• ベストアンサー

ハリウッドハロウィン実施中の、USJの混み具合

soft234の回答

• soft234
回答No.3

先週の金曜日に行ってきました。 なるほど、ハロウィンのせいであんなに混んでいたんですね・・・。 (友達からは、「もう落ち着いててスイスイ乗れるよ」って 聞いていたのでビックリしました。) しかも、修学旅行生が大勢いて(5校以上は来てた!)、混雑に拍車をかけていました。 わたしたちは開園から閉演間近まで居たのですが、それでも 回れないアトラクションがいくつもありました。 でも、金曜日よりは水曜日の方がきっと空いてますよね。 雰囲気としてはやっぱり夜の方がハロウィンっぽくてよかったです。 夜景がキレイに撮れるカメラがあると、いろんなイルミネーションの前で撮れていいですヨ。 あと、かぼちゃのケースに入ったポップコーンもめちゃめちゃ並んでいました。 でも、ポップコーンだけでなく、スヌーピー・プレイランドにもハロウィンに関するお菓子があって、 行ったことのある人へのお土産として喜ばれました。

ciaoh
質問者

お礼

行って驚きました、最近の修学旅行(なのか?)はなんと豪華なことか…、しかも閉園までいるなんて…。一緒に行った友達もかなりボヤいてました(「アタシん時はなぜか九州で、その前後が東京とはどういうこと?!」って(^^;;) スヌーピーはもうクリスマス関連のグッズも売ってて、二人して驚いてました(「早いなぁ…」って) こういう驚きがあるから、面白いんですよね。 大いに楽しむことが出来、また行きたくなりました。 ありがとうございました。