• 締切済み

気さくな女性の特徴

気さくな女性の特徴を教えてください。 ・フツーの女性の場合 ・美人の女性の場合 例えば「笑顔」を例にとると 前者は普通に楽しそうに笑っていればいいけど 後者は顔が崩れるくらい笑わないといけない みたいなイメージがあります。 よろしければあなた様の性別・年齢なども お願いいたします。

noname#145997
noname#145997

みんなの回答

noname#136690
noname#136690
回答No.5

No4です 性別・年齢を忘れておりました(>_<) 40代男性です

noname#136690
noname#136690
回答No.4

こんにちは! 気さくな女性=社交性の高い女性・・ と捕らえて回答させていただきますね 僕自身の経験と感想を言えば 結論はとてつもなく「難攻不落」な女性である・・ となります 例外も、もちろんありますが 大抵は、男が求愛して、女が応じる・・ の図式になりますよね この男女の図式を良く知った人・・ ちょっと日本語的におかしいたとえになりますが 言い意味で「ずるい」人の印象があります 女である自分の立場を最大限に活用して 「ある一定の」ところまで入り込ませるんですが 「それ以上」をキッパリと拒否できる人・・の印象が強いです 誰にでも分け隔てなく好印象を与え そして自分の「立場」を向上させていく・・ とても頭の良い処世術を身に付けた人・・ 僕の「気さくな人」の経験から来る印象です なんか悪いように聞こえたかもしれませんが 僕自身は、こうゆう女性は大好きです 仕事に対する姿勢など「それ以外」がいい加減でなければ こうゆう女性は、心の奥底に 硬いベールに包まれた「本当の自分」を持っています それに入り込む事を許された人・・ その人のみ「恋人」の称号を与えられます 楽しいです! 男としての「狩猟本能」をかきたてられます 「プチ小悪魔」・・そんな印象です 僕は結婚してしまって、そんな「スリル」を味わえなくなってしまいましたが・・ 最後に・・ ご質問内容と大きく食い違ってしまった事 お詫び申し上げますm(__)m

回答No.3

 ・・・42歳おっさんです(大汗) まぁ、美人かどうかよりも話の仕方によるところが 大きいと思います。 私が酔って意味不明な言動が増えてきた時などに 問答無用にぽんぽんツッコミ入れまくってくるとか(_ _;

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

熱があるか調べてくれる場合。 前者の場合、おでこに手を当ててくれる。 後者の場合、おでことおでこをゴッツンこしてくれる。 大学生当時、赤い顔で教室にいたら、クラスで一番の美人がおでこをゴッツンこして、「熱は無さそうね」と言ってくれた。何気ない仕草が母親のような感じで、30年経った今でも忘れない出来事。 50代・男

回答No.1

例えば「肩のゴミがついていて、それを取る行動」では ●普通の人は  小さな声で肩にゴミがつてますよといって取ります。 ●美人の人は  小さな声で教えてくれるか、何も言わずに取ります。 後は、「ボディータッチ」では ●普通の人は  体に感じるくらいにタッチする。 ●美人の人は  体に感じるか感じないかぐらいに触れる。 まぁこの二点ぐらいですかね。 最近は「気さくだな」っと感じる女性が少なくなった ような気がしますが・・・。

noname#145997
質問者

補足

美人の人は所作がスマートなんでしょうか? どちらのタイプの女性に対しても 気さくだな~とは感じるのですよね? 私が予想していたほどの大きな差はなく びっくりしました。 私は『自称気さく』です(笑)

関連するQ&A

  • 中国人女性の容姿(主に顔)の特徴って、どんな特徴ですか??

    中国人女性の容姿(主に顔)の特徴って、どんな特徴ですか?? 白い肌、髪型は二つのお団子頭や細く長い三編みっていうイメージは古いでしょうか(笑)?

