• ベストアンサー

伊勢志摩に3人で家族旅行します。旅行自体初体験です

2泊3日で近鉄アクアヴィラに泊まり、親と私1人で3人です。 伊勢志摩にきたらここいっとけって所ありますか? また、旅行はホテルを楽しむものなんでしょうか?

noname#195738
noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 伊勢神宮(おかげ横丁)とか志摩スペイン村とか。  土地のモノ(松坂牛)を食べて、温泉に浸かってのんびりすると、旅行したって実感がわきます。  あと、大なり小なりハプニングは必ず起きますので、ハプニングやトラブルを楽しむ余裕があると良いかと。

noname#195738
質問者

お礼

その土地を知る機会があると思うので、動機はどうあれ 現地の話しも楽しみになりました。 ハプニングは予想外でした。ある程度自由な行動なので わくわくしてきました。 正直、自分はグーグルマップやYoutubeで色々調べてくうちに 行った気分になってしまうのですが、実際肌で感じたら違う んだろうなと思いました。

その他の回答 (2)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

子どもの時に三重県に住んでいました。その後引っ越しましたが・・・。 修学旅行で伊勢に行った時、半日観光をしました。 伊勢神宮の外宮、内宮を見て、赤福本店で赤福を食べました。 二見浦に行き、夫婦岩を見ました。 他にも見所はあるでしょうが、個人的には伊勢神宮、赤福本店、二見浦は 観光として外せない・・・と思ってます。 私達はその他に賢島で船に乗り、英虞湾観光?をしました。 当初は電車と徒歩で回る予定でしたが・・・。伊勢神宮を出たところで タクシーを数時間チャーターして二見浦、賢島などに行きました。 二見浦 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%A6%8B%E6%B5%A6 赤福 http://www.akafuku.co.jp/index.html 本店だといすず川を眺めながらお茶と赤福をいただけます。 駅などで買う赤福と違い、店で食べる赤福は餅が柔らかくて 美味しいです。 和田金 http://hp-mie.net/wadakin/ 松坂牛の店です。私は行ったことがないのですが・・・。 親戚は松坂牛を食べに行く時には、ここに行くと言ってました。 他にもいろいろ良いお店はあるでしょうが、参考までに・・・。 >また、旅行はホテルを楽しむものなんでしょうか? 人、それぞれだと思います。 ホテルを楽しむため、ゆったりしないと嫌な人もいるでしょうし、 土地を知るために動き回らないと嫌な人もいるでしょう。 その人の性格と・・・。あとは行きたいところが、どういうところなのかと いうのも影響すると思います。 水族館などに行きたいなら、やはり開園時間には行っていないと 楽しいショーが見れないかもしれません。すると、ホテルを出る時間、 行動が決まってきますよね。 逆にチェックアウト時間までホテルでごろごろしたいなら、 観光できる内容も狭まってきます。 私は若い時は後者でしたが、最近は動き回るのが面倒なので 前者に近いかもしれません。 ただ・・・。ホテルでのんびりしていると、なんだか家にいるのと そう変わらない???と思うときもあります。 なのでホテルだけ・・・というのも、少し嫌です。 (帰宅してから、あそこまで行ったのに、あれを食べてなかったとか あそこに行ってなかったと後悔する事もあります)。 前に回答されてる方が書いてましたが、旅にはトラブルがつきもの です。 ここだけは行きたいと思ってたけど、行けなかった・・・とか。 行ってみたら思った以上に面白くて、時間がかかってしまって 他のところに行けなくなってしまったとか。 逆につまらなすぎて、時間が大量に余ってしまったとか。 ガイドブック(ホームページ)で確認して行ったけど、店が閉店して いたとか。どんなに調べたつもりでも、行ってみないと分からない事も あります。 体調のトラブルもあります。 グループの一人が熱を出してしまうとか。 山道を歩きすぎて、膝が痛くなって歩けなくなってしまったとか。 ぎちぎちに分刻みのスケジュールは立てずに、行きたいところ、 店をいくつも調べて置いて、その時の状況に応じていろいろ 選んでいくと良いと思います。 良い旅行になるといいですね。

noname#195738
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういう状況になるのか全く予想がつかないので 不安にならずワクワクしながら望みたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

「鳥羽水族館」はオススメです! すごく大きい水族館ですよ! 鳥羽に行かれる予定が無ければ 「志摩マリンランド」もオススメです。 こちらも水族館です マンボウの飼育が有名です 旅行は泊まる所も楽しみのひとつです 特にお料理は楽しみですね!

noname#195738
質問者

お礼

ありがとうございます! 特に伊勢海老がおいしいとの事で楽しみのひとつです。 水族館もいいですね! 鳥羽水族館をyoutubeで見ましたが楽しそうでした。 距離的に難しいかもしれませんが、いけたら行こうと 思います。

関連するQ&A

  • 伊勢志摩で食事したいんですが

    旅行で明後日伊勢志摩に行きます。 近鉄アクアヴィラに泊まります。 近辺でここオススメっていう飯屋教えてください。 伊勢志摩内ならナビで行こうと思います。

  • 伊勢の旅行について

    春休みに伊勢志摩へ旅行へ行きます 乳幼児を含めて7人での行動になります ホテルはアクアヴィラ伊勢志摩というところなんですが、安いツアーを申し込んだために交通費はついていますが「まわりゃんせ」はついていません 1日目はホテルで過ごす予定なのですが、2日目に伊勢神宮へ行くつもりです そこで質問です レンタカーを借りたほうがよいのか、タクシーをチャーターしたほうがよいのか です 人数が多いので(大人3小学生2乳幼児2)タクシーだと高くつくのではと思っています またオススメのスポットなどあれば教えていただけませんか よろしくお願いします

