• ベストアンサー

伊勢志摩に3人で家族旅行します。旅行自体初体験です

2泊3日で近鉄アクアヴィラに泊まり、親と私1人で3人です。 伊勢志摩にきたらここいっとけって所ありますか? また、旅行はホテルを楽しむものなんでしょうか?

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

伊勢神宮(おかげ横丁)とか志摩スペイン村とか。  土地のモノ(松坂牛)を食べて、温泉に浸かってのんびりすると、旅行したって実感がわきます。  あと、大なり小なりハプニングは必ず起きますので、ハプニングやトラブルを楽しむ余裕があると良いかと。

質問者

お礼

その土地を知る機会があると思うので、動機はどうあれ 現地の話しも楽しみになりました。 ハプニングは予想外でした。ある程度自由な行動なので わくわくしてきました。 正直、自分はグーグルマップやYoutubeで色々調べてくうちに 行った気分になってしまうのですが、実際肌で感じたら違う んだろうなと思いました。

その他の回答 (2)

• cyabin
回答No.3

子どもの時に三重県に住んでいました。その後引っ越しましたが・・・。 修学旅行で伊勢に行った時、半日観光をしました。 伊勢神宮の外宮、内宮を見て、赤福本店で赤福を食べました。 二見浦に行き、夫婦岩を見ました。 他にも見所はあるでしょうが、個人的には伊勢神宮、赤福本店、二見浦は 観光として外せない・・・と思ってます。 私達はその他に賢島で船に乗り、英虞湾観光?をしました。 当初は電車と徒歩で回る予定でしたが・・・。伊勢神宮を出たところで タクシーを数時間チャーターして二見浦、賢島などに行きました。 二見浦 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%A6%8B%E6%B5%A6 赤福 http://www.akafuku.co.jp/index.html 本店だといすず川を眺めながらお茶と赤福をいただけます。 駅などで買う赤福と違い、店で食べる赤福は餅が柔らかくて 美味しいです。 和田金 http://hp-mie.net/wadakin/ 松坂牛の店です。私は行ったことがないのですが・・・。 親戚は松坂牛を食べに行く時には、ここに行くと言ってました。 他にもいろいろ良いお店はあるでしょうが、参考までに・・・。 >また、旅行はホテルを楽しむものなんでしょうか? 人、それぞれだと思います。 ホテルを楽しむため、ゆったりしないと嫌な人もいるでしょうし、 土地を知るために動き回らないと嫌な人もいるでしょう。 その人の性格と・・・。あとは行きたいところが、どういうところなのかと いうのも影響すると思います。 水族館などに行きたいなら、やはり開園時間には行っていないと 楽しいショーが見れないかもしれません。すると、ホテルを出る時間、 行動が決まってきますよね。 逆にチェックアウト時間までホテルでごろごろしたいなら、 観光できる内容も狭まってきます。 私は若い時は後者でしたが、最近は動き回るのが面倒なので 前者に近いかもしれません。 ただ・・・。ホテルでのんびりしていると、なんだか家にいるのと そう変わらない???と思うときもあります。 なのでホテルだけ・・・というのも、少し嫌です。 (帰宅してから、あそこまで行ったのに、あれを食べてなかったとか あそこに行ってなかったと後悔する事もあります)。 前に回答されてる方が書いてましたが、旅にはトラブルがつきもの です。 ここだけは行きたいと思ってたけど、行けなかった・・・とか。 行ってみたら思った以上に面白くて、時間がかかってしまって 他のところに行けなくなってしまったとか。 逆につまらなすぎて、時間が大量に余ってしまったとか。 ガイドブック(ホームページ)で確認して行ったけど、店が閉店して いたとか。どんなに調べたつもりでも、行ってみないと分からない事も あります。 体調のトラブルもあります。 グループの一人が熱を出してしまうとか。 山道を歩きすぎて、膝が痛くなって歩けなくなってしまったとか。 ぎちぎちに分刻みのスケジュールは立てずに、行きたいところ、 店をいくつも調べて置いて、その時の状況に応じていろいろ 選んでいくと良いと思います。 良い旅行になるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どういう状況になるのか全く予想がつかないので 不安にならずワクワクしながら望みたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

「鳥羽水族館」はオススメです! すごく大きい水族館ですよ! 鳥羽に行かれる予定が無ければ 「志摩マリンランド」もオススメです。 こちらも水族館です マンボウの飼育が有名です 旅行は泊まる所も楽しみのひとつです 特にお料理は楽しみですね!

質問者

お礼

ありがとうございます! 特に伊勢海老がおいしいとの事で楽しみのひとつです。 水族館もいいですね! 鳥羽水族館をyoutubeで見ましたが楽しそうでした。 距離的に難しいかもしれませんが、いけたら行こうと 思います。