• ベストアンサー

船旅(クルーズ旅行)の魅力を教えてください。

経験が全くないのですが、魅力を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

船旅と行ってもフェリーとかですがね。本格的なのは経験は無いですが。  まず、大型客船でのクルーズ。世界一周できるものでは船内は一つの町なのです。船以外に出る事は航行中には無理なので、娯楽施設が整っています。乗客を退屈にさせない工夫があります。  時間に追われない感じですから。ゆっくりのんびりが極意です。  立ち寄る寄港先での観光なども楽しみの一つかもしれません。  

seacanary7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >娯楽施設が整っています。乗客を退屈にさせない工夫があります。 > 時間に追われない感じですから。ゆっくりのんびりが極意です。 楽しそうですね。 やっぱ1度は経験してみたいです。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

先年、神戸発着7泊8日のクルージングに乗りました 最大の魅力は「のんびり・ゆったり」です  デッキ・チェアーで海を眺めながら静かに流れる時を楽しむ   海から昇り・沈む太陽の眺めも 「ウェルカム・パーティー」や「キャップテン・ディナー」始め「食」も楽しみ 気が向けば各種のイベントも 船内ツァーも  普段見れない「操舵室」や「厨房」を見て回りました

seacanary7
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章から雰囲気が伝わってきます。 ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

まぁ、ある人の方が極めて少ないかと思います。 どの程度の船旅かによっては何とも言えます。 移動手段としての船旅なら何度かありますが、 例えば、四国と九州の近いところだけを航路としていたり、 大阪から大分、東京から小笠原など、 飛行機で行くとやたらと金がかかるところを 時間をかければ安く行けたり、思いのほか時間のかからない 最短距離だったり、魅力はただの航路には尽きません。 豪華客船について知りたければそちらは答えられる人が殆どいない だろうと思いますので、ご自分でブログ等を漁った方がよろしいかと。 ただ、魅力って人によって違いますから、 自分が何を求めていて、それがそこにあるかどうかだと思いますよ。

seacanary7
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るように豪華客船の魅力を知りたかったんです。 一生に1度ぐらい贅沢な船旅、してみたいなと思ってます。