• 締切済み

山口県→島根・鳥取旅行(妊娠後期)

9月の連休に山口県出発の島根・鳥取への1泊旅行を計画しています。 その頃には妊娠後期になっており無理のない旅行をしたいと思っているのですが 地図や旅行雑誌を見てもいまいち距離感がつかめずどこまでをどう見て回ろうかと 決めかねています。。。 宿泊は皆生温泉で予約を取っています。 興味のある場所は、 ・仁摩サンドミュージアム ・アクアス ・出雲大社 ・水木しげるロード ・大山 ・とっとり花回廊 etc 今のところ大まかに考えているのは以下のルートです。 1泊目:山口を出発し境港を目指し鳥取入りして宿泊 2泊目:旅館を出発し日本海側を通りながら出雲大社を参拝して山口へ 行きたいところはたくさんあるのですが体調優先でのんびり旅行を楽しめる 無理のない良いルート、またその他お勧めの場所などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• kimpa
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

まず第一に足立美術館が抜けています。ミシュランが日本一と折り紙をつけた素晴らしい庭園です。これに隣接した博物館では安来節に併せたドジョウすくいの実演も見られますよ。これを是非スケジュールに入れて下さい。出雲・伯耆内の移動はレンタカーに限ります。高速道路で移動できますから、島根と鳥取の間の移動は渋滞に悩まされることもなく自由に行えます。  これに加えて世界遺産に登録された石見銀山。鉱山そのものよりは山田町の町並みです。結構楽しめますよ。下記はその太田市の町並みを紹介しているサイトです。  なお、レンタカーは同じ県内で乗り捨てる限り、ドロップチャージは取られません。

参考URL:
http://www.360navi.com/photo/32shimane/03ginzan/06street/10index.htm
kimpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足立美術館は書き忘れていました!とてもきれいなところみたいで興味があります。 石見銀山は「鉱山」というイメージで妊婦には・・・と除外していました。 町並みも素敵なんですね!世界遺産だし行ってみたいです。 移動は車なので無理がなさそうならルートに加えてみたいと思います。 ありがとうございました。