• 締切済み

気さくな女性の特徴

気さくな女性の特徴を教えてください。 ・フツーの女性の場合 ・美人の女性の場合 例えば「笑顔」を例にとると 前者は普通に楽しそうに笑っていればいいけど 後者は顔が崩れるくらい笑わないといけない みたいなイメージがあります。 よろしければあなた様の性別・年齢なども お願いいたします。

noname#145997

みんなの回答

noname#136690
回答No.5

No4です 性別・年齢を忘れておりました(>_<) 40代男性です

回答No.4

こんにちは! 気さくな女性=社交性の高い女性・・ と捕らえて回答させていただきますね 僕自身の経験と感想を言えば 結論はとてつもなく「難攻不落」な女性である・・ となります 例外も、もちろんありますが 大抵は、男が求愛して、女が応じる・・ の図式になりますよね この男女の図式を良く知った人・・ ちょっと日本語的におかしいたとえになりますが 言い意味で「ずるい」人の印象があります 女である自分の立場を最大限に活用して 「ある一定の」ところまで入り込ませるんですが 「それ以上」をキッパリと拒否できる人・・の印象が強いです 誰にでも分け隔てなく好印象を与え そして自分の「立場」を向上させていく・・ とても頭の良い処世術を身に付けた人・・ 僕の「気さくな人」の経験から来る印象です なんか悪いように聞こえたかもしれませんが 僕自身は、こうゆう女性は大好きです 仕事に対する姿勢など「それ以外」がいい加減でなければ こうゆう女性は、心の奥底に 硬いベールに包まれた「本当の自分」を持っています それに入り込む事を許された人・・ その人のみ「恋人」の称号を与えられます 楽しいです! 男としての「狩猟本能」をかきたてられます 「プチ小悪魔」・・そんな印象です 僕は結婚してしまって、そんな「スリル」を味わえなくなってしまいましたが・・ 最後に・・ ご質問内容と大きく食い違ってしまった事 お詫び申し上げますm(__)m

回答No.3

・・・42歳おっさんです(大汗) まぁ、美人かどうかよりも話の仕方によるところが 大きいと思います。 私が酔って意味不明な言動が増えてきた時などに 問答無用にぽんぽんツッコミ入れまくってくるとか(_ _;

• santana-3
回答No.2

熱があるか調べてくれる場合。 前者の場合、おでこに手を当ててくれる。 後者の場合、おでことおでこをゴッツンこしてくれる。 大学生当時、赤い顔で教室にいたら、クラスで一番の美人がおでこをゴッツンこして、「熱は無さそうね」と言ってくれた。何気ない仕草が母親のような感じで、30年経った今でも忘れない出来事。 50代・男

回答No.1

例えば「肩のゴミがついていて、それを取る行動」では ●普通の人は  小さな声で肩にゴミがつてますよといって取ります。 ●美人の人は  小さな声で教えてくれるか、何も言わずに取ります。 後は、「ボディータッチ」では ●普通の人は  体に感じるくらいにタッチする。 ●美人の人は  体に感じるか感じないかぐらいに触れる。 まぁこの二点ぐらいですかね。 最近は「気さくだな」っと感じる女性が少なくなった ような気がしますが・・・。

質問者

補足

美人の人は所作がスマートなんでしょうか? どちらのタイプの女性に対しても 気さくだな~とは感じるのですよね? 私が予想していたほどの大きな差はなく びっくりしました。 私は『自称気さく』です(笑)