• 締切済み

Mac OS 10.7Lionインストールできない

Mac OS 10.7 Lionでファイルが「破損している」出て、インストールが出来ません。解決方法を教えてください!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

どのファイルが「破損している」と出ているのでしょうか? もしもLionのインストールファイルが破損しているなら、再度ダウンロードしなおしてください。 再度ダウンロードしても同じメッセージが出るなら、ダウンロードする前に「ディスクのアクセス権の修復」や「ディスクの修復」を行なってみてください。

関連するQ&A

  • mac os x lionを消してしまいました。

    mac os x mountain lionが発売されて、さっそく購入してダウンロードしました。 インストーラーのようなものが起動して、インストールできるのかな?と思っていたら「インストールできません」となり、インストールできませんでした。 ネットで調べたところ、起動ディスクが必要としり、作ってみました。DVDには容量が足りないとなって、インストールできなくて、usbメモリにインストールしました。 起動ディスクから起動したら、「問題が発生しました。インストールできません」とでてきてインストールできません。 他に何か方法がないかと調べていたら、起動ディスクを使わずにできるらしく、それをやってみようと思い、やっていました。RecoveryHDから、MacintoshHDを消してインストールするらしいですが、あとから考えたら起動ディスクなかったらインストールできないとわかりました。しかしバカな僕はそれを実行してしまい。lionを消してまいました。 起動ディスクさえ正常なものがあればmac osのインストールは可能だと思うのですが、どうですか? もうlionが売っていないので店でディスクは買えないかとおもいます。 家にはmacが1台しかなく、ほかのmacで起動ディスクを作りなおすこともできません。 どうすれば良いですか? 説明下手ですいません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS Lionインストール中のスリープ

    利用があってLionのクリーンインストールを行いました。 ディスクユーティリティから現在のパーティションを削除、新しくパーティションを作成しました。 その後、「Mac OS Lionのインストール」から新しいパーティションにインストールしました。 「続行」をクリックすると「追加コンポーネントをダウンロード中です。」と出てダウンロードが始まります。 ダウンロードは30分くらいだったと思いますが、しばらく放っておくと画面が少し暗くなり、気がつくとスリープしていました。 慌ててreturnキーを押すと復帰しましたが、そのままダウンロードが進みOS自体のインストールは完了しました。 とりあえず今のところは問題なく使用できています。 returnキーで復帰したので、ただディスプレイがスリープしただけかと思うのですが、OSのインストールに支障はないのでしょうか? またOSのダウンロード中でも容赦なくスリープになってしまうものなのでしょうか? 問題ないなら良いのですが、気になってしまって…。 Mac OSに詳しい方がいたら、教えて欲しいです。

  • Mac OS X LIONについて

    Mac Os X Lionについて質問です。 Finderを開いたときに左側に「よく使う項目」が表示されますが、 そこに間違ったファイルを追加してしまいました。 削除したいのに削除できません。 ネットで検索したところ、 ライブラリ>プリファレンスへ行き、 com.apple.sidebarlist.plistというファイルに手を加えるようにとあったのですが、 そもそもそんなファイルが存在しません。 http://www.it-a.jp/2011/07/finder-sidebar-alias-delete/ どうしたらいいのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac os Lionにスノレパから移行する

    Mac os Lionにスノレパから移行したいとおもっているのですが ADOBEのCS5のAIなどの高いソフトも買い替えになってしまうのでしょうか? 一応確認で投稿しましたが、早めにお願いします。

  • Mac OS X Lionで、フォルダのバーの?

    Mac OS X Lionで、フォルダのバーの部分に?マークがあります。これはSnow Leopard時代のアプリのなごりだと思うのですが、どうやって消せばよいのでしょう?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac Os X LionでOfficeを使用する

    Mac Os X Lionにアップグレードしたら、あんのじょう これまで使っていたアプリケーションがだいぶ使えなく なりました。一番困っているのがWordやExcelなどのOfficeが使用できなくなった ことです。これを機会に最新版を買おうと思ってますが、現在発売中の2011は Lionに対応しているのでしょうか。また、買い時としてはもう少し待った方が よいでしょうか?? メーカーだとお客さん本意のアドバイスはしてくれないので、詳しい方教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • LionをMacBook OS10.5.8で使う

    この度iPhone4S購入に伴い、 私のMacBookにLionを導入しようか検討中です。 あまり詳しくないので、どなたかお知恵をお貸しください。 スペックは Mac OS X 10.5.8 2GHz Intel Core 2 Duo メモリは2GB 667MHz DDR2 SDRAM ディスプレイ解像度 1280 x 800 です。 もしあまりにも動作が遅くなったりするようだったらやめておこうかと思いますが。。 できればLionにしたいなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Lionを使ってみたいのですが、このOSでは、動作

    Lionを使ってみたいのですが、このOSでは、動作しないと明言されたソフトがあります。外付けのHDにLion OSをインストールし、使用するソフトに応じて、LeopardとLionを使い分けることは、可能なのでしょうか。素人ですので分かりやすくご回答いただければと思っています。よろしく御願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • MAC OS X Lionで、アイコンが真っ白です

    MAC OS X Lionをインストールしたら、アイコンが真っ白になりました。 表示→アイコンプレビューを表示 にするとプレビュー画面はアイコン表示されるのですが 個人的にはAIならオレンジのアイコン、PSなら青いアイコンを常に表示させたいです。 snow leopardでは問題無しだったのですが、どんなにいじっても 白い表示になってしまいます。ただ、そのアイコンを選択するとAIならオレンジの アイコンがぱっと出てくるので、フォルダを開いて全部まっしろなアイコンがずらっと 出てきたら、コマンド+Aで全部指定するとアイコン表示されます。 ディスクユーティリティにかけても、再インストールしてもだめでした。 これはバグというより設定の仕方の気もするのですが、常にアプリケーションアイコンの 表示をする方法で何かお気づきの方 教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac,lionにしたことでフォントが使えない

    新しくlionを入れたのですが、今まで仕様していたDynaFontのOpenType150のフォントが全て使用できなくなりました。 再度、インストールしようと思ったのですが、PowerPCアプリケーションは現在サポートされていないため、インストールができないとのこと。 フォントを入れる方法はないのでしょうか。 非常に困っています。 よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac