• 締切済み

niftyで同時にモデムと無線LANがつかえるか

一台ノートPCを購入予定です 一つはモデムに繋げたデスクトップ 一台購入予定はノートPCで無線LANで設定しようと考えています やり方があったら教えてください

みんなの回答

回答No.2

[(インターネット) - モデム - デスクトップ - 無線LANブリッジ - ノート] こういうつなぎ方でも、デスクトップPCをルーターとして使用(設定変更)することで ノートからインターネットに接続することができます。 この場合は、常にデスクトップの電源を入れておかなければなりませんし、 デスクトップの特別な設定が必要になるので、ルーターとモデムをつなげるやり方をお勧めします。 ブリッジって何?と思われるのであれば、 [(インターネット) - モデム - デスクトップ - 無線LANルーター、またはアクセスポイント - ノート] このように考えてください。

回答No.1

これアンケートじゃないですよね?普通のご質問として回答します。 やり方も何も、電器店に行って無線LANルーターを買ってきましょう。説明書を読んでその通りやれば大丈夫です。