• 締切済み

携帯レンタル(海外で一時的に使用するため)

普段はAUを使用しておりますが、今、使っている機種は範囲外だったのでレンタルを考えています。 AUのレンタルよりソフトバンクの方が安いと思いますが、どうでしょうか? 通話料や受信料で差があるのでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.3

海外用レンタルとは、あくまで本体のレンタルです。ICカードはあなたのものを使用し、使用料(通話料やレンタル料金、保険料)もいつもの請求書に入ってきます。 SoftBankの回線を契約していないとなると、今お持ちの回線をSoftBankにMNPするか(auの解除料などが発生するかと思います。)、新たにSoftBankの新規契約が必要になります。 なのでトータル的にはauでレンタルが安くなります。 前の方も書かれていますが、NOKIAでしたら1日105円(保険料を入れても恐らく300円以内)で一番安いです(エリア確認は必須です)。ただしこの機種はメールができず通話のみ。確か説明書も英語表記だったと思います。(うろ覚えですみません)

回答No.2

(1) AUのレンタルよりソフトバンクの方が安い? AU<NOKIA機のレンタル料金>  30日まで 105円/日 (税込) http://www.au.kddi.com/service/kokusai/service/rental/ryokin.html (2) 通話料は AUにしろ、ソフトバンクにしろ、ともに高く、かかって来たのを受ける場合も、有料。 AU<1分当たりの通話料> 中国 175円、オーストラリア 180円、 イタリア 280円、フランス 280円、米国本土 140円 http://www.au.kddi.com/service/kokusai/mokuteki_area/index.html SOFTBANK<1分当たりの日本への通話料> 中国 175円、オーストラリア 175~265円、 イタリア 175~265円、フランス 175~265円、米国本土 140~210円 http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/ (3) 頻繁に電話されたり、長期間の旅だったり、年 数回、海外へ行くなら。 1_Nokia の SIM Free の安い海外携帯を購入し。 2_世界中で利用できる PrePaid 海外 SIMを購入する http://www.stf-phone.com/shopdetail/002002000014/brandname/ Travel Sim での例。  月額基本料 無料。  旅行中 日本の友人と 発信 45分、着信 45分使った場合< Italy の料金で算出>  2,100円<発信 45分X0.39 € + 着信 45分X0.00 €> € = 120円で換算 ※ Travel Sim は、1 発信 0.10 € 程度が必要の様な気もします  ※ USでも使えますが、USでは、US用 SIMが格段に安い SOFTBANKなら、発信 45分*175~265円 + 着信 45分*110~160円

• mmmma
回答No.1

AUよりソフトバンク、っていうことは、携帯番号が変わってもいいんでしょ? それなら、海外で借りるのが一番安上がりです。