• 締切済み

アメリカのPS3を日本で使えますか

アメリカで買ったPS3を日本で使おうとしたら、3つの穴がある電源コードがあり、それをコンセントにささないと電源が使えないみたいです。 アメリカのPS3を日本で使ってる方がいらっしゃれば回答お願いします。

みんなの回答

• ple6
回答No.2

検索結果からの推測で申し訳ありませんが アメリカは交流120V 日本が100Vになりますので電圧不足の可能性はないとは言えませんが電圧過剰で壊れることは無いようです。 次に検索したPS3の形式が書かれていなかったのでモデルによっては搭載されていない可能性もありますがPS3はワールドワイドの電源ユニットが内蔵されているという話を信用するのであれば上記の電圧問題による不都合は起こらないことになります。 http://okwave.jp/qa/q5781087.html (2010年の質問回答ですので保証は無いのですが・・・。) 映像方式はアメリカとならば同じ方式と記憶していますので映らないということも無いはずです。 唯一違うのはブルーレイなどのリージョンが違うため日本のブルーレイやDVDビデオなどの再生が出来ないこと言うことがありますがゲーム中心であれば問題はないと思います。 したがって私個人の見解では電源コードかプラグを交換すればゲームに関しては利用でき可能性は高いという回答になります。 ご参考まで

• y_ryou1
回答No.1

海外の電化製品の規格は日本と違うものが多いから、コンセントが差さればいいというわけでなく、変電器が必要になると思われる。 安いものも売っているみたいだけど、据え置き用に使うならある程度しっかりしたもののほうが安心できる。 そうすると、数千円から数万円する。 あと、PS3がどうかわからないけど、PS2までは、日本で売ってるものと海外で売ってるものはリージョンが違うから、別のリージョンのソフトは遊べなかった(はず)。 今後、新しいソフトで遊ぶつもりがあるなら、電源よりもこちらを調べたほうがいいかも。 いろいろ考えると、海外で買った本体を無理に使うより、新しく国内用を買った方が安く上がる可能性もある。