  • 初めての伊勢志摩への旅行です。

    初めての伊勢志摩への旅行です。 2泊3日の予定で 1泊目は伊勢神社の近くに宿泊し伊勢参りを計画しています。 2日目は 志摩での宿泊です。 ここで質問ですが 伊勢神宮から志摩への移動際 お勧めの見物スポットはありますか? 天照大神がお隠れになられた岩 以外 予定が立っていません。 車での移動です。 志摩への移動より 離れても構いません。 夫婦2人での旅行で楽しみにしています。 どなたか ご助言お願いします。

  • 伊勢志摩への家族旅行

    9月に家族旅行を計画中です。 (父・母(妊娠9ヶ月)・娘(2歳)の3名) 初日に志摩スペイン村、2日目に伊勢神宮・二見シーパラダイスという内容で計画していますが、一番安くお得にするにはどの方法がいいでしょうか? ホテルスペイン村に宿泊するのですが、スペイン村入場券とセットになったプランや、近鉄特急の乗車券と入場券がセットになったチケットや いろいろあるので、どれを利用するのが一番いいのか、娘がいるので、じっくり熟読して調べる時間もなくたくさんありすぎて混乱しています。 また兵庫県在住なのですが、逆に車で行った方が荷物も乗せれるし疲れなくていいのかなとも思っています。 伊勢志摩へ旅行通の方、どうぞお力を貸してください。 お願いします。

  • 伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。

    伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。 私と彼はアラフォーで、一応、新婚旅行になります。 こんにちは。教えて下さい。 9/24から2泊3日で、まわりゃんせを利用して、旅行に行きます。 (大阪発です) 1日目に9時頃に近鉄伊勢市駅到着、その後、外宮、内宮の順で見て、 11時頃におかげ横丁でお昼ご飯、その後、鳥羽(二見浦)に移動し、 夫婦岩、シーパラダイスに行って、15時30分には、鳥羽駅に到着 していたいと考えているのですが、無謀でしょうか? ちなみに、2日目は、鳥羽水族館や鳥羽湾めぐり観光船で、同じく 鳥羽駅に15時30分到着。 3日目は、志摩に移動して、スペイン村に行こうかと考えています。 ホテルが両日、同じホテルデ、到着した順番に夕食を提供するようなので、出来れば 15時30分の鳥羽駅発のホテルに向かうバスに乗りたいと考えています。 こちらの行程を見て、何かご意見を頂けませんでしょうか? 補足が必要でしたら、補足致します。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩への旅

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いてます(~v~) 12月に夫婦で伊勢志摩に1泊2日の旅行に行こうと計画中です。 行きたい場所は、夫婦岩・二見シーパラダイス・伊勢神宮です。 そこで、泊まるところをネット等で検索しているのですが たくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。 予算は一人1万~1.5万くらい 伊勢エビやアワビなどの海の幸がおいしいところがいいです。 実際泊まってみてよかったというおすすめ旅館及びホテルがありましたら 教えて下さい。 お願いします。

  • 伊勢志摩のおいしいところ

    来週1泊2日で伊勢志摩に行きます。 せっかくなので、松坂牛と伊勢海老を食べたいと思っているのですが、ビンボー旅行なので、簡単にちょっとずつ食べられる市場のようなところはないでしょうか? なければ、お勧めのお店を教えてください。

  • 9月中旬に1泊2日で伊勢志摩に旅行に行くのですが…

    9月中旬に彼と伊勢志摩に1泊2日で旅行に行くことを計画しています。 ですが、泊まる所や行く所も何も決まっていません。 水族館やパルケ・エスパーニャも案に出ているのですが、どのように2日間の流れを組めば効率良く旅行ができるか分からなくて… よければ伊勢志摩での2日間の旅行の良いプランやお勧めのホテルや宿があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いしますm(__)m <補足> ・付き合って5ヶ月 ・お互い20代前半 ・大阪から行きます ・2人ともどちらかと言えばアクティブです ・学生なのでできるだけお金がかからないような旅行にしたいです

  • 大阪発 2泊3日 伊勢志摩の旅

    私、九州在住なのですが、3月の末に大阪まで飛んで、大阪でレンタカーを借りて妻と2泊3日旅行をしようと思っております。 伊勢志摩あたりに行こうと思っているのですが、どんな感じで回るのがおすすめでしょうか? 旅行会社のパンフとかを見ると、2泊3日で伊勢志摩と和歌山の白浜あたりも回るプランもあるようですが、ちょっと距離があるような気もしますし・・・ 2泊3日、伊勢志摩近辺でうろうろするのがいいのでしょうか…?? 今のところネットで調べて、相差の民宿に1泊、タラサ志摩ホテルに1泊なんでどーかなーと思っております。 ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 (伊勢志摩あたりには全く行ったことがないので、地理勘・土地勘全くありません・・・苦笑)

  • 伊勢・志摩・鳥羽へ家族旅行に行きたい!

    今月の下旬~6月中旬の土日に家族5人(大人2人子供2人幼児1人)で伊勢・志摩・鳥羽に一泊旅行に行こうと思っています。 1日目は志摩スペイン村。2日目はイルカ島を予定しています。その他に子供も楽しめるスポットはありますか? また宿泊先も探しています。希望としては・・・ 1.リーズナブル 2.海の幸を堪能したい 3.旅館、民宿希望 です。 よろしくお願いします。