• ベストアンサー

混浴風呂で、女性にお尋ねします。

混浴風呂って、最低限のマナーってあると思います。 私も、時々、温泉地や混浴風呂に入る機会がありますが、男性の方で、湯船から上がって、 何も隠さず、そのままで、歩いている人もいますが、これは、隠さないで歩くのは、 マナー違反ですか?  湯船に浸かって、見上げる感じで眺めると、男性器が、プラン~プランと 揺れているのがモロに見えますよね。 女性って、こう言うのは、気になりますか? 特に、若い女性なんかは、・・・。 ちなみに、私は、入るときは、隠す格好をしますが、上がるときは、隠さないですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obuchan2
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

まあ あなたにも問題ありかな?  私の住んでる奥に、混浴温泉があるが本来日本の浴場(昭和初期までは)は混浴でしたから、女性が上がりますと声をかけると男性は背を向けたいいますが、現在 AVや馬鹿なサイトで混浴温泉の書き込みがあるため、変質的存在のやからが多いので、あなたさまのようなことを感じる方が多いのでしょう。 また女性サイドからすれば、男性が隠す隠さないは、その方が上司であるとか、イケメンじゃないとかイケメンであるとかによると思います。女性も男性も本来スケベですが、高度成長期以後の日本では、妙に飾り付けした(心に)女性が、たわいもないことを言うのである。またそのような女性は混浴温泉には行きません。 混浴のマナー 女性が出るときは、背を向けたふりを わかりますね ふりです、また男性はさりげなくでる。これを『あだ討ち』というので、あまり気になさらないでください。 女性はあなたが女性のいやなタイプや上司でなければ、あなたの一物をちゃんと見てくれますから  さりげなくですよ!  眼の前にじゃなくね!  あまり露骨じゃ、見たくても、他人様の眼がありますから、見れないいでしょう。   また女性は絶えず勝負してます!  イケメンの彼女(想像)とかに、その方が自分の裸体をチラ見させることができれば、勝ちなのである。女性は男性が考えるほど可愛い生き物じゃない! 可愛く見せているだけです。例えばあなたが結婚していて、私がSEXしたとすれば、それはレイプ(論外けど)か奥さん以上のSEXをしてあなたの奥さんに勝ちたいの、だから彼氏とはしない変態SEXも不倫や浮気ならするのが女なのです。極論ですがね 男性が一般的に結婚前に経験する異性数は5人から7人くらいだそうです(男性はしたいだけでSEXするが、対し女性は30人くらいだそうです(これはスケベだけじゃなくいろいろな要因がある)。女性は大変なのである、その男が生活の能力があるか? 性生活は大丈夫か?(あまり小さいじゃね だから女性はちゃんと何気なく股間をチェックしてますし、会話からあまり疲れたの多い男はパス(だって仕事しては、あたり前でしょう、それに夜のお勤めでしょう。 そうじゃない方もいますから、ご注意を! じゃ好青年よさらば! あなたがまあまあ イケメンなら先にも後にも、隠さないでね!  だってあなただって女性の裸体を見たいでしょう、それは女性も同じ、ただ世間体が違いますから、何気なくにしてください!     厳守事項  あなたが会社の上司なら絶対に見たくない、見せるな! 後は息子が帽子をかぶったやつ、 これが女のセクハラ感です。

freedom12
質問者

お礼

丁重で、専門的なご回答ありがとうございました。 私は、温泉や、混浴風呂には、たまにしか行く機会がないので、最近の 事情は、どんな感じかな、と思って質問させてもらいました。 私の場合、性器は、見せるわけではなく積極的に隠さないだけです。 でも、タオルで前を隠していても、湯船から見上げる視線だと、丸見えですね。 女性も、さりげなく、見ているのかも知れません。 会社とか、知り合い同士の男女混浴は、基本的に、気を遣って嫌ですね。 ちょっと昔、新入社員で純情な頃、社内旅行で露天風呂に入った事がありました。 社内のおばちゃん?3人から、ふざけられて、性器を観察された時は、ほんとに、恥ずかしくて赤面しました。

関連するQ&A

  • 混浴風呂で女性が入っていたら…?

