• ベストアンサー

Excel 2011 for Mac ズーム機能

今Macbook Air (2010late) OS X Snow L を使用しています。そして、先日ついにOffice 2011 for Macを購入しました。Excelのズーム機能について質問です。 Excelの画面のズームイン、ズームアウトにトラックパッドを使用できますか?ウェブサイトを二本指で広げたり、縮めたりするのと同じことができたらと思っています。 ご教授よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

>二本指で広げたり、縮めたりするのと同じこと 残念ながらできません。 「システム環境設定/ユニバーサルアクセス/視覚/ズーム機能」をオフにした場合、 「Ctrlキー+2本指でトラックパッド上下」で、シートの拡大・縮小ができます。

その他の回答 (1)

回答No.2

2011 は持っていないので 2008 の場合ですが、「"Shift or Option or Command" + Contol + トラックパッドを二本指でなぞる」で Excel のスクロール機能が使えました。左か上方向で拡大、右か下方向で縮小です。 システム環境設定のトラックパッドで「二本指の操作」の「画面の拡大縮小」をオフにしたり、オンのままでもオプションで使用キーを Control 以外にすると、「Contol + トラックパッドを二本指でなぞる」で同じことができました。