剤だけでかなりよくなりました!! 内側から改善されていく感じで お通じもよくなるし(*^^*)♪ 漢方は 保険も適応になるのでたくさんもらってもそんなに負担ではありませんでした 売ってるのもあるけど お医者さんに診てもらって処方してもらったほうがいいと思います 色んな味があってどれも最初は飲みにくいですが だんだん慣れるとおいしくなるというか(笑)大丈夫になってきますょ、多分(^-^)/ ニキビって 表面だけのケアだけだと足りないこともあると思うんです 食生活や生活習慣 ストレスだったり ホルモンバランスだったり 使ってる化粧品だったり クレンジングや洗顔が不十分だったり… 考えられる原因がたくさんありすぎて どれからやっつけたらいいのかわからないですが 急にはよくならないので 時間をかけて様子を見ながらケアしてあげてください♪ 美肌をゲットできるように頑張ってくださいね!!!

harutomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買ったことがあるということではないのですね; 漢方薬私も今やっております^^ 黄連解毒湯 ヨクイニン 十味敗毒湯 当帰芍薬散 を飲んでいます プロアクティブは 止めたらニキビが再発し、また使い始めたらかぶれてしまったため私も合いませんでした; 皮膚科に通い始めてから どのくらいで治ったのでしょうか? 漢方薬や スキンケアについても いろいろ教えていただけると嬉しいです^^