    こんにちは。 新婚当初、温泉に行って主人と混浴風呂があるから入ってみようかぁ~!!って入ったのですが 何か…男性達の視線が痛いと言うか…。 特に30~40代の家族で混浴風呂に入っていた、お父さん達と目が合い… 男性は、家族と混浴風呂に入っていても(皆さん奥様も居たのですが)他の女性の裸を見ますか? ちなみに、チラ見じゃなくガン見に近い状態でした… 混浴となっていても女性が入ると、どーしても、あんな目に合うのでしょうか…?

  • タオルを巻いてもokな混浴露天風呂

    学生6人で温泉に行こうという話が出て せっかくなので混浴で、ということになりました。 他の5人はノリノリなのですが、私はどうしても恥ずかしくて・・。 検索したところ、タオルは湯船にいれてはいけないのが普通かと思っていましたが、 タオルを巻いても入れる温泉があると知りました。 女性はバスタオルを巻いても入れる、混浴の露天風呂を知っている方、教えてください。 場所は東京から近いところがいいです。 できれば日帰りでいけるようなところがいいのですが なければ一泊でもかまいません。

  • 混浴風呂のマナー?

    男性です。 年末旅行で、混浴風呂のある所にも行く事になったのですが、 混浴風呂は、初めてで、どんな感じか分からないのですが、マナーみたいな物は ありますか?  何だか、女性がいたら変に緊張しそうな感じです。 性器などは、タオルで隠した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 若い女性が混浴(男性風呂兼)に入ってきたら困りますか?

    色んな世代の方にお聞きしたいのですが、「男性風呂兼混浴風呂」となっているところへ10代や20代の女性が入ってきたら仕方ないとはいえ少し困る、と言う方っていらっしゃいますか?また、女性に配慮して欲しい行動とかあれば教えてください。 有名な温泉ならさほど珍しいことではないと思うのですが、田舎のお風呂だとあまりない光景だと思いまして、おじいちゃん、おじさん世代の方、どうでしょう?

  • 混浴に入ったことのある女性の方、アドバイス下さい!

    はじめまして。私は現在22歳の女性です。 次の連休を利用して東北へ一人旅に行くのですが、宿泊予定の温泉宿の一つにどうしても入ってみたいお風呂があるのです。が、それは女性専用タイムなしの混浴風呂。温泉ですから当然バスタオル禁止です。 私はまだ混浴に入ったの経験はありません(混浴のお風呂を見たこともありません)。なので実際はどんな雰囲気なのか、若い女性が一人で入っても違和感はないものなのかどうか、混浴と言っても実は男性ばかりなのか等々、混浴経験ありの女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 あと、私は比較的度胸がある方ではありますが、いざ混浴に入るとなると、裸で男性の前に出ることになるわけで、いくらお風呂とは言え、やっぱり恥ずかしくなったりするのかな?いざとなると怖気づいちゃう可能性もあるのかな?と少し心配していますので、この点についても経験談等、女性の方のアドバイスを頂ければと思っています。 実は友人に「混浴に入ったことある?」と何気なく聞いたところ「あるわけないでしょ~!」と断言されてしまい、混浴に挑戦することを計画しているとは、とても言えなくなってしまいまして・・そこで皆さんに伺おうと思った次第です。 よろしくお願いします~!

  • 混浴について

    最近では不動の湯という混浴温泉(温泉)️が再開したとニュースで見ました。 混浴温泉について、女性のマナーについてお聞きしたいです。 混浴温泉は基本的に裸で入るものなのでしょうか? 近年テレビなどではバスタオルを巻き、入浴している芸能人などを見かけますが、実際の混浴ですと迷惑なのでしょうか? そう言った価値観について教えて頂きたいです。

  • 混浴露天風呂でのマナー

    もうすぐ彼氏と奥飛騨温泉郷へ旅行にいきます。 泊まる旅館に絶対入りたいお風呂があるのですが、それが混浴の露天風呂なのです。 新穂高温泉の混浴露天ってタオルを巻いて入浴することができるのでしょうか? 彼氏は置いといて、さすがに見知らぬ男性がいると全裸は 厳しいのでどうしたものかと思っています。 行った経験のある方、ぜひ教えてください!!

  • 女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか?