  • 普通の容姿の女性を大袈裟に褒める心理

    知り合いの中に、雑誌のモデルや大きな大会のミス◯◯に選ばれるような人たちか数人います。 男性に人気があるようで、とても性格が良いです。 でも、周りの女性はあまり彼女たちのことを褒めません。それどころか、「別に大して美人じゃなくね?」と悪口を言います。 しかし、普通のあまりモテない女性(背が低くて太めだが顔立ちはよく見ると整っている)に対して周りの女性は、 「物凄い美人だよね。芸能人みたい。モデルになりなよ。」としつこく褒め捲ります。 私は同じ女性ですが不思議でたまりません。顔は好みもあるかもしれませんが、普通に考えてみて、背が低くて太めならモデルは無理だと思います。 顔についても芸能人は流石にありえ無いと感じます。 私は、前者のモテる知り合いを褒めますが、他の女性たちは後者の普通の女性をベタ褒めします。 なぜ多くの女性は、実際にスカウトされたりするような飛び抜けて美人さんは絶対に褒めない(むしろけなす)のに、普通または中の上ぐらいの女性を大袈裟に褒めるんですか?

  • 選択する特徴量

    人検出における特徴選択でHaar-like特徴量とHOG特徴量の2つについてです。 顔検出ではHaar-like特徴を用いられ、人検出ではHOG特徴用いられています。 前者は隣接する領域の輝度値の差、後者はエッジ情報を特徴としていますが、この2つの特徴の違いは何でしょうか? また、なぜHOG特徴は人検出に多く用いられているのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • こういう質問をされたときなんて返せば女性は納得

    こういう質問をされたときなんて返せば女性は納得してくれるんですか。 性格の超悪い美人と超性格のいいブスどっちを選ぶかという質問をされたとき。 前者と答えると冷たい目線を向けられ後者と答えるとニヤニヤしながら模範解答だねーみたいな顔してくるし なんて回答すりゃいいんですか 逆パターンで質問し返しすと 金のある方と返されたら 確かに…ってなるし笑  

  • 男性から見てエロい、色っぽく見える顔の女性

    男性から見てエロい顔、妖艶な顔の女性とはどのような特徴を持つ顔の女性なのでしょうか? 美人であれば誰でもエロそうな顔という訳ではないですよね? 逆に美人ではなくともエロい、色気のある顔を持つ女性もいると思いますがそれらに共通する顔の特徴は何だと思いますか?

  • 男性に質問です。

    美人かどうかの判断で小顔って重要ですか? 普通より少し顔が大きな美人と、前者より美人ではないが普通に整っていて小顔の女性どちらが良いですか?

  • 気持ち悪い・嫌いな女性の顔の特徴は何

    男女問わず、女性の顔の特徴で嫌いまたは気持ち悪いと思うことを教えてください。女性有名人を例にあげてもらうとよりわかりやすいです。 わたしは女ですが、モデル出身の山田Yの大きい・長い鼻や、芸人Eはるみのようなぎょろっと大きい目、松雪Sみたいな鷲鼻、泉Pのようないかにもモンゴロイドな角ばった大きい顔、森Iや滝沢Sのような長い顔が嫌いです。みなさんはどうですか。ちなみに例に挙げた人たちのことを貶めようとしているわけではなく、あくまで顔のパーツに関してどう思うか知りたいだけです。

  • しなやかな女性とは?

    タイトルどおりなのですが、 皆さんが思うしなやかな女性とは、どのような女性ですか? 男性から・女性からでは、それぞれイメージが違うものなのかなと思ったので、 よろしければ、だいたいの年齢・性別も一緒に教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 美人の特徴、不細工の特徴

    外見で判断する場合(主に顔立ち) 美人の特徴、不細工の特徴はなんですか? (最近きれいな子が増えてきているので不細工なんて いるのかなあとふと思ったので質問しました。)

  • なぜ彼は女性だけをけなす?

    私の彼は年上で年齢も離れてるからか、優しくて仕事も頑張っていて、一緒にいて楽しいのですが、一つだけ気になるとこがあります。外出先で一緒に歩いたりしてる時に、今の見た~?(知らない女性) すごいデブ!、ちょー背がデカくない?など言うのです‥確かに巨漢だったり170以上ありそうな女性だったりするのですが、けなすのです。普通の女性は言わないですが特徴ある人には顔がどうとか…私は、同じ女性としても自分も美人なわけでないので聞くのが正直嫌です。一緒に愚痴る気にもなれない。最近は、またか…ん~と聞き流すのですが、テレビ見ててもなのです。喧嘩したときにデリカシーなさすぎなことを、何年か前ですが注意して改善された感じでしたが、外出すると必ず一人は見つけ、私がそんな人いた?分からないと話を流し買い物しても、あの人と私が見るまで教えてきます。なぜ本当だとしてもけなすのでしょうか?しかも女性だけ…また注意して直ることでしょうか?