• ベストアンサー

サンダーバードの検索機能

サンダーバードを最近使用し始めました。 どうもメール検索をする際に,半角・全角を区別しているため, 検索から漏れることがあります。 これを区別しないように設定できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

本文の検索ですか? 用語検索は、沢山のメールの中から、[指定した文字列]を探す機能ですから、同じ検索用語でも半角、全角が想定される場合は、例えば、次の「詳細な検索方法」の画面の条件設定で、「いずれかの条件に一致」として、+ボタンから半角文字、全角文字の両方を含む場合の文字列として設定し、検索することになると思います。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/search