• 締切済み

ネットのニキビケア教材販売について

今、ニキビ、ニキビ跡に悩んでいるのですが ネットでよく見る 『ニキビ治るんるん』や 『敏感肌のための、本当に正しいニキビケア』 や 『28Daysニキビ改善プログラム』 などは 本当にニキビが治るのでしょうか? ネットで買うということで不安な点もあります。 どれか購入したことがある方いますか??

みんなの回答

回答No.2

お返事が大変遅くなり 申し訳ありません(^_^;) 私は…皮膚科に通い初めて1、2ヶ月くらいですかね、ニキビができにくくなってきたのは ニキビ跡との戦いが長期戦になると思います 私も色々やりました オバジでニキビができたところや 跡が気になるところだけコットンパックしたり なるべく早く寝たり フルーツジュースを作ったり サプリメントを飲んだり…(^_^;) 諦めないで 根気よくケアを続けてみてください! 今 私が使ってる基礎化粧品は アジュバンというメーカーのものなんですが(美容室やエステサロンで取り扱ってるかな??)すごく気に入って使ってます クレンジングはすごくつるつるになるし ソープは美白の効果もあります♪(使い方にコツあり!!) 前に勤めてたサロンで使っていて なんとなく使ってみたらやみつきになってしまいました(笑) 何を使うにしても フルでそろえると結構な金額になってしまうと思うので とりあえずクレンジングと洗顔から変えてみることをオススメします(商品でもやり方でも) クレンジング洗顔が きちんとされていないとそのあとのお化粧水や美容液をどんなに高くていいものを使っても入っていかないということがありますので…意味がなくなってしまいますもんね(^_^;) ところで 最近のお肌の調子はいかがですか??

回答No.1

私はあんまりオススメしません… 合う合わないってやっぱりあるかと思うのでなんとも言えませんが… 私の友達も プ〇ア〇ティブを使って強すぎてもっと荒れてしまったと言ってましたし… 私も元々すごーいニキビ肌ですっごい悩んでました。 小学校高学年から 高校卒業まで(^o^;) 美容学校にいくのに ニキビとニキビ跡だらけで恥ずかしいって感じだったんですが 友達が通っていた皮膚科に一緒に通うようになったら すごくキレイになりました!! そこは 漢方を処方してくれるところで あとは病院オリジナルの塗り薬(保険外でしたが)と ピーリングや毛穴吸引もやっていましたが ピーリングなどは学生の私にはちょっと高額だったので あんまりやりませんでした 私には漢方が合っていたのだと思うのですが 漢方とビタミン剤だけでかなりよくなりました!! 内側から改善されていく感じで お通じもよくなるし(*^^*)♪ 漢方は 保険も適応になるのでたくさんもらってもそんなに負担ではありませんでした 売ってるのもあるけど お医者さんに診てもらって処方してもらったほうがいいと思います 色んな味があってどれも最初は飲みにくいですが だんだん慣れるとおいしくなるというか(笑)大丈夫になってきますょ、多分(^-^)/ ニキビって 表面だけのケアだけだと足りないこともあると思うんです 食生活や生活習慣 ストレスだったり ホルモンバランスだったり 使ってる化粧品だったり クレンジングや洗顔が不十分だったり… 考えられる原因がたくさんありすぎて どれからやっつけたらいいのかわからないですが 急にはよくならないので 時間をかけて様子を見ながらケアしてあげてください♪ 美肌をゲットできるように頑張ってくださいね!!!

harutomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買ったことがあるということではないのですね; 漢方薬私も今やっております^^ 黄連解毒湯 ヨクイニン 十味敗毒湯 当帰芍薬散 を飲んでいます プロアクティブは 止めたらニキビが再発し、また使い始めたらかぶれてしまったため私も合いませんでした; 皮膚科に通い始めてから どのくらいで治ったのでしょうか? 漢方薬や スキンケアについても いろいろ教えていただけると嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 肌にやさしいニキビケア化粧品

    こんにちわ。 白にきびのなかなか治らない20代後半女性です。 皮膚科医にかかっていまして、一日3回洗顔をすすめられたので、現在可能な限り洗顔頑張ってます。 基礎化粧品は何でもいいといわれたので、ニキビケアものを色々探しています。 このような類のものはテカリも収まりニキビも悪化せず助かるんですが、逆に皮脂を奪われすぎるのか?かゆみが少々…。 もともとかぶれやすいので、敏感肌よりのニキビ肌なんだと思います。 なので、皮脂を奪いすぎない、やさしい作用のニキビケア商品をなにかご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、ノブ、オルビスはかゆみが出てしまいます。ファンケル、キュレルは肌にまったく合いませんでした。ここで教えていただいたアクセーヌは今のところまぁまぁです。dプログラムも試してみたいんですが、過去に資生堂の化粧品がまったく合わなかったことがあるので資生堂恐怖症…(笑)。 合成界面活性剤不使用(皮脂を奪いすぎないし、環境にも優しい!)のパックスナチュロンも今かなり気になっているんですが、ニキビケアものはないし…。 アットコスメを見ても数が膨大すぎて何が何だか(汗)。 にきびは穏やかに治せれば良いので、刺激が少なく肌によいものを教えていただければ幸いです♪