    女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか? 20代後半の女性です。くだらない事かもしれませんが、 小さい頃からずっと心に引っかかっていた事があります。 私が5~6歳の時の出来事ですが、家族で温泉地に旅行に行きました。 源泉が色々な所に湧き出ている場所があって、 そこに囲み塀と簡単な脱衣所を作っただけの源泉かけ流し露天風呂がありました。 それでもその露天風呂の大きさはかなり広く、良さそうだったので、 父親がちょっと入ってみるかと言いい、父と私と兄と弟で入りました。 母親は入らず、近くの休憩所で待っていました。 混浴だったので、年頃の女性は誰もおらず、 入っていたのは男性か、高齢のおばあさんだけでした。 私はまだ恥じらいが出る歳でも無かったので、素っ裸で弟とかと広い露天風呂を動き回っていました。 そんな時、ふと気付くと近くに男性(おじさん)がいて、私のほうを驚いた表情で見ていました。 それからそのおじさんは、私が移動する度になんとなく付いてきて微妙に近い距離をとったので、 嫌な感じがし、父親の所に戻った覚えがあります。何となく体を見られているように感じたからです。 自分で言うのもなんですが、当時私の体は華奢で髪の毛も伸ばしていて、いわゆる「女の子」という感じだったと思います。 その時に何となく感じたのは、性的な目で見られたような嫌な感情(嫌悪感?)でした。 今まで混浴に抵抗が全く無かったのですが、その日に初めて怖いと思い、何か嫌になり、 それから、混浴というものには入らなくなりました。 自分が親になる年になって思うのは、 他の方々は混浴に女の子を何歳くらいまで入れているんだろうという事です。 今、温泉とかで女風呂に入っていると、お母さんが男の子を連れて入ってくる事がよくあります。 でも、幼児だったら男の子でも全く違和感を感じませんし、普通だろうと思います。 私はその頃お父さん子だったこともあり、4歳くらいでも男風呂に入ったりしていました。 成長するにつれて、男性の小児性愛とかの記事を目にする機会もあり、気をつけるべきなのか?とも感じています。 女のお子さんをお持ちの方、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させてますか? そんなに気にすることでもないのでしょうか?

  • 混浴の温泉に行った事ある方にお聞きしたいです

    今度、男性と一緒に温泉に行く予定です。 候補に挙がっている中に混浴のお風呂(露天)がある所があるんですが、 混浴風呂でも基本的には普通のお風呂と同じように入るところが多いんでしょうか? 水着着用なし・タオルは湯船に入れない(入れてはだめ)とかで お互いの裸がかなり見える状態で入ることが多いのでしょうか。 それとも温泉によってその辺りはだいぶ違うのでしょうか。 (逆に水着着用でないと駄目なところがあるとか) そういう場で、普通はあまりじろじろ見たりする人っていないと思うんですが 中にはそういう人もいることがあるんでしょうか? 男性と一緒なので、少しは安心かなとは思うんですが。 あと、私は20代前半なんですが、よく混浴にはおばあさんとか オバちゃんしかいない、なんて聞きますが本当にそうなのでしょうか? 年配の方でも女性がいるならいいですが、全く女性がいなくて 私1人だけだとちょっと気になるかもしれないので…。 でもどうせ行くなら、周りを変に意識しすぎずに2人で楽しみたいという気持ちもあります。 (周りの人に見せたいとかいうのではありません、念のため) 混浴の温泉に行った事がある方、どんな感じだったか教えてください。 場所によって様々とは思いますが、参考にさせていただきたいです。

  • 混浴露天風呂

    北海道で約一週間程、温泉めぐりの旅をしようと思っています。 そこで、、、質問です。 混浴露天風呂の場合、女性のみなさんはどうしているのでしょうか。 混浴露天の経験がないので・・ 全裸が常識だとは思っているんですが、何か気をつけていること、秘訣、常識など、ありましたら教えてください。 ところで、 女性3人が水着!を着て温泉に入っているのをブログで見たのですが、びっくりしました。「ライダーも入ってきたので水着を着ててよかった」みたいな事が書いてあり、またびっくり。私がライダーだったらいやなので。銭湯で水着着てる人なんていませんものね。 でも、そういう私も恥ずかしい気持ちは少しあるんです。 誰もいないといいなあ~。

専門家に質問してみよう