• ベストアンサー

成田→ケアンズ→ゴールドコースト→成田

12月上旬から 成田→ケアンズ→ゴールドコーストorシドニー→成田 のルートで2ヶ月間移動していこうと思うのですが、 ズバリ一番安くすます移動方法はなんでしょうか?? なんとなく決まってるのは 航空券がJALで日本→ケアンズ、ゴールドコースト→成田で¥83000。2ヶ月滞在できるのってこれしかないんですよね(T_T) ケアンズ→ゴールドコーストの航空券が約¥30000 バスだとパスの種類がたくさんあってよくわかりません(T_T)どなたか教えてもらえると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joey
回答No.2

ケアンズに住んでいるので、バイロンベイの友達の所までバスで行こうかと思って、最近資料をもらったばかりなので、ちょうど手許にあります。 ケアンズからシドニーまでは最低9日かかって、224ドル。ブリスベンまでなら6日目に到着で145。間を見たい理由が無ければ、12月になると今とは値段が違うけれど、飛行機でも11月はブリスベンまで150ドル位から。 電車ならブリスベンまでは一晩で、187ドルから。朝出発して、到着は翌日午後なので、ある程度の風景は見られていいかも。電車にも、途中下車可能なパスがあって、それは一晩で行くよりは少し高いけれど、あまり差は無いです。 特に見たい場所や、どんな所を見てみたいか、ある程度決まっていた方が計画はたてやすいと思います。

その他の回答 (1)

• higa3
回答No.1

バスが安いと思うよ。 数年前でよく覚えていないけど、 私はシドニーからケアンズの手前まで行って、 そこから中央に入っていったコースでしたね。 パスは、有効期間と、ルートで選ぶんですよ。 確か、東海岸沿いの、シドニー→ケアンズコースあったと思う。 でもバスは想像以上に時間がかかります。 数時間おきに休憩、トイレはついてます。 時々車内で映画を流してくれたりと。 予約はその都度センターにしていきます。 基本的にずっと走りっぱなしですが 一日ではいけないので、途中2、3箇所で滞在することになるかな? シドニーのインフォメーションセンターで チケットを購入したけど、何にも決めてなくてね。 そこのバスチケット売り場のおじさんと相談しながら ルートと次の滞在先を決めましたね。 私はバスでの移動も慣れて今ではいい思い出です。 せっかくいくんだから、他の土地も見てみては? ダイビングをしに行くのかな? もし何か他に聞きたいことあったら又質問してね。

rokuren
質問者

お礼

バスの旅も少し興味あるんですよね(^^; 時間はあるのでゆっくりいってもぜんぜん大丈夫だし。ただ値段がどのやつが安いのかがわかりにくいんですよね~ やはりケアンズ→ブリスベンでいこうと思います。 ありがとうございます