  • ニキビケアについて

    今使っている洗顔料がニキビにあまり効いている気がしないので、変えようと思い色々調べてるのですがどれがあっているのかわかりません… これまでに皮膚科に行ったこともあるのですが、5年くらい悩まされています。 症状としては頬全体にニキビ跡とニキビがあり、アゴや額にも少しあります。 外出時どうしても隠したい時は軽くメイクしたり、マスクしたりしてます。 ニキビに悪いことは分かっているので、最小限にしてますが早く直して、自身持って歩きたい です。 なので、市販のおすすめの洗顔料と化粧水?(保湿がいいらしいので)教えてください。 その他日頃から気をつけた方が良いことなどあれば教えて下さい。 ちなみに、私は、高2でオイリー肌です。

  • ニキビがなくならない・・・

    大人アトピーなんですが、ここ数カ月ニキビがなくならなくて困っています。 敏感肌用の化粧水と乳液を使っているんですが、それでは太刀打ちできそうにないです・・・ でも、ニキビケア専用のものは私の肌に合うか心配です。 敏感肌でも使えるニキビケア商品ってあるんですか??

  • 肌荒れが酷いです※画像有り

    中二女子です。 自分でいじったりしてしまい、ニキビ跡、ニキビがこんなになってしまいました。 また、頬の毛穴も最近かなり開いてきました。 今使ってる化粧水は薬用ニキビケアです。 薬は病院出もらったナジフロクリーム1%を使ってます。 どうすればこの肌が綺麗になりますか? ちなみに顎近くのニキビ跡は茶色く、頬のニキビ跡とニキビは赤いです。

  • ~アルビオン~

    私はニキビとニキビ跡が気になり色々口コミを見ていて アルビオンとういうブランドが気になったんですが、これって 本当にいいんですか? ちなみに私は混合肌で敏感肌なんですよ。合わない化粧品を 使うとすぐ吹き出物ができたりするんです。 そんな私の肌でも大丈夫なんでしょうか? それと”アルビオン”でニキビとニキビ跡に効く商品を教えて下さい!

  • ニキビ用化粧品

    ニキビとニキビ跡が気になるので、化粧をしています。 病院ではなぜか、ニキビ用化粧品は悪化するのでやめて下さいと言われました。 今はニキビはほとんどありませんが、跡は残っており、敏感肌です。 敏感肌でニキビ治りたてだからと言って、ニキビ用化粧品を使うのは良くないのでしょうか? しっかりクレンジングすれば大丈夫ですか? お願いします。

  • 乾燥敏感肌のニキビ

    私は凄く乾燥肌で、気を抜くと口から顎にかけてが粉を吹いたように皮膚がめくれるような状態になってしまいます。 そして、化粧水も物によって(大体の物が)ピリっと感じます。 そんな乾燥敏感肌なんですが、ニキビができるんです。 乾燥で粉をふいてる部分にもニキビはできるし、口周りはガサガサでも頬の部分はアブラ出るし、ニキビができます。 そのニキビも触るとなんとなくボコボコしている…ちょっと赤くなっていると言う感じで、ニキビの不発弾のような感じです。 ニキビケアのスキンケアラインは乾燥を招くし、 敏感肌ケアのラインは保湿が満足できなかったり、ニキビケアができなかったりします。 乾燥敏感肌だけど、ニキビができる人向け(お薦め)の基礎化粧品ってありますか? あまり金額の張らないものが良いのですが… 是非教えて下さい!! ちなみに私は22歳です。

  • 手作り化粧水の作り方と買物。

    はじめまして、こんばんわ★ 私は22才の敏感混合ニキビ肌です。 顎下と頬にニキビが酷く今はニキビ跡もいっぱい残ってます。 色々と化粧品を試した結果 手作りしよう!!と決め色々と検索しました。 だけど多すぎて何から初めていいのか分かりません。 理想は ニキビやニキビ跡に有効な肌に優しく ベタベタしない感触の化粧水です。 何を何グラム入れたら良いのか 詳しく教えて頂けませんか?? 出来ればその材料が購入出来るホームページも 教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 『ニキビ跡の治し方について』

    今年から社会人一年目、女です。 学生時代の吹き出物が原因のニキビ跡が長年のコンプレックスです。 「いつかは治るだろう」と深く考えず、気が付けば大人になっていました・・・。、 今はニキビそのものは出来なくなりましたが、その分ニキビ跡が目立っているように思えます。 いろいろと対処法などをネットで調べたりしたのですが、やはり普通の洗顔などではなく、ニキビケアの様なものを使わないと、改善しないものなのでしょうか? 同じような悩みを持つ方がいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • ニキビケア 何もしない方がよい?

    こんにちは、私は今26歳になりますが、中学の頃からニキビに悩まされています。 いままで、いろんな薬を試したりしたのですが、効果はありません。 できてしまったニキビをすこし良くしてくれるぐらいの効き目はありますが、次々でてくるニキビをとめてくれるようなものはありません。 最近、母のスキンケアに関する本を読んだところ、「現代の人はスキンケアについて、間違ったことばかりしている。 顔を洗いすぎて、必要な油分をとってしまったり、薬なんかをぬりすぎている・・・ もっと肌本来の自然の治癒力にまかせるべき・・・」 というようなことが書いてあったのですが、実際はどうなんでしょうか? 私は今まで、ニキビは余計な油分や清潔にしていないことが原因だと考えていたので、こまめに洗顔をしたり、少しでもニキビがよくなるように、薬をつけています。  それがニキビが改善させるのに良いと思っているので、こういったことを止めるのに勇気がいります。 実際のところはどうなんでしょうか? 何もしないに近い状態、ナチュラルな状態にした方がよいのでしょか? ご存知の方おりましたら、是非教えてください!